今年も

あっという間に年の瀬です。

年々早く感じるのは歳のせいなのでしょうか…(オヨヨ)
去年も言っていたような(笑)

来年は何か目標を立ててメリハリのある日々を過ごしたいと思っていますっ!!

14.12.30.つれづれ

大橋からパチリした住んでいる町です。
来年はお引っ越しになるかもしれないのでもっといろいろ探索したらよかったかなぁ

みなさま どうぞ良いお年をお迎えください♡

来年もどうぞよろしくお願いします。


今日のごはん

14.12.30.お昼

お昼ごはん

おじや

昨日の残りでまたまたごはん・たまごを入れて
簡単楽チン♪

夜ごはん

納豆ごはん
かぼちゃ団子
野菜サラダ(レタス)

あまりに質素なので画像ありません(笑)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.12.30

14.12.30.空

おはようございます。

まっくらまっくら
電気をつけないと見えない(オヨヨ)

先日電気料金の請求書を見て絶句…
はぁ高くてびーっくり

節約したいけど難しい…

朝は喉がイガイガ頭もまだいたー
安静にしているのになかなか治らない(エーン)

今日も仲良く大人しく過ごします。

今日のごはん

14.12.29.お昼

お昼ごはん

おじや

昨日の残りにたまごを入れて作りました。
身体がほっこり温まりました♪

14.12.29.夜

夜ごはん

またまた煮込みラーメン(豚肉・玉ねぎ・キャベツ・ニラ・しめじ・マイタケ・にんにく・昆布)

体調悪いので簡単な物にしました。
冷蔵庫クンもすっきり(テヘ)

腹ペコ過ぎて16時にはお鍋を囲んであーっという間にすっからかん(笑)
足りなくてスナック菓子バリバリ
体調良くなるわけないよなぁ(アハハ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

モラタメ

わぁ~いわぁ~い♪
モラえる商品でいただきました~

14.12.29.モラタメ

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー
芳潤ワイン仕立て・芳香スパイス仕立て・まろやかリッチ仕立て・ザ・ホテル・ハヤシ

美味しさがとけこんだ艶のあるなめらかソース
まるで伝統あるホテルで味わうかのような特別な時間を過ごせます。

14.12.29.モラタメ1

まずはこちらからいただきます。
芳香スパイス仕立て(主人)・芳潤ワイン仕立て(romi)

14.12.29.モラタメ2

香りはスパイス強めのカレーの香り
とってもなめらかで口当たりもよくホテルで出てきそうなカレーでした。

主人はカレーが大好きなのでとても喜んで頬張っていました。

11月22日(いい夫婦の日)にはいただけませんでしたが
残りのカレーは、雰囲気も楽しみながら
ゆったりとした贅沢な時間を主人と過ごしたいと思います。

CMを見てとても気になっていた商品なのでモラえてとてもうれしぃです。
ありがとうございました。



14.12.29

14.12.29.空

おはようございます。

穏やかな朝です。
romiは喉がイガイガ早く目が覚めました(エーン)

安静にして早く治そうと食っちゃ寝の繰り返しをしていたら
恐ろしいことになりました。

顔パンパン(ヒョエー)
最近テクテクも行けてないので全部蓄えてるの…
こわいこわ過ぎる

今日も仲良くすごせますよーに♪

今日のごはん

14.12.28.お昼

お昼ごはん

レトルトカレー(ザ・ホテル・カレー)
レンチンかぼちゃ
野菜サラダ(レタス)

14.12.28.夜

夜ごはん

煮込みラーメン(鶏肉・キャベツ・玉ねぎ・長ねぎ・えのき・しめじ・人参・あげ・昆布)

14.12.28.夜1

キムチ

ずっと体調が悪く寝込んでいたのですが…
何も作らないのも主人に申し訳なくなったので煮込むだけにしました。
冷蔵庫くんのお掃除にもなりました。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

東京旅行~続・1日目~

少し休憩したら探索へ

ホテルを出たら雨がつよーつよー(オヨヨ)
北海道より暖かいと感じましたが雨が降ると身体の芯までひんやり

romiの方に多く傘を差しかけてくれたので、主人の肩が雨でびしょびしょずぶ濡れ(オヨヨ)
風邪引かないか心配…大丈夫かなぁ(エーン)

駅周辺にもたくさんのお店が入っていてびーっくり
たのしぃくてウキウキ☆目がキラキラです(笑)

色々目星を付けてから

まずは

14.12.20.東京17

腹ごしらえ

14.12.20.東京18

つばめ風ハンブルグステーキ(romi)

ジャン

14.12.20.東京19

ハンバーグの上にはビーフシチュー
とってもアロイ♪

14.12.20.東京20

豚ロースのペッパーステーキ(主人)

肉厚でアロイ♪

14.12.20.東京21

つばめキッチン

洋食屋さんにはあまり来ないのでたまにはいいなぁと思いました。

大満足
モグモグごちそうさまでした。

14.12.20.東京22

この後は、明日の朝食を買い込んで(romiのお土産も)早めに戻りました。
今回はホテルの朝食なしにして大好きなパンを色々頬張ってみよう作戦です(エヘへ)

ゆっくり休んで明日からいーっぱい遊ぶぞっ!!
明日は雨が降りませんよーにと願いを込めておやすみなさい☆

モラタメ

わぁ~いわぁ~い♪
モラえる商品でいただきました~

14.12.28.モラタメ

ヤクルトヘルスフーズ asitae(アシタエ)

シナモン・アップル風味のおいしい青汁
大分県国東半島の契約農家で農薬・化学肥料を使用せずに、
たくさんの愛情と手間をかけて栽培した高品質なケールを使用しています。

早速豆乳に混ぜ混ぜ

14.12.28.モラタメ1

少し粉が残ってしまいましたが
ほんのり甘くて優しいお味でとても飲みやすいです。

今度はヨーグルト等に混ぜたりホットにしていただいてみようと思います。
スティックタイプなので持ち歩きにも手軽でいいと思います。

ステキな商品ありがとうございました。



14.12.28

14.12.28.空

おはようございます。

まっくらまっくら
どんよりの朝です。

体調もなかなか良くならないし(エーン)
温かく過ごしたいと思います。

今日も仲良く過ごせますよーに♪

大掃除進まないよ…
年賀状もどうしようどうしようどうしよう

今日のごはん

14.12.27.お昼

お昼ごはん

春雨・餃子スープ(長ねぎ・キムチ)

主人は飲み会で体調イマイチなので残り物のお味噌汁でした。

夜ごはん

romi体調悪く何も出来なくて…
主人にはやきそば弁当でお願いしました(すみません)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.12.27

14.12.27.空

おはようございます。

太陽さんの日差しがあるのでホッとする朝でした♪
昨日はずーっと吹雪の1日
お買い物に行くのも勇気を出さないと行けない位(大げさかなぁ…)

喉イガイガ頭ガンガンまだ治りません(エーン)
大人しく過ごそうと思います。

今日も寒さに負けず仲良く過ごせますよーに♪

今日のごはん

14.12.26.お昼

お昼ごはん

ケチャップごはん
野菜サラダ(レタス)

昨日の残りのバター煮にケチャップを入れて作りました。
簡単楽チン♪

夜ごはん

主人は飲み会へ
romi珍しいことに不調で食欲もあまりないので何にもしませんでした。

14.12.26.お弁当

お弁当くん

鯖の水煮
じゃがいも・人参のバター煮
れんこんはさみ揚げ
とうきび
もやし・ピーマンのオイスターマヨネーズ和え
枝豆
チーズ

今年最後のお弁当
残り物だらけ…
体調悪かったので許してね(エヘ)

1年間お仕事おつかれんこんさんでした♪

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.12.26

14.12.26.空

おはようございます。

まっくらまっくら
今朝もサブサブサブ過ぎる
真冬日の予報です(エーン)

喉がイガイガromiはカイロをペタリしてヌックミーにくるまっています(オヨヨ)

今日も寒さに負けず頑張るぞっ!!

今日のごはん

お昼ごはん

残り物でした。

14.12.25.夜

夜ごはん

手羽元のバター煮(手羽元・じゃがいも・人参・玉ねぎ・とうきび・ローズマリー・にんにく)
助たちのお味噌汁(助たち・じゃがいも・昆布・玉ねぎ・長ねぎ)

じゃがいもさんだらけ(笑)

14.12.25.お弁当

お弁当くん

肉じゃが
エビ寄せフライ
鯖の水煮
アラスカ・チーズ

全部あるもの(オヨヨ)
作る気力がありませんでした(いつもです(トホホ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

旅行~1日目~

14.12.20.東京

おはようございます。

いつものお出かけよりのんびりの朝なので
アセアセすることもなく用意できました(エヘへ)

14.12.20.東京1

無事に新千歳空港に到着です♪

14.12.20.東京2

大きなクリスマスツリー☆
キラキラ♪

14.12.20.東京4

シロクマさん

14.12.20.東京3

飛行機のチェックインを済ませて
手荷物を預けて

まずは腹ごしらえ
いつものおにぎり

14.12.20.東京5

まあるいおむすび(romi)

かに・鮭ハラス

14.12.20.東京6

円むずび(主人)

おむすびの中身は何だったのだろう…

ラウンジでゆっくり寛いだら♪

14.12.20.東京8

出発です。
ワクワクたのしぃみ♡♡♡

今回の旅行は

14.12.20.東京12

東京です♪

14.12.20.東京14

ホテルにも大きなツリー☆
キレイ♪

14.12.20.東京16

お部屋からの景色
この日はあいにくの雨降り…

少し休憩して
品川駅周辺を探索に出かけます♪

久しぶりにたくさんの人を見てびーっくり(笑)

旅行編
少しの間お付き合いください。

14.12.25

14.12.25.空

おはようございます。

今朝は一段とサブサブ
でも実家の気温はマイナス二桁の数字が並んでいました(オヨヨ)

恐ろしすぎる

喉がイガイガromiなので大人しく過ごそうと思います。
テクテクに行きたかったけど、主人にダメだよと言われたので
いい子にしています(笑)

今日も寒さに負けず頑張るぞっ!!

今年もサンタさん我が家には現れず(笑)

今日のごはん

14.12.24.夜

夜ごはん

肉じゃが(豚肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参・昆布・仙台麩)
野菜サラダ(レタス)
具だくさんお味噌汁(マイタケ・しいたけ・もやし・わかめ・長ねぎ)

肉じゃがアロイ♪
黒砂糖で作ったのでいつもよりアロイ♪

いつもと同じ日…(笑)

お弁当くんはお休みでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.12.24

14.12.24.空

こんにちは。

朝から雨降り…
道路べちゃべちゃイヤなお天気です。

クリスマスですが我が家は普通の日です(笑)

昨夜、旅行から帰ってきました。

14.12.23.空1

夕日がキレイだったのでパチリッ

とーってもたのしぃかった♡♡♡

今日からまた現実に戻って頑張るぞっ!!

今日のごはん

14.12.19.お昼

お昼ごはん

かぼちゃ団子
アボカドのおかか醤油
セロリのマリネ・トマト

小さいころから大好きなかぼちゃ団子作りました♪
少しじゃがいもさんも入れて~
実家のようには上手にできなかったけど
モチモチしていてアロイ♪

14.12.19.お昼1

春雨のスープ

お腹満たされなく追加(エヘへ)

14.12.19.夜

夜ごはん

シュウマイ
野菜サラダ(水菜・トマト)
コーンスープ

14.12.19.お弁当

お弁当くん

鮭・キャベツのポン酢蒸し
ウインナー・ピーマンの塩胡椒炒め
かぼちゃ煮
オイスターソース炒め
ほうれん草のお浸し
アラスカ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.12.19

14.12.19.空

こんにちは。

どんよりの朝でした。
雪が降るのかなぁ…

はりきってテクテクへ

14.12.19.つれづれ

風がつよーつよ

14.12.19.つれづれ1

道路の雪も解けてアスファルトが見えています。
夜はテカテカ危険の予感

14.12.19.空1

穏やかな日が続きますよーに♪

疲れてヘトヘト短縮コースでした。
7947歩 5.0㌔ 67分

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

14.12.18.お昼

お昼ごはん

かぼちゃんのチーズ焼き
春雨スープ

かぼちゃ大好き♡
アロイアロイ♪

14.12.18.夜

夜ごはん

ピーマンの肉詰め
かぼちゃのチーズ焼き
野菜サラダ(レタス・トマト・セロリのマリネ)

ひさびさお家でごはんの主人
予想以上に早い帰宅だったのでお味噌汁はなし…

14.12.18.お弁当

お弁当くん

ピーマンの肉詰め
春菊のお浸し
オイスターソース炒め
かぼちゃ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.12.18

14.12.18.空

おはようございます。

昨日の暴風が嘘みたいに静まり返った朝
逆にこわい…

romiの実家の方は警報が出ているのでとても心配なお天気
ニュースを見てびっくりしました。

幸いこちらは回復したようなので

14.12.18.つれづれ

テクテクへ

14.12.18.つれづれ4

ご機嫌斜めな海

14.12.18.つれづれ2

心も身体もスッキリ♪

14.12.18.空1

早くお天気回復しますよーに

8960歩 5.64㌔ 75分

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のおべんとう

14.12.17.お弁当

お弁当くん

チキンナゲット
さんまの蒲焼き
かぼちゃ煮
オイスターソース炒め(じゃがいも・しいたけ)
水菜のツナマヨネーズ和え
アラスカ・枝豆

お昼・夜ごはん

簡単に済ませました。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

お昼ごはんの後は
おやつの時間♡

14.12.17.おやつ

ミックスかりんとう

14.12.17.おやつ1

ボリボリ止まらない~

小さい頃から大好きなかりんとう
うずまきが好き♡

痩せないわけだ…(トホホ)

14.12.17

14.12.17.空

こんにちは。

北海道大荒れです。
この地域は暴風雪警報が出ています。

普段から風がつよつよなのでいつもと変わらないような…
雪は降っていないので助かっています。

お家で大人しくしています。

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

14.12.16.お昼

お昼ごはん

かぼちゃ煮
もずく酢(しょうが)
助たちのお味噌汁(助たち・じゃがいも・長ねぎ・玉ねぎ・白菜・昆布)

助たちアロイ~
ホコホコあたたまるぅ♪

日帰り出張の主人のお昼ごはん

14.12.16.外食

麻婆豆腐定食

いいなぁ♪

夜ごはん

主人お仕事で遅いので残り物でした。

お弁当くんはお休みでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.12.16

14.12.16.空

おはようございます。

くらーくらー
眠たくてなかなか起きられず…

今も目がしょぼしょぼ(オヨヨ)

テクテクに行きたいけど
風つよー雪もチラチラ道路ツルツルなので中止に

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のおべんとう

14.12.15.お弁当

お弁当くん

レンコンのはさみ揚げ
牛肉コロッケ
かぼちゃ蒸し
水菜のツナマヨネーズ和え
ほうれん草のポン酢和え
トマト

冷凍食品にお願いしました。

お昼・夜ごはん

おデブになったので軽めに済ませました(エーン)
体重減らない…

主人の夜ごはん

14.12.15.夜

ステーキ弁当

帰りが遅かったので職場でごはん
お肉ばっかり好きだなぁ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

14.12.15

14.12.15.空

こんにちは。

今朝はいつもよりサブイサブイ
どんどんサブくなるのでこわくて起きれない(エーン)

青空になったのでひさびさ出発

14.12.15.つれづれ

上からの海

14.12.15.空1

このままお天気の日が続きますよーに♪

短縮コースでした。
6778歩 4.40㌔ 58分

今日も寒さに負けず頑張るぞっ!!

今日のごはん

14.12.14.お昼

お昼ごはん

野菜サラダ(ツナ・水菜・トマト)
コーンスープ

14.12.14.パン

ホームベーカリーで早焼きコース

パンミックススイート
お水だけでいいのでうれしぃ♪

14.12.14.夜

夜ごはん

豚しゃぶ(豚バラ・玉ねぎ・白菜・昆布・春菊・あげ)

お肉少な目だったので主人は物足りなそうでした…

14.12.14.夜1

キムチ

romiは一緒に混ぜ混ぜしていただきました♪
アロイアロイ♪

この後は、おやつの時間でスナック菓子バリバリ
絶対太りそうだぁ(イヤな予感)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR