毎晩の

12.05.31.お酒

お楽しみ~

よなよなエール・YEBISU ザ・ブラック

romiの大大大のお気に入りですっ!!

ガブガブッ飲みです。
とってもおいしい~

主人には一気に飲み過ぎだよ。とよく注意されます(テヘッ)

大好きなビールですが…明日からダイエット兼ねて禁酒しまぁす!!

12.05.31.お酒1

明日からは、プレミアムアルコールフリー ブラックを味方に
禁酒宣言!!

おやすみなさい。


今日のごはん

12.05.31.お昼

お昼ごはん

青梗菜のお浸し
ひじき煮
たまねぎ・ハムのマリネ
トマト
納豆
山わさび(醤油漬け)
にんにく(醤油漬け)
お味噌汁(お豆腐・キャベツ・しいたけ・にんじん・三つ葉・きざみ昆布)

納豆のタレの代わりに
父親作にんにく(醤油漬け)を混ぜ混ぜしていただきました~
にんにく大好きなのでおいしい!!

12.05.31.夜

夜ごはん

ほっけ
なす・ピーマン煮びたし
青梗菜のお浸し
野菜サラダ(キャベツ・きゅうり)
お味噌汁(同じ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

読書

12.05.31.読書

鍵のかかった部屋
貴志 祐介

ドラマを見ておもしろかったので読んでみました。

小説の方は、romiには少し難しく…
ドラマで見る方が、わかりやすくおもしろかったです~

12.05.31

12.05.31.空

おはようございます。

とっても気持ちいいお天気です~
青空がとってもキレイ!!

5月も今日で終わりですねぇ~
やっと暖かくなってきたので、暖房の電源を切りました。

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

12.05.30.お昼

お昼ごはん

鮭の塩麹焼き
ひじきの煮物
小松菜のお浸し
納豆
山わさび(醤油漬け)
梅干しのり
お味噌汁(お豆腐・ワカメ・なめこ・ねぎ)

12.05.30.夜

夜ごはん

豚の生姜焼き(玉ねぎ・ピーマン)
小松菜のお浸し
もずく酢(きゅうり・しょうが入り)
野菜サラダ(キャベツ・トマト)
お味噌汁(同じ)

主人リクエストで生姜焼きにしました~
パクパクモリモリおかわりしてくれました!!

今日もおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


モラタメ

12.05.30.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

森永乳業 TBC塩+アミノ酸 200ml×14本セット

汗をかくことが多い季節に失われがちな塩分を手軽に補給できる
オレンジ味の清涼飲料水

お散歩から帰って来てグビグビいただきました~
爽やかでのど越しスッキリで飲みやすいです。

汗をかくことで失われがちな成分(ナトリウム、カリウム、カルシウム)
を手軽に補給できるのがうれしいです~

これからの季節にぴったり!!



12.05.30

12.05.30.空

おはようございます。

心地よい風が吹いていいお天気です。
日差しもキラキラ気持ちいい~

今日も1日頑張るぞっ!!

大好き

ジャジャジャーン!!

12.05.29.おやつ

romiの大大大好きなスイカです!!
初スイカッ!!

甘くておいしい!!

今年もシャリシャリたぁくさん食べれるかなぁ~!!

12.05.29.おやつ1

こちらも大大大好きなフロランタン

サクサクと甘くておいしい!!
歯にくっつく感じも好き~!!

今日はおやつをパクパクモリモリいただいたので
お腹ポンポコポンです(笑)

ごはんはお休みです~

季節はずれの

12.05.29.陶芸

クリスマスツリーを作りました。

明り取りです。

ただいま乾かし中~

たぁくさんおしゃべりしておやつもパクパクいただいて
たのしい時間でした。

12.05.29

12.05.29.空

おはようございます。

雨が降っています。
どんよりお天気…

今日も1日頑張るぞっ!!

わぁ~い!!
晴れてきました。

12.05.29.空2

パチリ!!

今日のごはん

12.05.28.お昼

お昼ごはん

三つ葉の卵とじ
かまぼこ(きんぴら揚)
ニラのお浸し
梅干しのり
山わさび(醤油漬け)
野菜サラダ(レタス)
お味噌汁(なめこ・大根・ねぎ)

12.05.28.きのこ

オッキーなめこ(山形県産)
大きさにビックリ!!

12.05.28.夜

夜ごはん

子持ちカレイの煮つけ(しいたけ・こんぶ)
かまぼこ(きんぴら揚)
ニラのお浸し
納豆
お味噌汁(同じ)

カレイの煮つけ上手にできました~!!
主人にも褒められました。
やったね(笑)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

12.05.28

12.05.28.空

おはようございます。

とってもいいお天気です!!
日差しもキラキラ眩しいです!!

晴れの日のお洗濯は楽しい~
寝具類を洗いました。

今日も1日頑張るぞっ!!

アイス

12.05.27.おやつ1

食後のデザート

森永製菓 チョコモナカジャンボ(romi)
グリコ ジャイアントコーン スナッキーチョコ(主人)

甘いものは別腹!!
パクパク仲良くいただきました~

おデブちゃんまっしぐらです…
明日から気を付けます!!

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

今日のごはん

12.05.27.お米

ゆめぴりか 10㎏

12.05.27.お米1

精米したばかりなのでいただくのが、楽しみ~
お米の粒もキレイです。

ジャジャジャ~ン!!

12.05.27.夜

ルクレーゼで上手に炊き上がりました。
甘みもあってふっくらモチモチおいしい~!!

冷めてもおいしくいただけるのでうれしいです。

12.05.27.夜1

夜ごはん

ハンバーグ・ピーマンの肉詰め(残り物)
かまぼこ(きんぴら揚)
ニラのお浸し
マリネ(ナス・きゅうり・トマト・ハム)
かぼちゃの煮つけ(残り物)
コンソメスープ(残り物)

今日もパクパクモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

ガルボボールいちご

12.05.27.おやつ

明治 ガルボボールいちご

ボール状のビスケットにイチゴチョコが染み込んで
サクサクした食感で甘酸っぱくおいしいかったです。

パクパクすぐなくなってしまいました~
ごちそうさまでした。

板作り

ローラーで粘土伸ばしてお持ち帰りしました。

型紙を作って切り抜きました。

12.05.27.陶芸

はし置き
スプーン・フォーク置き

上手に焼けるかなぁ~

主人とromiの名前入りです。

12.05.27

12.05.27.空

おはようございます。

天気予報は晴れマークだったのに…
どんより曇りです。

今日も仲良くたのしい1日になりますよーに


資生堂 

12.05.26.応募1

先行モニターに応募しました。
TSUBAKI 美艶油

厳選 椿オイルを濃密配合したヘアオイル
洗い流さないトリートメントタイプ、ベタベタするかなぁと思いましたが
ベタつかず、とっ~てもサラサラ!!
いつも絡まる毛先も指通りもよく絡まらずに乾かせてうれしくなりました~

椿蜜果の香りもいい香りです。

これからも愛用したいです。

ソフトクリーム

道の駅で寄り道~

12.05.26.おやつ

ヨーグルト味のソフトクリームです。
さっぱりしていてしつこくない甘さが好きです。

わぁ~いわぁ~い!!
目的のお米とお野菜を購入しました。

友人からお米おいしいよ。
と聞いたので今からいただくのが楽しみです!!

ワクワク(笑)

今日のごはん

お昼ごはん

回転すしに来ました~

12.05.26.外食

えんがわ・中トロ

12.05.26.外食1

厚切りほたて・さんま・マグロ

12.05.26.外食2

白つぶ

12.05.26.外食4

真いかのゆず塩


12.05.26.外食5

ひらめ・ツナサラダ

12.05.26.外食3

大好きなトリトンでした。
たくさんおいしくいただいてお腹ポンポコポンです!!

ごちそうさまでした。


12.05.26

12.05.26.空

おはようございます。

天気予報通り雨が降っています。

これからお出かけです~
いってきまぁ~す!!

今日も仲良くたのしい1日になりますよーに

今日のごはん

12.05.25.お昼

お昼ごはん

親子(残り物・主人)
アスパラ・トマト・ニラのお浸し
かぼちゃ煮つけ
梅ぼしのり
山わさび(醤油漬け)
コンソメスープ(大根・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・ソーセージ)

12.05.25.夜

夜ごはん

ハンバーグ
ピーマンの肉詰め(画像なし)
ニラのお浸し
野菜サラダ(アスパラ・レタス・トマト)
コンソメスープ(同じ)

主人のリクエストで久しぶりにハンバーグを作りました。
オーブンで焼き上げたので、ふっくらおいしくできました~

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

12.05.25

12.05.25.空

おはようございます。

わぁ~いわぁ~い!!
とってもいいお天気です~

お洗濯日和です。

今日も1日頑張るぞっ!!

12.05.25.チロ

ひなたぼっこしてるにゃん
にゃんにゃん~

今日のごはん

12.05.24.お昼

お昼ごはん

マイタケ・にんじん・ちくわのきんぴら
ホタテ・枝豆・しめじのバター炒め
かぼちゃ煮つけ
野菜サラダ(アスパラ・きゅうり・トマト)
お味噌汁(2日目)

12.05.24.夜

夜ごはん

親子丼
かぼちゃ煮つけ
野菜サラダ(アスパラ・レタス・トマト)

親子は、昆布でおだしを取ったのでコクが出て
おいしくできました~

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

カラダNEXT

12.05.22.味おこし1

カゴメ カラダNEXT[シリアルブレンド]24本

味おこしの有料モニター応募してみました。

大豆・穀物と野菜と果実がブレンドされていてこちらは
ソイブレンドとは違って香ばしくほんのり甘くてコクがあります。

食物繊維、ビタミンB1、植物性たんぱく質がしっかり摂れるので健康に
こちらもとっても良さそう~

砂糖不使用でカロリーカットもうれしいです。

主人と仲良く飲んでいます。

第2弾!カラダNEXTシリアルブレンド (24本)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

カラダNEXT

12.05.22.味おこし

カゴメ カラダNEXT[ソイブレンド]24本

味おこしの有料モニター応募してみました。

大豆と野菜と果実がブレンドされていて口当たりなめらかでやさしい甘さです。
砂糖不使用でカロリーカットもうれしいです。

イソフラボン、鉄分、植物性たんぱく質がしっかり摂れるので健康に
とっても良さそう~

主人もromiも豆乳大好きなので仲良く飲んでいます。
ほんのり甘いのでおやつ代わりにもなりそうです~

第2弾!カラダNEXTソイブレンド (24本セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

12.05.24

12.05.24.空

おはようございます。

とってもいいお天気です。
ポカポカ暖かくて気分もハッピーです!!

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

12.05.23.お昼

お昼ごはん

ニラの卵とじ
アスパラ・マカロニサラダ・トマト
納豆(画像ありません)
お味噌汁(大根・にんじん・あげ・しいたけ・三つ葉)

12.05.23.夜

豚ロース焼き
かぼちゃの煮つけ
野菜サラダ(アスパラ・レタス・トマト)
お味噌汁(同じ)

お肉は、酒を入れて蒸し焼きにしました。
山わさび(醤油漬け)をのせていただきました~

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

12.05.23

12.05.23.空

おはようございます。

朝は、キラキラ日差しがあったのですが…
今はどんよりです。

午後からは、雨マークでした。
なかなか暖かくなりません。

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

12.05.22.夜

夜ごはん

鮭の塩麹焼き
マイタケ・にんじん・ちくわのきんぴら
とろろ
野菜サラダ(マカロニ・レタス)
中華スープ(残り物)

お魚焦げちゃいました…

今日もおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR