今日のごはん

14.07.31.お昼

お昼ごはん

野菜炒め(ズッキーニ・玉ねぎ・ピーマン・トマト・マイタケ)
冷凍パン
クリームチーズ

ズッキーニ大好き♡

14.07.31.夜

夜ごはん

鯖の味噌煮(鯖・長ねぎ・昆布・しょうが)
えのきの醤油煮(長ねぎ)
白菜のお浸し
きゅうりのからし漬け
野菜サラダ(キャベツ・トマト)

からし漬けポリポリ止まらない~

14.07.31.お弁当

お弁当くん

野菜の塩胡椒炒め
ポテトサラダ柚子胡椒入り・トマト
白菜のお浸し
きゅうりのからし漬け

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。



モラタメ

14.07.31.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

キユーピー ヘルシーキユーピー こんにゃく寒天麺 7食セット

寒天とこんにゃくを合わせて食べごたえがある寒天こんにゃく麺
3種類の味がたのしめる食物繊維たっぷりです。

栄養のバランスもきちんと考えられていて
1食当たり70kcal未満なんてとてもうれしぃ♪

食べ過ぎた時や小腹が空いた時にいただきたいと思います。



14.07.31

14.07.31.空

おはようございます。

むわわぁ
むわむわわぁ

昨日は今年初の28.4度でした♪

14.07.31.つれづれ

風が爽やか~

14.07.31.つれづれ1

波の音に癒されました♪

9248歩 6.01㌔ 80分

10000歩まで届かず(残念賞)

昨日のテクテク
9430歩 6.12㌔ 82分でした♪

今日も1日頑張るぞっ!!
お家揺れてフラフララ…

今日のごはん

14.07.30.お昼

お昼ごはん

オリーブ炒め(ズッキーニ・トマト・マイタケ・しいたけ)
前に連れてきた冷凍パン
クリームチーズ

14.07.30.夜

夜ごはん

焼きそば(豚バラ・ズッキーニ・キャベツ・玉ねぎ・しいたけ)
きゅうりのからし漬け

14.07.30.お弁当

お弁当くん

肉だんご
きゅうりのからし漬け
トマト
白菜のお浸し
もやし・絹さやポン酢醤油和え
ポテトサラダ柚子胡椒入り

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.07.30

14.07.30.空

おはようございます。

主人を送りにお外へ出たら
海のにおいがする…(オヨヨ)

磯臭い…

気を付けていってらっしゃい♪

今日も1日頑張るぞっ!!

数日前からトンボを見かけるようになりました。
夏が来たーってわいわい喜んでいたのになぁ~

今日のごはん

14.07.29.お昼

お昼ごはん

トマトとズッキーニのオリーブオイル焼き
えのきの醤油煮(えのき・きざみ昆布)
納豆(長ねぎ)
きゅうりのからし漬け

トマト・ズッキーニまっくろ焦げになっちゃった…
きゅうりのからし漬け止まらなくてボリボリボリ空っぽに(笑)

14.07.29.夜

夜ごはん

焼き魚(鮭)
えのきの醤油煮(長ねぎ)
もやしのポン酢和え
白菜のお浸し
納豆

魚の置き方わからない…
力の出なそうなごはんでした。

14.07.29.お弁当

お弁当くん

焼き魚(鮭)
枝豆
たまご焼き
ポテトサラダ柚子こしょう入り
白菜のお浸し
トマト

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


モラタメ

わぁ~いわぁ~い♪
モラえる商品でいただきました~

14.07.29.モラタメ

Mizkan ちょいかけ™ボトルシリーズ 3種3本セット

ボトルを押すことで好きな分だけかけられて
押すと出る、はなすと止まるので量も調節しやすい調味料です。

早速使ってみました。

14.07.29.モラタメ1

お鍋の時に

14.07.29.モラタメ2

なすと豚バラの蒸し物に

14.07.29.モラタメ3

白菜のお浸しに

何にでも合うので我が家の食卓で大活躍しています。
液だれしにくいのでromiにぴったり~

時間の無いときや手間をかけたくないときにパッと1品作れるものとてもいいです。

CMを見てからずっと気になっていた商品なのでお試しできてうれしぃです。
ありがとうございました。



14.07.29

14.07.29.空

おはようございます。

爽やか~(わいわい)
空気がひんやりしていて気持ちいい♪

自転車通勤の主人を送り出し
romiもはりきってテクテクへ

14.07.29.つれづれ

モヤモヤ

14.07.29.つれづれ2

静かな波の音

14.07.29.空1

明日もお天気になりますよーに♪

8902歩 5.78㌔ 78分

今日も1日頑張るぞっ!!

お家が揺れ揺れめまいがする(オヨヨ)
早く終わって下さい。

今日のおべんとう

14.07.28.お弁当

お弁当くん

チキンナゲット
たまご焼き(長ねぎ)
エビのグラタン
鮭ほぐし
枝豆・トマト

主人と一緒にお買いものへ出かけた時
チキンナゲットのリクエストがあったので連れてきました。

romiはあんまり好きじゃありません(笑)

今週のはじまりも手抜きから(エヘへ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

モラタメ

わぁ~いわぁ~い♪
モラえる商品でいただきました~

14.07.28.モラタメ

東邦 ウタマロ石けん

生活の中の様々なガンコな汚れを簡単&キレイに落とせる部分洗い用石けん
お洗濯前のひと手間で驚くほど真っ白に!!
水に溶けやすくて汚れや生地になじみやすく、生地も傷めにくいです。

早速使ってみました。
あきらめていた主人の白いシャツ
襟に付いた皮脂汚れの黄ばみが驚くほど落ちていてびっくりしました。

romiは毎日海まで運動しているので
くつ下に付いた泥汚れもキレイに落ちて感激です。

これからお洗濯するのがたのしぃくなりそうです。

除菌・消臭効果があるのでガンコな汚れを落とすだけでなく
生活の中で気になる臭いの汚れも一緒にしっかり除去することができるので
とてもうれしぃです♪

とてもステキな商品ありがとうございました。
これからお洗濯前に活躍してもらいます!!



14.07.28

14.07.28.空

おはようございます。

お天気回復したみたい♪
わいわい

はりきってテクテクへ

14.07.28.つれづれ

穏やかな海

14.07.28.つれづれ1

風が心地いいです♪

14.07.28.空1

明日も晴れますよーに♡

8657歩 5.62㌔ 75分

今日も1日頑張るぞっ!!

主人もはりきって自転車で出発しました。
汗だくだく大丈夫かな…

今日のごはん

14.07.27.お昼

お昼ごはん

鶏肉の煮物(2日目)
生たまご
白菜のお浸し

あるものごはんでした。
romiはヨーグルト・スイカちゃんでした。

14.07.27.夜

夜ごはん

生ラムジンギスカン

玉ねぎ・もやし・人参いつもよりお野菜少な目で作ったので
物足りなかった(エーン)

romiはポン酢でさっぱり
主人はジンギスカンのタレで頬張りましたっ

アロイアロイ♪

主人ごはん1合完食

まだお替わりありますか?
お釜はすっからかんだよ…

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

スイカの日♡

14.07.27.つれづれ

らいでんちゃん♡

14.07.27.つれづれ1

いつものタッパータワー♡

何日持つだろう(笑)

スイカの記録
4玉

主人に感謝してシャリシャリ♪
いつもありがとぉ♡

14.07.27

14.07.27.空

おはようございます。

目覚めた時
すごい音を立てて雨が降っていました。

今はだんだんと空が明るくなってきました。
お天気回復してほしいなぁ~

今日も仲良くたのしぃ1日になりますよーに♪

今日のごはん

14.07.26.お昼

お昼ごはん

さんまの蒲焼きのズッキーニ和え
白菜のお浸し
納豆
鮭ほぐし
トマト(玉ねぎドレッシング)
具だくさんきお味噌汁(マイタケ・しいたけ・しめじ・えのき・あげ・きざみ昆布)

14.07.26.夜

夜ごはん

鶏肉の煮物(鶏肉・長芋・人参・しいたけ・きざみ昆布)
ズッキーニの酢の物
白菜のお浸し
鮭ほぐし
野菜サラダ(キャベツ・トマト・玉ねぎドレッシング)
具だくさんきお味噌汁(同じ)

長芋ほくほくしてアロイ♪

ひさびさ台所に立ったような気がします(エヘ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.07.26

14.07.26.空

おはようございます。

むわむわわぁ
どよどよん

天気予報通り雨が降りそう(オヨヨ)

はぁ…

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪
お家揺れ揺れ…

今日のごはん

14.07.25.お昼

お昼ごはん

ズッキーニとトマトのたまご炒め(ズッキーニ・トマト・ウインナー)

先日作った玉ねぎドレッシングで炒めてみました。

夜ごはん

鮭ほぐしのみ

何にも思いつかなくて…(言い訳)

14.07.25.お弁当

お弁当くん

野菜炒め
ズッキーニの酢の物
きのこのバター炒め
トマト

週の終わりは残り物さんたちでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

読書

14.07.25.読書

祈りの幕が下りる時
東野 圭吾

一気に読んでしまいたいけど
楽しみたかったので少しずつ読みました。

とても切なくて悲しい作品でした。

また読書にハマりそうです♪

14.07.25

14.07.25.空

こんにちは。

主人を送り出したらテクテクへ
自転車ガンバレ~

14.07.25.つれづれ

どよどよ

14.07.25.つれづれ1

風がぬるい

8843歩 5.74㌔ 77分

昨日は最高気温今年初の28.3度でした。
夏が来てくれてうれしぃ♪
まだ続くといいなぁ

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

14.07.24.お昼

お昼ごはん

納豆
野菜サラダ(トマト・きゅうり)

romiは大粒がスキ(納豆)

14.07.24.夜

夜ごはん

野菜炒め(豚バラ・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・しめじ・しょうが)
キムチ
お味噌汁(白菜・あげ・きざみ昆布)

お弁当くん

主人リクエストでおにぎりさんでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

重たい子♪

14.07.24.つれづれ

らいでんちゃん♡

14.07.24.つれづれ1

パカッ

14.07.24.つれづれ2

いつものようにタッパータワー
高く積みあがりました♪

早くシャリシャリしたいなぁ♡

スイカの記録
3玉

14.07.24

14.07.24.空

おはようございます。

雲がぎっしり

最高気温予想29度
ホントかなぁ(ワクワク)
あまり暑くならない所なのですごくうれしぃ♪

おてんとさまがまだ低いうちにテクテクへ

14.07.24.つれづれ4

爽やか~

14.07.24.つれづれ6

遠くの山くっきりはっきり

14.07.24.空1

汗だくだく
あぢぢ

8439歩 5.48㌔ 72分

今日も1日頑張るぞっ!!
お家揺れてる(オヨヨ)

今日のごはん

14.07.23.お昼

お昼ごはん

米なすと豚肉の蒸し物(米なす・豚バラ)

大根おろし・みょうがたーっぷり
米なすとろけるー
アロイアロイ♪

夜ごはん

主人飲み会なのであるものでした。

14.07.23.お弁当

お弁当くん

鶏肉のローズマリー焼き
ズッキーニのマヨネーズ和え
もやしの新玉ねぎドレッシング和え
トマト・カニカマ

鶏肉そのままドーン(笑)
主人苦笑い…?

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.07.23

14.07.23.空

おはようございます。

天気予報通り雨が降っています。
むわむわぁ

テクテクには行けないなぁ…

今日も1日頑張るぞっ!!

お家が揺れてめまいがする(エーン)

今日のごはん

お昼ごはん

昨日連れてきたパン
トマト

14.07.22.夜

夜ごはん

鶏肉のローズマリー焼き
きのこのバター醤油炒め(マイタケ・しいたけ)
ズッキーニの酢の物
野菜サラダ(キャベツ)
お味噌汁(白菜・あげ・きざみ昆布)

新玉ねぎでドレッシング作ってみました。
お酢をいつもより少なめにしたので
主人も気に入ってくれたみたいでホッ♪

14.07.22.お弁当

お弁当くん

からあげ
卯の花
ブロッコリー
ズッキーニの酢の物
絹さやのたまごとじ

今週は冷蔵庫クンの残り物から(笑)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.07.22

14.07.22.空

おはようございます。

むわむわぁ
どよどよ

霧雨が降っています。

週末はテクテクおサボリしていたので霧雨に負けず出発っ

14.07.22.つれづれ

まっくろけ

14.07.22.つれづれ1

少しご機嫌斜めの海

14.07.22.つれづれ2

どよどよ

足がパンパン
うー筋肉痛になりそうな予感

8214歩 5.33㌔ 70分

今日も1日揺れにも負けず頑張るぞっ!!

今日のできごと

14.07.21.空

わいわい♪
とってもいいお天気です~

我が家に昨日から仲間入りした車(火の車)でドライブです(トホホ)

14.07.21.つれづれ

橋を渡っていってきまぁす♪

あれっ

14.07.21.つれづれ1

サン・プリンセス号

すごい大きい☆
いつかクルーズ旅行へ行きたいなぁ♡

まずは腹ごしらえ(笑)

14.07.21.外食

たこ天(romi)

14.07.21.外食1

たこ天大盛(主人)

我が家の感想
まぁ普通かな…でした。

14.07.21.外食2

ごちそうさまでした。

14.07.21.つれづれ2

目的地は洞爺湖

キレイ♡
主人と湖をバックに写真をパチリ

次は大好きなパン屋さんへ

14.07.21.パン

ラムヤート

前にいただいてから大ファンに♡

14.07.21.パン1

ずっしり重くてアロイアロイ♪

romi洞爺湖に着いた頃から物をなくしてアタフタしていて
お店の写真撮り忘れました(オヨヨ)

主人はいつもの事と呆れ顔(笑)
後ろに落ちてるよ!!

寄り道しておやつの時間

14.07.21.おやつ1

レークヒル・ファームへ

14.07.21.おやつ

ジェラート
ブルーベリーミルク・パンプキン(romi)
コーヒー・バニラ(主人)

わいわい♪
アロイアロイ♪

またまた寄り道して

14.07.21.つれづれ3

道の駅へ

14.07.21.つれづれ4

お野菜さんを連れてきました~

今日もモグモグたのしぃ1日でした。
また来れるかなぁ♡

今日のごはん

14.07.20.お昼

お昼ごはん

煮込みラーメン(もやし・玉ねぎ・長ねぎ)

昨日の残った2人前で作りました。
主人用です。

romiはヨーグルト・トマトでした。

14.07.20.夜

夜ごはん

絹さやのたまごとじ(絹さや・玉ねぎ・あげ・きざみ昆布)
ズッキーニのオリーブオイル焼き
ブロッコリー・トマト
おから
鮭ほぐし(主人リクエスト)
お味噌汁(絹さや・じゃがいも)

お野菜アロイ♪
絹さやもズッキーニも大好き♡

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


わいわい♡

ジャーンジャン♪

14.07.20.つれづれ

らいでんスイカ

14.07.20.つれづれ1

タッパータワー

冷蔵庫の中スイカでいっぱい♪
幸せ♡

スイカの記録
2玉

目標20玉です(笑)

14.07.20

14.07.20.空

おはようございます。

どよよん
雨粒が落ちてきそう…

今までお世話になった車さんとお別れ…
主人と出会った頃からずっと活躍してくれた車さん
思い出がいっぱいです。

どうもありがとぉ♡

今日も1日頑張るぞっ!!

06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR