今日のごはん

お昼ごはん

残り物でした。

13.10.31.夜

夜ごはん

肉じゃが(豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・昆布・しらたき)
大根の酢の物
切干大根
助たちのお味噌汁(助たち・大根・人参・玉ねぎ・じゃがいも・長ねぎ・きざみ昆布)

肉じゃがに、黒糖を入れたのでいつもよりまろやかでした。

お味噌汁とってもアロイ♪
ポカポカ温まりました。

13.10.31.お弁当

お弁当くん

高野豆腐の肉巻
ポテトサラダ・トマト
切干大根
大根の酢の物
かぼちゃ蒸し

切干大根出番多いです(笑)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


モラタメ

わぁ~いわぁ~い!!
モラえる商品でいただきました~

13.10.31.モラタメ4

明治
ザバスプロテインドリンク 6本&ザバスアクアホエイプロテイン100 1箱

運動後のカラダづくりに補給したいプロテイン
運動後30分以内の摂取はゴールデンタイムと呼ばれています。

クエン酸やビタミンB群・吸収効率に優れたホエイたんぱく質が配合されています。

さっぱりとしてて飲みやすくおいしいです。
ドリンクタイプは、そのままいただけて手軽でいいです。
粉末タイプは、自分の好みに調整できペットボトルに注ぎやすくて好きです。

ウォーキングをしているので、水分補給にいただいています。

ステキな商品ありがとうございました。



モラタメ

13.10.31.モラタメ3

タメせる商品でお試ししてみました。

エヌアイエスフーズサービス
サン・ダルフォー フルーツスプレッド&オーガニックティー 4種4品セット

フルーツスプレッドが大好きなのでよく購入しています。
砂糖不使用で自然な甘みでとてもおいしいです。
ヨーグルトに混ぜていただいています。

紅茶は、はじめていただきました。
オーガニックティー日本JAS認定の有機茶葉です。
1つ1つ包装されているので、茶葉の鮮度や風味が損なわれることなく
いつでもフレッシュな味を楽しむことができます。

風味豊かで癒されます。

とってもお得にお試しできてうれしぃです。
ありがとうございました。



モラタメ

わぁ~いわぁ~い!!
モラえる商品でいただきました~

13.10.31.モラタメ

キリンビール カイピロスカ

氷を入れたグラスにそそぐだけで、バーで飲むような本格的なカクテルを
自宅で簡単に楽しめます。

13.10.31.モラタメ1

3種類あります。
今回いただいたのは「カイピロスカ」

爽やかなライムフレーバーが心地よく、とても飲みやすかったです。

他の種類も試してみたいです~♪

ステキな商品ありがとうございました。



13.10.31

13.10.31.空

おはようございます。

爽やかな朝です~♪

13.10.31.つれづれ

キラキラ☆

13.10.31 .つれづれ1

風もなく穏やかで気持ちよかったです♪

13.10.31.空1

明日も晴れますよーに♡

7015歩 4.55㌔ 60分

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.10.30.お昼

お昼ごはん

手羽元のトマト煮(手羽元・玉ねぎ・にんにく・大根・お麩)
温野菜(キャベツ)

キャベツ甘くてアロイ♪
お酢とごまダレでいただきました。

13.10.30.夜

夜ごはん

手羽元のトマト煮
温野菜(キャベツ・かぼちゃ)
大根の酢の物
切干大根

主人に「いつもの切干大根と味違うね」と言われました。
人参なかったので、長ねぎ入れたからかなぁ(テヘ)

13.10.30.お弁当

お弁当くん

鮭のバターポン酢
たまご焼き
トマト
ポテトサラダ
切干大根
大根の酢の物

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

13.10.30

13.10.30.空

おはようございます。

昨日より少し暖かいような…
寝ている間に雨が降ったようで道路が濡れていました。

はりきってテクテク!!

13.10.30.つれづれ

いつもより穏やか

13.10.30.つれづれ1

心地よい波の音に癒されました♡

13.10.30.空1

隠れている太陽さん
出てきてくださ~い!!

6891歩 4.47㌔ 58分

今日も1日頑張るぞっ!!
主人にお部屋汚いねと注意されたのでお片付けします(オヨヨ)

今日のごはん

13.10.29.お昼

お昼ごはん


蒸しなべの残り(2日目)
温野菜(キャベツ・人参・ポテトサラダ)

13.10.29.夜

夜ごはん

リメイクドリア(シチューの残り)
温野菜(キャベツ・かぼちゃ)
お漬物

13.10.29.お弁当

お弁当くん

鶏肉・長ねぎの甘辛炒め
ピーマンのおかかポン酢
たまご焼き(ハム・ケチャップ)
ポテトサラダ
子持ち昆布の佃煮
トマト

久しぶりにお弁当作り頑張ったような気が…

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

13.10.29

13.10.29.空

おはようございます。

ひんやりサブサブサブ

足が不調なので
テクテクお休みしようと思ったのですが…
やっぱり行こう~

ヒョエー
寒くて息が白い…

13.10.29.つれづれ

夕方みたい

13.10.29.つれづれ1

雨がポツポツ落ちてきました(オヨヨ)

急いで帰りますっ!!

13.10.29.空1

6589歩 4.28㌔ 55分

少し短縮コース

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.10.28.お昼

お昼ごはん

蒸しなべの残りに凍らせ豆腐・たまご・長ねぎを入れました。

ポカポカ

13.10.28.夜

夜ごはん

シチュー(白菜・人参・玉ねぎ・じゃがいも・しめじ・鶏肉・ベーコン)
野菜サラダ(キャベツ・トマト・ポテトサラダ)
納豆
お漬物

主人モリモリお替りしてくれました(やったね!!)

13.10.28.お弁当

お弁当くん

野菜炒め
カニクリームコロッケ
大根の酢の物
ポテトサラダ
かぼちゃ蒸し

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

タイ旅行~帰国~

旅行の思い出に浸りながら空港へ

13.10.01.タイ23

この飛行機に乗って帰ります。

離陸したと同時に夢の中へ(コテッ)

13.10.02.タイ

目覚めると

13.10.02.タイ1

キレイな朝日が

13.10.02.タイ2

機内食

カレーが良かったなぁ(グスン)

13.10.02.タイ5

無事に到着しました。

寒いかなぁとおびえていたのですが…
半袖でも過ごせそうな暖かい日でした。

連れてきた子たち(お土産・romi用)

13.10.02.お土産

調味料・お菓子など

13.10.02.お土産1

NaRaYa(リボンバック・巾着・鍋敷き)
マンゴスチンの石鹸・マスカラ・口紅

13.10.02.お土産2

ジムトンプソン(ストール・ネクタイ)

主人は、ネクタイのみ(笑)

はじめてのタイは、とてもとてもたのしく天候にも恵まれて大満足の旅でした。
また訪れタイ
大切な思い出の国です♪

連れて行ってくれた主人に感謝しています。
次の日からお仕事だったので、眠そうな顔で出勤して行きました。

来年も旅行連れて行ってね♡

13.10.28

13.10.28.空

おはようございます。

とってもキレイな青空
見ているだけでうれしぃくなります♪

足が不調だったのでお休みしようと思ったけど
こんなにいいお天気なのにもったいない!!

テクテク出発!!

13.10.28.つれづれ

穏やかな海でした。

13.10.28.つれづれ1

キラキラ☆
ずっと眺めていたい…

13.10.28.空1

明日も晴れますよーに♡

7107歩 4.61㌔ 61分

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.10.27.お昼

お昼ごはん

塩鶏なべの残りにたまご・うどんを入れました。

13.10.27.夜

夜ごはん

お野菜たーっぷり蒸しなべ

大根おろしとポン酢でいただきました。

簡単楽チン

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

13.10.27

13.10.27.空

こんにちは。

朝起きた時は、どんよりお天気で雨が降る前に用意してたら
ありゃりゃ…
雨が降り出してしまいどんより…

晴れてきたので
はりきってテクテク

13.10.27.つれづれ

風つよー

13.10.27.つれづれ1

すごい飛沫っ

7744歩 5.03㌔ 66分

今日も仲良くたのしぃ1日になりますよーに♪

今日のごはん

13.10.26.お昼

お昼ごはん

蒸かし芋
お漬物
温キャベツ

13.10.26.夜

夜ごはん

塩鶏なべ

お野菜たーっぷりポカポカ温まりました。

これからは、お鍋が増えそうです。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

テクテクッ!!

久しぶりに主人と海へ来ました。

13.10.26.つれづれ

大波~
風もつよー

13.10.26.つれづれ1

カモメさん

7443歩 5.03㌔ 67分

13.10.26.空1

夕方みたいな空
向かい風だったので、疲れました(ヘトヘト)

主人からのプレゼント♪

13.10.26.お買いもの

NIKE DRI-FIT

13.10.26.お買いもの1

上下

雪が降るまでテクテク頑張ります!!
どうもありがとう~

明日も一緒に行こうね♡♡♡

13.10.26

13.10.26.空

おはようございます。

どんよりお天気…
また雨降るのかなぁ(エーン)

寝ている主人を起こしてテクテク行ってきまぁす~♪

今日も仲良くたのしぃ1日になりますよーに♡

今日のごはん

13.10.25.お昼

お昼ごはん

コンソメスープ(3日目・たまご かぼちゃ クリームチーズ投入)

13.10.25.夜

夜ごはん

大根の煮物(3日目)
お漬物
かぼちゃ蒸し
野菜サラダ(キャベツ)
コンソメスープ(同じ)

残り物残念なごはんでした。
キラキラいくらちゃんは、完売しましたぁ~

13.10.25.お弁当

お弁当くん

肉しゅうまい
たまご焼き
練り物
かぼちゃ蒸し
大根の酢の物
子持ち昆布の佃煮

来週は、頑張ります(いつもですが…)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

13.10.25

13.10.25.空

おはようございます。

すごい雨と風…
テクテクには行けそうにもないしとダラダラお布団から出れず(オヨヨ)

ウトウト…
目覚めてびっくり

13.10.25.ワンニャン

ぼっくんもウトウトブヒッ

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.10.24.お昼

お昼ごはん

コンソメスープ(2日目・たまご投入)
ベーグル

スープにクリームチーズを入れたら、アロイでした。

大好きな麦輪のベーグル
モチモチでアロイ~

夜ごはん

ひとりだったので、残り物でした。

13.10.24.お弁当

お弁当くん

牛カルビ
たまご焼き(ゆかり・チーズ)
大根の煮物
大根の酢の物
じゃがいもの炒め物
かぼちゃ蒸し

質素なお弁当(オヨヨ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

タイ旅行~最終日~

おはようございます。

毎朝腹ペコちゃんで起床(テヘ)

朝食

13.10.01.タイ

パン

13.10.01.タイ1

フルーツたち

13.10.01.タイ2

オムレツ

13.10.01.タイ3

ヨーグルトのフルーツがけ

最後の朝食だと思って、
モリモリモリモリお腹ポンポコポン

ホントに食い意地が張ってるなぁ(あはは)

最終日の目的は、エステ
まずBTSで移動です~

13.10.01.タイ7

乗車券

13.10.01.タイ6

通勤の人たちで混んでいました。

13.10.01.タイ27

プロームポン駅へ

13.10.01.タイ9

アジア・ハーブ・アソシエーション

romiは、Asiaパーフェクトforボディ&フェイス4時間20分受けてきました~
お部屋が寒くて、思ったより癒されませんでした(残念賞)

主人は、ボディ&フェイスを受けて先に、お部屋を退出(ロビーで待っていてくれました。)

フェイスを受ける場所が、違ったので移動したのですが
急いでいたので忘れ物ないかなぁ…
あれ?持ってきてないかも(オドオド)

焦っていたので、気持ちいい~とか感じれませんでした。
心配性のromi余裕がすぐになくなって主人はいつも苦笑い…

温かいお茶をいただいて
パンパンの足もすっきりしました。

コップクン・カー(ありがとう)

あまりお腹は空いてないけど、お昼ごはん

デパート(エンポリウム)のフードコートでいただきました。
romiが注文したのですが言葉通じず…(あはは)
読めないので、指さしで注文(ドキドキ)

13.10.01.タイ10

romi(ヌードル)

魚のつみれが入ってました。

13.10.01.タイ11

主人(ヌードル)

魚介系なのかなぁ 

ヒョエー
ペペペペペッペッ
ペペペペペッペッ

13.10.01.タイ12

最後にromiの大好きなソムタム・タイ

やっぱりペペペペペッペッ

周りの方たちは、パクパク
2人だけ汗だく(笑)

ごちそうさまでした。
お腹に余裕がないけど…食品売り場をウロウロ(主人無言(エヘ)

13.10.01.タイ13

かわいいケーキ発見

13.10.01.タイ14

色鮮やかでずーっと眺めていられる(エヘへ)

13.10.01.タイ15

迷って迷ってピスタチオケーキに決定!!

甘すぎずアロイ~♪
もっといっぱい頬張りたかったなぁ

13.10.01.タイ16

最後の締めくくりマンゴー

13.10.01.タイ17

とろけてとってもアロイアロイアロイ

ほぼ全部独り占め(わおわお)

タイに住みたいよー
毎日アロイ果物・食べ物に囲まれて過ごしたいよ!!

現地の方が羨ましい♡

帰りたくないからお片付けのろのろ(エヘへ)
主人頑張って荷物詰めてくれました(コップクン・カー)

13.10.01.タイ20

お迎えが来るまでホテルのバーでひと休み

13.10.01.タイ19

帰る日にウェルカムドリンク(笑)

お迎え来ちゃった…
これから空港に向かいます~

あーっという間に過ぎちゃいました(エーン)
今日もアロイ・仲良くたのしぃ1日でした。

次は、空港~帰宅編です
もぅ少しお付き合いください。

13.10.24

13.10.24.空

おはようございます。

どよよーん
午後から雨の予報なので
はりきってテクテク

風がつよーつよー

13.10.24.つれづれ

ド迫力の海でした。

13.10.24.つれづれ1

サブ過ぎて眺めていられないよ(オヨヨ)

7506歩 4.87㌔ 63分

13.10.24.空1

モコモコ雲

13.10.24.ワンニャン1

あたち(モコ)の事?

(笑)

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.10.23.お昼

お昼ごはん

いくらちゃん
お漬物
大根の酢の物

プチプチ幸せ~♡

13.10.23.夜

夜ごはん

大根の煮物(大根・昆布・こんにゃく・練り物)
かぼちゃ蒸し
お漬物
コンソメスープ(キャベツ・玉ねぎ・ベーコン・しめじ・じゃがいも)

13.10.23.夜1

いくらちゃん

主人も幸せそうにモグモグ♡

13.10.23.お弁当

お弁当くん

つくね
ひとくちかつ
ちくわ
大根の酢の物
じゃがいもの炒め物
アラスカ

デザート(柿)

かわいそう弁でした。
ひさびさなのでやる気が…ごめんちゃい

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

13.10.23

13.10.23.空

おはようございます。

朝から雨…
やんだと思ったら

ありゃりゃ
本降り(オヨヨ)
テクテク中止

一雨ごとに寒くなるよ

13.10.23.ワンニャン1

チロは、ご機嫌ちゃん

13.10.23.ワンニャン

ウヒョー

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

13.10.22.お昼

お昼ごはん

いくら
お漬物(父親作)
ねぎたっぷり中華スープ(長ねぎ・ワカメ・ごま・お酢)

13.10.22.お昼1

「宝石箱や〜」(笑)
ミーヤン作(母親)いくらちゃん

プチプチ食感アロイアロイ~

食後は

13.10.22.お昼2

実家の山ぶどう

甘くてアロイ♪

夜ごはん

ひとりだったので、お昼と同じもの…

お弁当くんは、お休みです。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

13.10.22

13.10.22.空

おはようございます。

実家から戻りましたぁ
季節がまたまた進んでサブサブ…(オヨヨ)

実家の方は、最低気温一桁台
ここはまだ二桁なのですが、風がとてもとても冷たくて耳が痛いです(エーン)

雨が降り出しそうですが…

13.10.22.つれづれ

テクテクッ

13.10.22.つれづれ2

わおわお
足元まで波が

海を見て帰ってきたんだなぁと感じました。

13.10.22.空1

雨が降り出したので、急いで帰りました。

7164歩 4.65㌔ 60分

今日も1日頑張るぞっ!!
実家で蓄えてきたので、ダイエットも頑張らなきゃ!!

まずは、お洗濯します。

ずーっとおサボり中でしたが
今日からまたどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは(#^.^#)

13.10.11.空1

一日中雨でした…。
今も激しく降っています(オヨヨ)
テクテクにも行けず、不完全燃焼

明日は、前からすごくすごく楽しみにしているコンサートへ行ってきます。
ワクワク☆ドキドキ☆うれしぃ☆
準備万全です(エヘへ)

そのあと実家へ帰らせてもらいます。
主人に感謝♡

ブログ少しおサボりしますが…
帰ってきましたら、またどうぞよろしくお願いします♪

今日は、早めにねんねこします~
おやすみなさい☆

今日のごはん

13.10.11.お昼

お昼ごはん

昨日と同じおじや

ほうれん草入りです。

13.10.11.夜

夜ごはん

麻婆豆腐
アボカドサラダ
かぼちゃ蒸し
ほうれん草のお浸し

麻婆豆腐の素に、えのき・長ねぎ・小ねぎを投入しました。

主人 「いつもと味が違うなぁ…」
romi「…。ごめんちゃい。素使いました(エヘ)」

13.10.11.お弁当

お弁当くん

肉だんご
豚肉の炒め物
マカロニサラダ
ひじきの煮物
トマト

金曜日なのでって言い訳
いつも同じ(テヘ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

タイ旅行~続・4日目~

旅行代理店の担当者の方から聞いて楽しみにしていました。

13.09.30.タイ19

ワットポー・マッサージスクールスクムビット校・直営店39

フットマッサージ受けてきました。
安くてびーっくり!!

主人は、痛かったようでしかめっ面(アハハ)
疲れた足もすっきりして、パワー満タンまた探索行くぞっー

13.09.30.タイ20

暖かいお茶をいただいて、コップクン・カー(ありがとう)

またまたデパート巡りをしてまだお腹すいてないけど…

BTSで移動です。
プルーンチット駅(画像ありません)

撮ったはずなのに見つかりませんでした。
エーンエーン(残念賞)

13.09.30.タイ23

スムース・カリー

13.09.30.タイ24

ステキなところ

13.09.30.タイ25

1番目です~

13.09.30.タイ38

メニュー

ドキドキ読めません…

13.09.30.タイ26

ココナッツジュース(romi)

南国気分~♪

13.09.30.タイ27

チャーンビール(主人)

13.09.30.タイ28

何だろ?
説明してくれたのですが、チンプンカンプン(オヨヨ)

ナッツが入っていて甘かったです。

13.09.30.タイ29

グリーンカレー(romi)

スパイシーでアロイ
ペッペッペッ

13.09.30.タイ30

レッドカレー(主人)

主人は、上品な味と言っていました。

お腹ポンポコポン
ごちそうさまでした。

13.09.30.タイ36

ステキなホテル内のレストランでした。

13.09.30.タイ37

プラザ・アテネ・バンコク・ロイヤル・メリディアン

「今度は、ここに泊まりたい」と、主人にお願いしました。

今日もアロイ・たのしぃ1日でした。

明日で最終日…あっという間だったなぁ
まだまだいっぱい楽しみたいと思います。

13.09.30.タイ35

帰り道の信号待ち
バイクがたくさんでした。

おやすみなさい☆

モラタメ

わぁ~いわぁ~い!!
モラえる商品でいただきました~

13.10.11.モラタメ1

永昌源 珈琲酒(コーヒーチュウ)500ml

あんずのお酒「杏露酒」でおなじみの永昌源

深く焙煎したコーヒー豆をじっくりお酒に漬け込み、コーヒー本来の香りとコクを引き出し芳醇な香り
甘くほろ苦い味わいに仕上げました。

珈琲酒好きなんです!!
まだ飲んでいませんが、今から楽しみ~♪

ミルク割・アイスにかけていただきたいと思います。

ステキな商品ありがとうございました。



09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR