今日のごはん

13.02.28.お昼

お昼ごはん

お雑煮(鶏肉・大根・人参・昆布・三つ葉・しいたけ・お餅)
里芋の胡麻ドレ和え
レタス

昨日の手羽元の茹で汁を使って作りました。
主人は、お雑煮が大好きです。

お餅3個では足りなかったようです…

13.02.28.夜

夜ごはん

カレーライス(豚肉・人参・ピーマン・玉ねぎ・しめじ)
マリネ(ハム・玉ねぎ・きゅうり)

カレーは、角煮を作ったときの茹で汁を使って赤ワインと一緒に煮込みました。

主人モグモグおかわりしてくれました。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。



モラタメ

13.02.28.モラタメ5

タメせる商品でお試ししてみました。

マルサンアイ うるおう豆乳飲料 12本セット

<グルコサミン&コンドロイチン配合!抹茶味(カテキン入り)>
たっぷりの大豆イソフラボンに加え身体の元気の源である「アミノ酸」関節の悩みにうれしい
「グルコサミン」「コンドロイチン」を配合

豆乳・抹茶大好きなのでお試ししてみました。
ほんのり甘くて飲みやすいです~

美容や健康のためにも飲み続けたいです。



モラタメ

わぁ~いわぁ~い!!
モラえる商品でいただきました~

13.02.28.モラタメ2

エスビー食品 ハピファミカレー/S&Bローレル(ホール) 3g

13.02.28.モラタメ3

作ってみました~

クリーミーでまろやか~
お好みで仕上げに牛乳を加えるとさらにクリーミーな味わいになるようです♪

今回は、そのままでいただきます~

13.02.28.モラタメ4

辛さ自在スティックが入っているので、辛いのが大好きなromiにはピッタリ~
ドバーッとかけました。
結構辛くなりました~

いつも同じルーなので違う種類をいただけてとってもうれしぃです。
どうもありがとうございました。

ごちそうさまでした。





読書

13.02.28.読書

ビブリア古書堂の事件手帖栞子さんと謎めく日常 2巻
三上 延

とても読みやすくてあーっという間に読んでしまいました。

とても面白かったです。
3巻もワクワク読みます。

モラタメ

13.02.28.モラタメ1

タメせる商品でお試ししてみました。

バイソン 爆汗湯(ばっかんとう)2種13点セット

爆汗湯シリーズは、好きでよく購入していました。

このシリーズは今回初めて~
爆汗湯の基本成分に、ひきしめHOT成分の七味とうがらし成分をプラスした
七味とうがらしのHOTなお風呂です。

汗だくだく~デトックス!!
スッキリします~

身体もとっても温まります。



モラタメ

13.02.28.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。
 
ライオン 香りとデオドラントのソフラン 3種5本セット

天然アロマオイル配合。
防臭効果も高いので、いい香りが続きます。

お洗濯物が乾いた後までほんのり香り癒されます。
主人も香りが強すぎずナチュラルの香りでお気に入りのよう~

romiは、フレッシュフルーツアロマがお気に入りです♪

気になっていた商品なのでお試しできてとってもうれしぃです。

フローラルアロマも試してみたいです。



13.02.28

13.02.28.空

おはようございます。

すごーくサブサブー
どうなってんの?って位冷え込んでます(プルプル)

何にもしたくなくボーッとお掃除も手抜き(エヘへ)

13.02.28.わんにゃん

いつもですよー

えっ…(ガビビーン)

今日も1日頑張るぞっ!!

2月も終わりですね…
日が過ぎるのが早い…
ホントに早すぎる…
歳をとるのも早くなった気がする(グスン)


今日のごはん

13.02.27.お昼

お昼ごはん

豚の角煮(2日目)
卵焼き(チーズ)
ほうれん草・三つ葉のお浸し
かぼちゃ蒸し
中華スープ(2日目)

角煮の煮汁で炊き込みご飯作りました~
マイタケ・人参・きざみ昆布・油あげでもち米を少し混ぜて炊きました。
主人には、薄味だったようですが…エナエナでした~♪

13.02.27.夜

夜ごはん

手羽元の煮つけ(手羽元・玉ねぎ・なす・にんにく)
野菜サラダ(キャベツ・かぼちゃ蒸し)
もやしの中華和え
中華スープ(同じ)

煮つけは、またまた角煮の煮汁で、にんにくたっぷり入して
材料を入れて圧力鍋で作ったのでやわらかくてエナエナでした~♪
主人は、にんにく効きすぎだったようです(エヘへ)

簡単・残り物のごはんでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

12.02.27

13.02.27.空

おはようございます。

冷え込み少し緩んだ感じがします。
このまま暖かくなってほしいよー

今日も1日頑張るぞっ!!

13.02.27.わんにゃん

二パ二パ♡


今日のごはん

13.02.26.お昼

お昼ごはん

親子丼(2日目)
ほうれん草のお浸し
酢の物
いかの塩辛
お味噌汁(2日目)

romiは、アップルパイ
変な組み合わせ(エヘへ)

13.02.26.夜

夜ごはん

豚の角煮(豚ロースかたまり・大根・昆布)
もやしの中華和え
野菜サラダ(キャベツ)
いかの塩辛
中華スープ(チンゲン菜・人参・しめじ)

スープは、お肉を下茹でした茹で汁作りました。
うま味が出てエナエナでした~

角煮やわらかくエナエナでした(やったね)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

12.02.26

13.02.26.空

おはようございます。

今朝もサブサブ…
お布団から出たくないよー

今日も1日頑張るぞっ!!

13.02.26.わんにゃん

ぼっくんは、まだぬくぬく中ブヒッ!!

今日のごはん

13.02.25.お昼

お昼ごはん

バルサミコ酢サラダ(トマト・レタス・きゅうり・アーモンド)
コンソメスープ(2日目)

13.02.25.夜

夜ごはん

親子丼(鶏肉・玉ねぎ・ごぼう・油あげ・干ししいたけ・三つ葉)
ほうれん草のお浸し
酢の物(きゅうり・マイタケ・ワカメ)
あさりのお味噌汁

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

ちび食パン

13.02.25.パン

ホームベーカリーで焼きました。

いつもの半分くらいしか膨らみませんでした…(エーン)

お昼にいただきます~

ジューシー

13.02.25.おやつ7

アサヒ バヤリース フルーツグミ

コンビニで見つけて連れて帰ってきました。

噛みごたえのある少し固めの食感で果汁感たっぷり~
エナエナです~

小腹が空いた時にいいかも♡

うふふ♡

13.02.25.おやつ

気になっていたケーキ屋さんへ

パティスリー アンシャルロット

13.02.25.おやつ4

アップルパイ

13.02.25.おやつ1

苺のプディングパイ・カフェモカ

13.02.25.おやつ2

romi
甘酸っぱくてパイもサクサクしていてエナエナ~

13.02.25.おやつ3

主人
ひと口パクリッ!!
下の生地がシャリシャリしていてエナエナでした~

13.02.25.おやつ5

仲良くはんぶんこしようと思ったら、主人が多めにくれました~
わぁ~い♡やったね♡

パイがサクサクしていてこちらもエナエナ~

お気に入りのケーキ屋さんに仲間入りです。(テヘ)
また連れてってね♡

ごちそうさまでした。

12.02.25

13.02.25.空

おはようございます。

とーっても晴れています~

今朝もすごく冷え込んでサブサブ…
お部屋の中もひんやり…

今日も1日頑張るぞっ!!

13.02.25.わんにゃん

ひなたぼっこ中ニャンニャン~♪

今日のごはん

夜ごはん

13.02.24.夜

とり天
ほうれん草の胡麻和え
レタス
コンソメスープ(玉ねぎ・人参・大根・キャベツ・きざみ昆布・ベーコン)

13.02.24.夜1

大分名物 とり天

13.02.24.夜2

ポン酢を付けていただきました~

エナエナでした♡

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

13.02.24

13.02.24.空

おはようございます。

ベランダに出ようとしたら窓がガチンコチン…
凍ってました(ヒョーエー)

今朝も厳しいサブサブです。
いつまで続くのー

今日もたのしく仲良く過ごせますよーに♡

12.02.23

13.02.23.空

おはようございます。

とーってもキレイな青空~
でもサブサブです。
寒さが突き刺さります(ヒョーエー)

今日もたのしく仲良く過ごせますよーに♡

今日のモグモグ

13.02.22.外食

パタヤ

またまたタイ料理のお店へ

13.02.22.外食1

タイビール

シンハービール・チャン

13.02.22.外食2

リオビール

13.02.22.外食3

空芯菜炒め

13.02.22.外食4

トムヤンクン

13.02.22.外食5

ソムタムタイ(パパイヤサラダ)

13.02.22.外食6

ナシゴレン

13.02.22.外食7

ガイパッ メッマモアン(鶏肉とカシューナッツ炒め)

ペッペッペッペッ(辛い辛い辛い辛い辛い)
汗だくでモグモグパクパクッ!!

アロイ マーク(タイ語・とってもおいしい)

お腹いーっぱいです。

今日もモリモリおいしいかったです。
ごちそうさまでした。

今年はタイへ行きたい(テヘ)

その後は、カラオケ行きました~
何年振りなんだろ…

たのしく熱唱!!
声ガラガラ…

とろける~♪

13.02.22.おやつ

たらみ 熟あま桃ゼリー

桃のおいしさをたーっぷり味わえました!!

エナエナでした。
ごちそうさまでした。

13.02.22

13.02.22.空

こんにちは。

これからお出かけです~

キレイな雲を見つけたのでパチリッ!!

13.02.22.空1

太陽の光で七色に光っていたのですが…
あんまりわからないよぅ(ガクン)

今日も1日頑張るぞっ!!

おやすみなさい☆



ぼっくん酔っぱらいブヒヒン~

ぐっすり眠れそぅ☆

いい夢見れますよーに♡♡♡ 

今日のごはん

13.02.21.お昼

お昼ごはん

高野豆腐の煮物
マリネ
納豆(長ねぎ)
いかの塩辛
ピリ辛お味噌汁(ニラ・マイタケ・長ねぎ・卵)

romiは、リンゴパン変な組み合わせごはんでした(エヘへ)

夜ごはん

ひとりだったので簡単残り物で済ませました。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

13.02.21

13.02.21.空

おはようございます。

今朝も厳しい冷え込み…(サブブル)

もぉいつまでサブいの続くのー(エーン)

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.02.20.お昼

お昼ごはん

焼き魚(ほっけ)
高野豆腐の煮物(高野豆腐・人参・枝豆・昆布・しいたけ)
ほうれん草のマヨネーズかけ
お味噌汁(大根・大根の葉)

里芋の炊き込みご飯作りました~
油揚げ・きざみ昆布とお醤油を入れました。
里芋がホクホクしてエナエナでした(エヘ)
たぁくさんお替りしちゃいました!!

13.02.20.夜

夜ごはん

白菜の炒め物(豚バラ・白菜・人参・しいたけ・にんにく・しょうが)
マリネ(ハム・玉ねぎ・きゅうり)
お味噌汁(同じ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

13.02.20

13.02.20.空

おはようございます。

今朝も寒さが厳しいー
サブサブです…

13.02.20.わんにゃん

ぼっくんサブいの嫌いブヒブヒ…

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.02.19.お昼

お昼ごはん

romi
パウンドケーキ
かぼちゃチーズのせ
黒ごまアーモンドきなこ粉ヨーグルト

主人
沖縄そば

手抜き簡単ごはんでした…。

13.02.19.夜

夜ごはん

もやし炒め(もやし・玉ねぎ・ウインナー・卵)
納豆(長ねぎ)
いかの塩辛
切干大根サラダ・トマト
お味噌汁(2日目)

またまた手抜き簡単ごはんでした…(チーン)

明日は頑張ります~

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

リンゴ~♪

ホームベーカリーでパン生地を作って~

13.02.19.パン

生地を伸ばしリンゴを入れて巻き巻き~
上手に巻けませんでした(ガーン)

2次発酵させたら
なんか…すごい形(エヘへ)

13.02.19.パン1

できあがり~

リンゴ煮が甘すぎずエナエナでした♡

残りは、主人の朝ごはん用です~♪

ボタンをポンッと!!

13.02.19.お買いもの1

OXO ポップコンテナ

片手で簡単に開閉できる乾燥食品用の保存容器

お気に入りでほかのサイズも使っています!!

13.02.19.つれづれ1

早速~
小豆・もち米入れてみました。

13.02.19.わんにゃん

あらー
サイズ大きすぎですよー
あたしのごはん入れにしようかしら…

そんな…(グスン)

01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR