今日のごはん

13.01.31.お昼

お昼ごはん

romi
りんかスペシャル
黒豆
野菜サラダ(キャベツ・水菜・とうきび・トマト)

主人
そぼろ(2日目)
黒豆
野菜サラダ(キャベツ・水菜・とうきび・トマト)
お味噌汁(3日目)

ふきとツナの煮物

13.01.31.夜

夜ごはん

チキンのトマト煮(胸肉・じゃがいも・ごぼう・玉ねぎ・しいたけ・にんにく)
野菜サラダ(キャベツ・水菜・とうきび・トマト)
ポテトサラダ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・枝豆・ハム)

トマト煮は、圧力鍋で調理したので柔らかくできました。
ごぼうのうま味が出てエナエナでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


モラタメ

13.01.31.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

眞露 JINROマッコリ1,000ml×2本
エスビー食品 生しょうが×1/S&Bシナモン(パウダー)×1

マッコリは大好きでお家にスットクしています。
ほのかな甘みとコクがあり、スッキリとしてとっても飲みやすいです。
乳酸菌が大量に含まれていて、腸の環境を整えてくれるので美肌効果にも期待して飲んでいます~

寝る前に、ほっとジンジャーマッコリにチャレンジしてみたいと思います。
体がすごく温まりそう~

お得にお試しできてとってもうれしぃです♡



13.01.31

13.01.31.空

おはようございます。

太陽さんが出ていて気持ちのいい朝です~

1月もあーっという間に終わりですね…
早い…早すぎる…

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.01.30.お昼

お昼ごはん

romi
りんかスペシャル
黒豆
お味噌汁(2日目)

主人
焼き魚(ほっけ)
黒豆
バルサミコ酢のサラダ
お味噌汁(2日目)

オムレツ

玉ねぎ・枝豆・ゆり根・ハムをバターで炒めてチーズたっぷり入れて溶き卵で蒸し焼きにしました。
エナエナでした(エヘ)

13.01.30.お豆さん

圧力鍋でたーくさん黒豆さん煮ました。
ふっくらエナエナー!!

13.01.30.夜

夜ごはん

そばろ(豚挽肉・干ししいたけ・玉ねぎ)
大根の葉
オムレツ(同じ)
いんげん・トマト
お味噌汁(同じ)

そぼろは、干ししいたけの戻し汁をおだしに作りました。
うま味が出てエナエナでしたっ!!

主人お替りしてくれましたー!!

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

読書

13.01.30.読書

水の柩
道尾 秀介

一気に読んでしまいました。

次は、ミステリーが読みたいです。

13.01.30

13.01.30.空

おはようございます。

風がヒューヒュー冷たいです。
少しお出かけしただけなのに…耳が痛いよー

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.01.29.お昼

お昼ごはん

romi
チョコナッツ
くるみのバルサミコ酢サラダ(人参・しめじ・くるみ)
野菜サラダ(キャベツ・水菜・とうきび・かぼちゃ蒸し)
たちのお味噌汁(2日目)

主人
韓国のり
納豆(長ねぎ)
かぼちゃ蒸し
くるみのバルサミコ酢サラダ(人参・しめじ・くるみ)
野菜サラダ(キャベツ・水菜・とうきび)
三升漬け
たちのお味噌汁(2日目)

主人は、くるみのサラダが大好きです~

13.01.29.夜

夜ごはん

焼き魚(ほっけ)
ふきとツナの煮物(ふき・ツナ)
くるみのバルサミコ酢サラダ(同じ)
お味噌汁(大根・大根おろし・きざみ昆布・なめこ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

読書

13.01.29.読書

往復書簡  
湊 かなえ

長編だと思っていたのですが、3つの物語でした。
おもしろくてドキドキしながら一気に読んでしまいました。

映画「北のカナリア」の原案になった本なので、映画も観てみたいと思いました。

13.01.29

13.01.29.空

おはようございます。

とーってもサブサブの朝です。
ベランダを出ると雪がキュキュッと鳴ってました。

今朝も冷え込んでるんだなぁ~

今日も1日頑張るぞっ!!

13.01.30.わんにゃん

ブヒブヒー♡

今日のごはん

13.01.28.お昼

お昼ごはん

romi
りんかスペシャル・くるみチーズ
野菜サラダ(キャベツ・水菜・とうきび・かぼちゃ蒸し)
たちのお味噌汁(たち・じゃがいも・大根・人参・長ねぎ)

主人
高野豆腐の煮物(残り物)
納豆
野菜サラダ(キャベツ・水菜・とうきび・かぼちゃ蒸し)
たちのお味噌汁(たち・じゃがいも・大根・人参・長ねぎ)

食後のデザート

13.01.28.いちご

あれっ!!

つまみ食いしちゃいました…(エヘへ)

13.01.28.夜

夜ごはん

豚丼
野菜サラダ(キャベツ・水菜・とうきび・かぼちゃ蒸し)
たちのお味噌汁(たち・じゃがいも・大根・人参・長ねぎ)

主人の大好きメニューです。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

ポイポイ

13.01.28.おやつ

モンテール 生クリーム仕立てのプチシュー

ミルククリームがエナエナ~
プチサイズなので手が止まりませんでした…

でも主人の分残しましたよー(エヘへ)

まだ狙ってますが(テヘ)

13.01.28



おはようございます。

今朝もひんやり寒いです~
サブサブ

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

お昼ごはん



チョコナッツ・くるみチーズ・チーズチーズ



りんかスペシャル



コーンポタージュ(romi)
じゃがいものポタージュ(主人)

夜ごはん



火鍋の素



キャベツ・もやし・えのき・しめじ

お野菜モリモリ入れました。




ラム肉

ラム肉大好き~

定期的にいただきたくなるクセになるお鍋~
エナエナ~

お腹ポンポコポン!!

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


いちご



セイコーマート

チョコがけいちごバー(romi)
練乳入りソースのいちごバー(主人)

パリパリのチョコといちごが合わさってエナエナ♡

練乳入りもエナエナでした(ペロリ)

romiのアイスカロリー230キロって…
明日からまた踏み台頑張りますっ!!

ごちそうさまでした。

お買いもの中に陶芸の仲間に会いました~
ひさびさ会えたのでうれしぃかったです♡

早く陶芸したいなぁ♪

13.01.27



おはようございます。

太陽が出てきました~

少し寒さが緩んだような気がしますが…
気のせいでしょうか?

今日も仲良く素敵な1日になりますよーに♡

ジャンジャーン♡

イチバン大好きなパン屋さんです~



もりのぱんやさん 凛香

お店にはなかなか行けないので、通販で注文しました。



わぁーいわぁーい♡

りんかスペシャル・チョコナッツ・くるみチーズ・チーズチーズ

どのパンたちもおいしいのですが、
おすすめは、りんかスペシャルです。

このパンをいただいてから大ファンになりました。

早く頬張りたいです(エヘへ)
楽しみー♪

波平さん



主人の腹巻



すっごく温かそう~

ウール100パーセント!!

風邪をひかないように過ごして下さいね♡

今日のモグモグ

お昼ごはん

伊予製麺



romi 釜揚げ(並)



主人 釜揚げ(大盛) 鳥天・海老天

おねぎをいーっぱい入れていただきました。



お持ち帰り~

モスバーガー・Wチーズモスバーガー・チリドック

本当は、バーベキューフォカッチャ狙っていたのですが…
いざ頼もうとすると…優柔不断なromiはモスバーガーを頼んでいました(エヘ)

今日もエナエナでした。
ごちそうさまでした。

13.01.26



こんばんは。

早起きしてお買いものデーだったので
お出かけしてました~

道路がツルツルで怖かったよー(プルプル)

今日も1日楽しく仲良く過ごせました♡

今日のごはん



お昼ごはん

さんまの蒲焼き・かぼちゃ蒸し・大根のしその実和え
納豆
具だくさんお野菜スープ(2日目)



夜ごはん

高野豆腐の煮物(高野豆腐・干ししいたけ・いんげん・人参・昆布)
大根のしその実和え
野菜サラダ(キャベツ・とうきび)
和風スープ(レトルト)

干ししいたけの戻し汁を使って煮物作りました~
とても上手にできました~
ほっこりエナエナでしたっ!!

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

予想通り



まっしろけー

吹雪いてますっ

ものすごい風が吹いてます。

またまた雪積もるのかなぁ…

読書

13.01.25.読書

夜行観覧車
湊 かなえ

ドラマを見る前に読みたくて…
ドキドキしながら一気に読んでしまいました。

ドラマを見るのがすごく楽しみになりました(ワクワク)

どの作品も引き込まれて一気に読んでしまいます。
とっても大好きな作家さんです。

今も湊 かなえさんの作品読んでいます。

13.01.25

13.01.25.空

おはようございます。

どんより曇りです…。
今にも雪が降り出しそう~

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.01.24.お昼

お昼ごはん

黒豆
具だくさんお野菜スープ(キャベツ・じゃがいも・ごぼう・人参・玉ねぎ・しめじ)

13.01.24.夜

夜ごはん

豚肉ステーキ
ほうれん草のお浸し
かぼちゃ蒸し
野菜サラダ(キャベツ)
具だくさんお野菜スープ(同じ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

とうとうビデオカメラまっくろけ~
故障してしまいました…

夜ごはんの写真のアングルいつもと違います(エーン)

ソフトコース

13.01.24.パン

ホームベーカリーで焼きました。

フワフワにできあがりました~

13.01.24.パン1

お昼にいただきます~

読書

13.01.24.読書

紙婚式
山本 文緒

結婚生活の短編集です。
怖いような…何とも言えない気持ちになりました。

他の作品も読んでみたいです。
図書館で探してこよーと思います。

キャーキャー♡

13.01.24.つれづれ1

嵐大好き♡

癒されています~♡

13.01.24

13.01.24.空

おはようございます。

空気がひんやり今朝もサブサブです。

早く暖かくならないかぁ~
南の島に行きたいー!!

今日も1日頑張るぞっ!!

13.01.24.わんにゃん

おしくらまんじゅう

モカ大丈夫っ!!

13.01.24.わんにゃん1

うっブヒ♡

今日のごはん

13.01.23.お昼

お昼ごはん

野菜炒め(キャベツ・人参・玉ねぎ・にんにく)
ポテトサラダ・かぼちゃ蒸し
黒豆
納豆(長ねぎ)
豚汁(3日目)

13.01.24.つれづれ

父親が作ったにんにくマン

romiはにんにく大好きなので周りの迷惑も考えずドバっと入れちゃいます(エヘ)
主人は苦笑い(テヘへ)

風邪予防にもなるからね。

13.01.23.夜

夜ごはん

タラのレンジ蒸し(タラ・白菜・玉ねぎ・人参・えのき)
ほうれん草のお浸し
豚汁(同じ)

豚汁完売です~

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

13.01.23

13.01.23.空

おはようございます。

鼻にツーンとくる寒さです。
空気がひんやり冷たい!!

写真を撮りにベランダへ出たらスライディングするところでした(エーン)

今日も1日頑張るぞっ!!

12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR