今日のごはん

14.02.28.お昼

お昼ごはん

豚肉とお野菜たっぷり煮(豚肉・ごぼう・人参・玉ねぎ・大根・大根の葉・塩麹きのこ)
おにぎりくん(梅干し)

圧力鍋で作ったのでほこほこアロイでした♪

14.02.28.夜

夜ごはん

豚肉とお野菜たっぷり煮(同じ・こんにゃく投入)
わらびのお浸し(鰹節)
ツナの和え物
梅ぼしのり

お弁当くん

リクエストでおにぎりくんでした(画像忘れました)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


14.02.28

14.02.28.空

おはようございます。

風がつよーつよー
木々がすごく揺れています(わおわお)

明日からまたまた寒くなるようで(トホホ)
すんなり春には向かわなそう…

今日も1日頑張るぞっ!!

昨日のテクテク

14.02.27.つれづれ

癒されました♡

14.02.27.つれづれ1

6756歩 4.39㌔ 64分

冬靴が重い…

今日のごはん

14.02.27.お昼

お昼ごはん

ペンネ入りカレー

トマト煮をリメイク
ピーマン・ほうれん草・黒豆・塩麹きのこ・にんにく投入
ゴッタゴタになりました(テヘへ)

夜ごはん

ひとりなので残り物でした。

14.02.27.お弁当

お弁当くん

エビしゅうまい
たまご焼き
ツナの和え物
ほうれん草のお浸し
塩麹きのこ
大根の酢の物・トマト
チーズはんぺん

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.02.27

14.02.27.空

おはようございます。

今朝も爽やかな朝です♪
太陽の日差しがうれしぃ

今日も1日頑張るぞっ!!

昨日のテクテク

14.02.26.つれづれ

キレイな海でした♪

14.02.26.つれづれ1

キラキラ☆

7276歩 4.76㌔ 66分

早くスニーカーに履き替えたいなぁ

今日のごはん

14.02.26.お昼

お昼ごはん

鯖の味噌煮(2日目)
野菜サラダ(キャベツ・人参・トマト)
おにぎりくん

夜ごはん

ひとりなので残り物でした。

14.02.26.お弁当

お弁当くん

からあげ
たまご焼き
塩麹きのこ
ほうれん草のお浸し
ちくわきゅうり

14.02.26.お弁当1

野菜ステック(大根・人参)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.02.26

14.02.26.空

おはようございます。

厳しい冷え込みも緩んできました。
身体もほっとしています♪

爽やかな朝

今日も1日頑張るぞっ!!

昨日のテクテク

14.02.25.つれづれ

はりきって海まで

14.02.25.つれづれ1

波の音が心地よかったです♪

6415歩 4.16㌔ 59分

今日のごはん

14.02.25.お昼

お昼ごはん

鯖の味噌煮(鯖・ほうれん草)
おにぎり

夜ごはん用に作った味噌煮
上手にできあがりました(わいわい)

14.02.25.夜

夜ごはん

鯖の味噌煮
塩麹きのこ和え(きのこ・ほうれん草)
野菜ステック

いつもより遅いごはんでした。

14.02.25.お弁当

お弁当くん

ひとくちかつ
たまご焼き(塩昆布)
ほうれん草の胡麻和え
ごぼうのトマト煮
明太はんぺん
大根の酢の物・トマト

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

週末のできごと

14.02.22

14.02.22.空

とってもいいお天気です♪

これからお出かけです(ルンルン)
ずっとずっと楽しみにしていました♡

途中でお昼ごはん

14.02.22.外食

鶏ごぼう(romi)

14.02.22.外食1

鶏ごぼうせいろ(主人)

初めてのお店です。
ひさびさのお蕎麦楽しみぃ

とってもおいしくいただきましたが…
我が家には量がお上品で足りませんでした(テヘ)

14.02.22.外食2

ごちそうさまでした。

目的地へ
温泉へお泊りに来ましたぁ(わいわい)

14.02.22.旅行

ウェルカムドリンク

14.02.22.旅行1

お部屋からの景色

夕食はバイキング

14.02.22.旅行4

たくさん種類があって迷ってお皿が埋まらず(笑)

14.02.22.旅行6

お野菜・果物

さつまいもアロイ♪

14.02.22.旅行7

スープカレー

14.02.22.旅行8

ラーメン・お蕎麦

14.02.22.旅行9

デザート

他にもいろいろモグモグ(画像ありません)

お腹ポンポコポン
ごちそうさまでした。

温泉に入ってから岩盤浴を主人と一緒に受けました。
汗をいーっぱい流してスカッとしました♪

大満足の1日でした。

おやすみなさい☆

23日編へ続きます。

14.02.25

14.02.25.空

おはようございます。

どよよーん
太陽さん出てくれないかなぁ

プラスの予報なのではりきってテクテク行ってきます(わいわい)

今日も1日頑張るぞっ!!

昨日のテクテク

14.02.24.つれづれ

とても穏やかな海でした♪

14.02.24.空1

6902歩 4.48㌔ 62分

すごくすごく疲れたぁ…

今日のごはん

14.02.24.お昼

お昼ごはん

手羽元のトマト煮(手羽元・ごぼう・たまねぎ)
おにぎりくん(梅干し)

ごぼうがほっこりアロイ~

夜ごはん

ひとりだったのでお昼と同じでした。

14.02.24.お弁当

お弁当くん

ハンバーグ
トマト
ほうれん草の胡麻和え
たまご焼き(ニラ)
明太はんぺん

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.02.24

14.02.24.空

おはようございます。

ほかほか陽気の朝です♪
このまま春が来ないかなぁ

お天気なので
はりきってテクテク行ってきます。

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

14.02.21.お昼

お昼ごはん

ペンネシチュー

残りのシチューにペンネを投入
ゴタゴタになっちゃった(エヘへ)

夜ごはん

ひとりだったので残り物でした。

14.02.21.夜

イチゴスペシャルもモグモグッ

14.02.21.お弁当

お弁当くん

豚丼
たまご焼き
大根の皮のきんぴら
トマト

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.02.21

14.02.21.空

おはようございます。

とても気持ちのいい朝です~
キレイな青い空♪

今朝もサブサブ

今日も寒さに負けず頑張るぞっ!!

昨日のテクテク

14.02.20.つれづれ

短縮コース

5174歩 3.36㌔ 46分

今日のごはん

14.02.20.お昼

お昼ごはん

シチューごはん
野菜サラダ(黒豆・キャベツ・水菜・トマト)

夜ごはん

ひとりなので残り物でした。

14.02.20.お弁当

お弁当くん

鮭の塩麹蒸し
長いもの和え物
ほうれん草のバター炒め
レンチンたまご
大根の皮のきんぴら
大根の酢の物

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.02.20

14.02.20.空

おはようございます。

少し寒さが緩んだ朝でした。
雪が降っていましたが今はやみました。

今日も寒さに負けず1日頑張るぞっ!!

昨日のテクテク

14.02.19.つれづれ

風がつよー
何回も引き返そうと悩みましたが

14.02.19.つれづれ1

海まで来てよかった♪
キラキラ☆

7288歩 4.73㌔ 66分

今日のごはん

14.02.19.お昼

お昼ごはん

鮭とベーコンのクリームシチュー(鮭・ベーコン・玉ねぎ・とうきび・人参・しめじ・ほうれん草)
蒸しパン(2日目)

ほかほかアロイでした♪

夜ごはん

同じ(画像忘れました(オヨヨ)

14.02.19.お弁当

お弁当くん

からあげ
トマト
大根の皮のきんぴら
ほうれん草のバター炒め
明太はんぺん

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

日帰り出張で帰りの遅かった主人
帰って来る前にあがろうとお風呂に入っていたら
思ったより早く帰ってきたようでサブサブのお外で待ちぼうけの主人でした(わおわお)

ごめんなさい…
風邪ひかないでね♡

14.02.19

14.02.19.空

おはようございます。

穏やかな朝でした。

太陽さんも顔を出しているのでテクテク行こうかなぁ

今日も寒さに負けず1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

14.02.18.お昼

お昼ごはん

蒸しパン

14.02.18.お昼2

「冷え知らず」さんの生姜チーズポタージュ

14.02.18.夜

夜ごはん

鶏のからあげ
野菜サラダ(キャベツ・水菜・トマト・とうきび)
コーンポタージュ

ひさびさのからあげに主人大喜び♡
パクパクすごい食欲でした(わいわい)

お弁当くんは、お休みでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.02.18

14.02.18.空

おはようございます。

ヒョエーヒョエー
風がものすごくつよーつよー
とてもサブサブの朝でした。

真冬日の1日になりそうです(オヨヨ)

今日も寒さに負けず頑張るぞっ!!

今日のごはん

14.02.17.お昼

お昼ごはん

たまごとじ丼(たまご・鶏胸肉・玉ねぎ・トマト)

塩麹で味付けしました。

夜ごはん

ひとりなので残り物で済ませようとのんびりゲームをしていたら
主人から雪の影響で出張延期になりました…と連絡が来て(わおわお)

慌てましたが何にもしませんでした(ダメダメ)

14.02.17.お弁当

お弁当くん

エビしゅうまい
たまご焼き
ほうれん草の和え物
マカロニサラダ
トマト

14.02.17.お弁当1

ご飯のお共にふりかけ

なっとう&かつお

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.02.17

14.02.17.空

おはようございます。

風がつよつよー
テクテクに行きたいけど…迷い中

今朝もサブサブ
空気がひんやりしています。

今日も寒さに負けず頑張るぞっ!!

今日のごはん

14.02.16.お昼

お昼ごはん

おじや

昨日のお鍋の残りで作りました。

夜ごはん

ジャジャジャーン!!

14.02.16.夜1

ケンタッキー フライドチキン

ひさびさ頬張りたくなって連れてきました(わいわい)
アロイけど…味が濃くて喉カラカラになりました。

14.02.16.夜

野菜サラダ(キャベツ・人参・水菜・きゅうり・ほうれん草)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

この後、お風呂へ行きました。
最近サウナ入っても汗かかなくなりました(グスン)

14.02.16

14.02.16.空

おはようございます。

カーテン開けてびーっくり!!
雪が積もっていました(わおわお)

解けてアスファルトが見えていたのに
一面まっしろけ…

14.02.16.つれづれ

10センチ位積もったかなぁ

今日も仲良くたのしぃ1日になりますよーに♡

今日のごはん

14.02.15.お昼

お昼ごはん

romi
おじや(鳥胸肉・水菜)

主人
うどん(鳥胸肉・水菜)
納豆

鶏肉の茹で汁を使って作りました。
そのまま味付けをしなかったので主人には、物足りなかったみたい…

14.02.15.夜

夜ごはん

煮込みラーメン(豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・長ねぎ・あげ)

14.02.15.夜1

今回はこの子

煮込みラーメン みそ味

もちろん食いしん坊の我が家は4人前ペロリっと
お腹ポンポコポンでしばらく身動きできず(エヘへ)

この後、苦しいのにクッキーをパクついてしまいました(オヨヨ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

モラタメ

14.02.15.モラタメ1

タメせる商品でお試ししてみました。

エスビー食品 予約でいっぱいの店シリーズ 5種5点セット

予約でいっぱいのお店で有名な銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフ監修のパスタソースです。

早速いただいてみました~

14.02.15.モラタメ3

極上ほたてのオマール海老ソース

オマール海老の旨みとほぐしたほたての濃厚なクリームソースで
とても贅沢な気分になりました♪

他の種類も今から楽しみです。

ひとりごはんや忙しい時などに
手軽においしく楽しめるのがうれしぃです。

ごちそうさまでした。



モラタメ

14.02.15.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

アイセン キッチンまわり ラクラクお掃除シリーズ 4点セット

苦手なお掃除少しでも手軽にキレイになるのがうれしぃです。

汚れも軽くこするだけでシンクがピカピカになりました♪
使わない時はスポンジの切れ目にワイヤーを差し込み掛けられるのでとってもいいです。

これからもキッチンまわりを楽しくお掃除したいと思います!!



14.02.15

14.02.15.空

おはようございます。

寝坊助の我が家です♪

起きててよかった~
フィギュアスケート感動しました♡

今日も1日寒そうですが仲良くたのしぃ1日になりますよーに♡

今日のごはん

お昼・夜ごはん

残り物でした。

14.02.14.お弁当

お弁当くん

からあげ
たまご焼き(ゆかり・チーズ)
ほうれん草のお浸し
マカロニサラダ
トマト

バレンタインなので主人の大好きなレアチーズケーキを作りました。

14.02.14.おやつ

お仕事で遅く帰ってきた主人
毎日ありがとぉ♡

14.02.14.おやつ1

上手にできました(わいわい)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.02.14

14.02.14.空

こんにちは。

主人を朝お布団の中から送り出し(ダメダメ)
二度寝しちゃった(わおわお)

フィギュアスケート観ていました。
今日も応援します!!

晴れていたのではりきってテクテク

14.02.14.つれづれ

思ったより風がつよーサブでした。

短縮コース
4524歩 2.94㌔ 41分

昨日のテクテク

14.02.13.つれづれ

海まで行ってきました。

14.02.13.つれづれ2

6047歩 3.93㌔ 53分

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

14.02.13.お昼

お昼ごはん

雑炊(鶏肉・キムチ・水菜・たまご)

鶏肉の茹で汁を使って作りました。
お酢をたーっぷりアロイアロイ♪

夜ごはん

最近ひとりが多いので残り物でした。

14.02.13.お弁当

お弁当くん

野菜炒め
ほうれん草のお浸し
大根の酢の物
マカロニサラダ
ちくわきゅうり

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR