モラタメ

わぁ~いわぁ~い♪
モラえる商品でいただきました~

15.01.31.モラタメ

エスビー食品 李錦記 オイスターソース 255g

新鮮な牡蠣(かき)のエキスをたっぷりと使い、李錦記社秘伝の伝統製法で作り上げ
本物だけが持つ深いコクと濃厚な牡蠣の風味が特徴

早速

15.01.31.モラタメ1

もやしの和え物

オイスターソースを加えるといつものお料理にコクが出てとっても美味しいくなりました♪

これから和洋中を問わず隠し味等、たくさん活躍してもらいます!!
おすすめレシピを見て色々挑戦したいと思います。

ステキな商品モラえてとてもうれしぃです。
ありがとうございました。




15.01.31

15.01.31.空

こんにちは。

いつもの時間に目覚めたので
はりきってテクテクへ

主人はグースカ夢の中♪

15.01.31.つれづれ

穏やかな海

15.01.31.つれづれ1

珍しく風も穏やか

15.01.31.つれづれ2

ズームにしてパチリ

あー1月も終わり
サブさが厳しい2月に突入しちゃう…

8259歩 5.20㌔ 73分
明日もお天気になりますよーに♪

お家に着いたら主人目覚めていました(笑)
今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡♡♡

今日のごはん

15.01.30.お昼

お昼ごはん

イワシの梅煮(2日目)
大根の酢の物
ピリ辛松前漬け
お味噌汁(あげ・生ワカメ・長ねぎ・お豆腐)

煮魚アロイ♪

15.01.30.夜

夜ごはん

じゃがいものバター醤油煮
セロリの葉のふりかけ
もやしの和え物・トマト
ごっこ汁(ごっこ・大根・ごぼう・昆布・お豆腐・生ワカメ・納豆昆布・長ねぎ)

こちらに住んでから気になっていたお魚(ごっこ)
鮮魚売場に並んでいたので挑戦してみました。

上手に出来上がりました。(わいわい)
たまごプチプチしてアロイアロイ♪
ごっこはコラーゲンを含んでいるので美容にもいいみたい♡

明日のお肌たのしぃみ♪

15.01.30.お弁当

お弁当くん

豚ヒレかつ
レンチンたまご(カニカマ)
じゃがいものバター醤油煮
煮びたし
セロリの葉のふりかけ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.01.30

15.01.30.空

こんにちは。

まず起きたら電気をポチッから始まります。
太陽さん早く昇ってきてぇ

今朝の最低気温-1.8

主人を送り出したら

15.01.30.つれづれ

まっくろ海

15.01.30.つれづれ1

何だか不気味

15.01.30.空1

怪しい雲がモクモクモク

15.01.30.つれづれ2

駐車場からの海

9090歩 5.72㌔ 81分
雪がすっかり解けてうれしぃ

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

15.01.29.お昼

お昼ごはん

昨日の残りのお蕎麦
飯寿司(さんま)
ピリ辛松前漬け

主人は飯寿司も松前漬けも苦手なのでromiひとり占め
アロイのにぃ~

15.01.29.夜

夜ごはん

イワシの梅煮(イワシ・梅干し・昆布・しょうが)
納豆
煮びたし
切干大根のお漬物
お味噌汁(生わかめ・長ねぎ・大根・納豆昆布)

すっぱーい梅が冷蔵庫の中にたくさん眠っているので
梅煮に挑戦してみました。
圧力鍋で煮たので骨までやわやわ
とってもアロイ大成功でした♪

お弁当くんはお休みでした。
主人からの画像はありませんが職場の近くのラーメン屋さんへ

昨夜の飲み会で飲み過ぎたようでへたばってました…

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.01.29

15.01.29.空

おはようございます。

どんよりまっくらくら
電気を点けないとまっくらくら…

今朝の最低気温-4.1
サブサブ

太陽さんの日差しがほしいー

15.01.29.つれづれ

誰もいない海

15.01.29.つれづれ1

どうしてデジカメの電池が切れてるのー
出発の時は使えたのに(ブーブー)

15.01.29.つれづれ2

ご機嫌斜め

9111歩 5.74㌔ 78分
手がヒエヒエで痺れる(オヨヨ)

今日もサブさに負けず頑張るぞっ!!

今日のごはん

15.01.28.お昼

お昼ごはん

お蕎麦(とろろ・なめこ・納豆昆布・納豆・長ねぎ)
飯寿司(さんま)

夜ごはん

主人飲み会なので残り物でした。

15.01.28.お弁当

お弁当くん

レンチンたまご
豚ロース焼き
かぼちゃサラダ
さつま揚げの甘辛煮
三つ葉の柚子胡椒ポン酢和え

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.01.28

15.01.28.空

こんにちは。

まっくらまっくら
目覚まし時計を見てびーっくり

急いで起き上がりました(アワワ)
どうにか主人お仕事に間に合ったのでホッ♪

romiはテクテクどうしようか
悩んで悩んで

15.01.28.つれづれ

風がつよ
とてもヒエヒエで何回も断念しようと思ったけど

15.01.28.つれづれ1

海まで来れた

15.01.28.空1

一気に厳しい冬が戻ってきた…
今朝の最低気温-6.4

8559歩 5.39㌔ 76分
サブサブで身体も心もカチンコチン

今日もサブさに負けず頑張るぞっ!!

今日のごはん

お昼ごはん

残り物でした。

15.01.27.夜

夜ごはん

豚ロース肉(トンカツ用)
煮びたし(ナス・ピーマン・エリンギ)
紫玉ねぎの和え物
トマト
豚汁(3日目)

トンカツ用のお肉をおろし玉ねぎ・お醤油・みりん・赤ワインで味付けしました。
主人にromiの味じゃないみたいと言われました。
少し濃いめだったみたい…

15.01.27.お弁当

お弁当くん

親子丼の具
じゃがいものバター醤油煮
紫玉ねぎの和え物
ピーマンのお浸し

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.01.27

15.01.27.空

おはようございます。

朝なのに夜みたいにまっくらくら
また眠ってしまいそうになりました(オヨヨ)

天気予報通りの雨…
雨かぁ
でもテクテク行きたいよー

傘をさして

15.01.27.つれづれ

風がつよー
傘がひっくり返りました…

15.01.27.つれづれ1

即退散

傘をさしても全身ずぶ濡れ(エーン)

7009歩 4.41㌔ 61分
腕がいたたぁ
筋肉痛の予感…

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

15.01.26.お昼

お昼ごはん

豚汁(2日目)
高野豆腐の煮物

豚汁にお酢をドボーごまもたーっぷりアロイ♪

15.01.26.夜

夜ごはん

親子丼(鶏肉・玉ねぎ・干ししいたけ・きざみ昆布・高野豆腐・三つ葉)
わらびのお浸し
かぼちゃサラダ
豚汁(同じ)

親子丼干ししいたけの戻し汁で作ったので
うま味たーっぷりアロイ♪

豚汁はお汁がなくなってきちゃった…

15.01.26.お弁当

お弁当くん

野菜の塩こしょう炒め(キャベツ・人参・もやし・ウインナー)
チキンナゲット
かぼちゃサラダ
ピーマンのポン酢和え
さつま揚げの甘辛煮

romiは苦手ですが…
主人の大好きなチキンナゲットです。

15.01.26.おやつ

ホットケーキミックスに純ココアを混ぜて作りました。

いい香り~
半分モグモグ(食いしん坊…)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.01.26

15.01.26.空

こんにちは。

今朝は暖かい朝でした。

道路の雪も解けてべちゃべちゃ
このまま春にならないかなぁ~

15.01.26.つれづれ

どんより

15.01.26.つれづれ1

どよどよ

15.01.26.つれづれ2

太陽さん出てくれないかなぁ

11965歩 7.63㌔ 105分
はりきってテクテクしました。

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

15.01.25.お昼

お昼ごはん

焼きそば(キャベツ・玉ねぎ・ウインナー・人参)

レンジでチンして作りました。
楽チン☆

15.01.25.夜

夜ごはん

とろろ
赤玉ねぎの和え物(ポン酢・ごま油・かつお節)
キムチ
豚汁(豚肉・玉ねぎ・長ねぎ・大根・人参・じゃがいも・昆布・こんにゃく・凍らせ豆腐・あげ)

主人の大好きな豚汁にしました。
しょうが・にんにくたーっぷり♪
ほっこりアロイアロイ

お鍋いーっぱいに作ったので何日間か登場予定♪

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.01.25

15.01.26.空

おはようございます。

いつもよりお寝坊なので太陽さんが昇って
明るい朝でした♪

主人はグースカ夢の中

そろそろ起こそうかなぁ
お買いものへ出かけないと冷蔵庫さん空っぽ

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

15.01.24

15.01.24.空

おはようございます。

早起きしてお出かけの日です。
天候がとても心配でしたがいいお天気でホッ♪

まず用事を済ませたら
腹ごしらえ(エヘへ)

主人と前からここへ行こうと決めてました♪

15.01.24.外食

ごまソース(romi)

180gペロリ♪
主人もびーっくり(笑)

肉汁たーっぷりアロイけど…
だんだんソースがしょっぱくなってきちゃった…

15.01.24.外食1

ハンバーグ&ステーキ(主人)

アロイアロイと喜んで頬張っていました。

15.01.24.外食2

ハンバーグ屋さん
今度は違うメニューにしてみよっと!!

お腹ポンポコポン
大満足ごちそうさまでした。

この後はお買いものへ
romiテクテク用

15.01.24.お買いもの

ナイキ リバイバルブラッシュドラインドウーブンパンツ

わいわい仲間入り♪

テクテク頑張るぞっ
ありがとぉ♡

ブラブラブラして
安全運転で帰ります。

お昼いーっぱいモグモグしたのでお腹減らないと思っていたけど
時間になったらグーグー
15.01.24.夜

夜ごはん

かぼちゃサラダ
春菊と人参の胡麻和え
切干大根のお漬物
三升漬け
お味噌汁(助たちナシ(2日目)

冷蔵庫の中から出しただけ
お漬物にお酢をたーっぷり入れたので主人は顔をしかめてました(アハハ)

今日もモグモグたのしぃ日でした。
ごちそうさまでした。

今日のごはん

15.01.23.お昼

お昼ごはん

高野豆腐の煮物(2日目)春菊添えてます。
助たちのお味噌汁(助たち・白菜・人参・じゃがいも・玉ねぎ・長ねぎ・昆布)

助たち大好き♡
とろとろアロイ~

15.01.23.夜

夜ごはん

高野豆腐の煮物(同じ)
わらびのお浸し
春菊と人参の胡麻和え
かぼちゃサラダ(かぼちゃ・玉ねぎ・アーモンド・クリームチーズ)
三升漬け
助たちのお味噌汁(同じ)

15.01.23.お弁当

お弁当くん

豚ヒレ肉のミラノ風カツ
じゃがいもとベーコンの炒め物
高野豆腐の煮物
人参の胡麻酢和え
春菊のお浸し

三ツ星食感シリーズの衣サクサク揚げないミラノ風カツ活用しました。
楽チン☆

15.01.22.お弁当

22日お弁当くん
主人にお昼いらないよっと言われたのすっかり忘れてて…夜用に変身

鶏肉のから揚げ
ほうれん草のお浸し
人参の胡麻酢和え
じゃがいも炒め

衣ザクザク鶏竜田活用しました。
我が家には濃いめのお味…
ごはんがパクパク進んでいいのかなぁ~

お泊り出張romiリクエストお土産

15.01.23.おやつ

KINOTOYA BAKE 焼き立てチーズタルト

わいわいありがとぉ~
アロイ♪
今度は出来立て頬張りたいっ♪

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.01.23

15.01.23.空

こんにちは。

今朝もまっくらくらでした。
気温が高いので道路ジャバジャバ

テクテク滑りそうだけど
はりきっていってきまぁーす。

15.01.23.つれづれ

どんより

15.01.23.つれづれ1

夕方みたい

15.01.23.つれづれ2

わぁー
ご機嫌斜めの海

道路ツルツル
転びそうでこわこわ

8956歩 5.64㌔ 79分

今日も1日頑張るぞっ!!

15.01.22のできごと

15.01.22.空

怪しい空
みぞれのような雪も降ってました。

15.01.22.つれづれ1

上からの海を見て

15.01.22.つれづれ

いとこのお兄ちゃんとお昼の約束をしていたので
慌ててお家へ戻りました。

4958歩 3.12㌔ 43分

住んでからはじめて市内バスに乗ってみました。
分からない事ばかりでアタフタして(エヘへ)

何とか待ち合わせの場所までたどり着け
また何とかバスに乗れて帰宅できました(ホッ)
主人に色々話したら…絶句してました(笑)

今日のごはん

お昼ごはん

ひとりなので残り物でした。

主人のお昼

15.01.21.外食

天丼そばセット

昨日飲み会だったのにすごい食欲…
大丈夫なのかなぁ

15.01.21.夜

夜ごはん

たらの野菜蒸し(たら・玉ねぎ・人参・白菜・長ねぎ・もやし)
高野豆腐の煮物(高野豆腐・人参・昆布・干ししいたけ・大根の葉)
春菊のお浸し
わらびのお浸し

あっさりごはんでした。
高野豆腐しみしみでアロイ~

お弁当くんはお休みでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


15.01.21

15.01.21.空

おはようございます。

ありゃりゃ
目覚まし時計は止めたけどいつの間にか夢の中へ…

寝坊助romi(笑)

急いで準備していってきまぁーす♪

15.01.21.つれづれ

穏やかな海

15.01.21.つれづれ1

遠くの山もくっきりはっきり

15.01.21.つれづれ2

夕方みたいだなぁ

15.01.21.つれづれ3

明日も来れますよーに
10157歩 6.38㌔ 88分

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

15.01.20.お昼

お昼ごはん

肉じゃが(2日目)
とろろのお味噌汁(白菜・長芋・長ねぎ・納豆昆布)

夜ごはん

主人お泊り出張なので残り物で済ませました。

15.01.20.お弁当

お弁当くん

肉じゃが
肉だんご
人参の胡麻酢和え
わらびのお浸し
ほうれん草のお浸し

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.01.20

15.01.20.空

こんにちは。

朝方すごい風の音で目が覚めました。
お家もすごい揺れて(こわこわ)

朝の気温-6.7
ヒョエーヒョエー
大寒らしいサブサブの朝でした。
これからサブさが厳しい時期なんて考えたくないよー(オヨヨ)

玄関を開けて迷ったけど

15.01.20.つれづれ

上からの海

何回も引き返そうか迷ったけど

15.01.20.つれづれ1

海までテクテク

15.01.20.つれづれ2

風がつよつよで前にも進まないし
身体がカチンコチンになっただけでした(エーン)

何とか戻ってこれたぁ
8418歩 5.30㌔ 74分

今日もサブさに負けず頑張るぞっ!!

今日のごはん

15.01.19.お昼

お昼ごはん

沖縄そば(ほうれん草・長ねぎ)
わらびのお浸し
お漬物(大根・人参)

マーサンマーサン♪

15.01.19.夜

夜ごはん

肉じゃが(豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・昆布・お麩・しらたき)
人参の胡麻酢和え
お味噌汁(白菜・きざみ昆布・納豆昆布・わかめ)
山菜ごはん(わらび・なめこ・干ししいたけ・納豆昆布・さつま揚げ)

山菜ごはん大好き♡
主人にはやっぱり薄味みたい(オヨヨ)

食後にパイン

15.01.19.お弁当

お弁当くん

焼き魚(サーモン)
肉だんご
トマト
干ししいたけの甘辛煮
ほうれん草のお浸し
人参の胡麻酢和え

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

東京旅行~最終日・4日目~

14.12.23.東京

おはようございます。
最終日もいいお天気でわいわい♪

14.12.23.東京2

お部屋からの景色も見納め…
まだまだまだここにいたいよぉ

あっという間の4日間

準備して片付けが終わったら
チェックアウトして

今日の予定は東京駅です。

14.12.23.東京3

ドームの天井

十二支のレリーフきちんと見えるの忘れちゃった(オヨヨ)

14.12.23.東京4

初めて来ました。
主人は改装前に来たことがあるようです。

14.12.23.東京5

ステキな駅

周辺をブラブラ

14.12.23.東京6

大きなクリスマスツリーを見たり

14.12.23.東京7

アナとエルサに出会ったり♡

最近アナと雪の女王を観て今さらハマってます(エヘへ)

東京駅構内をグルグルグル迷子になりそう
すごくすごくたのしぃけど…ぐったりしちゃった(笑)

狙っていたromi用のお土産も見つけられたし
戻ろうか…

ラーメンストリートでラーメンも狙っていましたが
お腹も減っておらず素通り(オヨヨ)

予定より早くにホテルへ戻って預けていた荷物を受け取ったら
空港へ

14.12.23.東京10

あー帰りたくないよぉ

14.12.23.東京8

romi手にはしっかりお弁当を持って(笑)
急にお腹空いてきちゃった(食いしん坊)

14.12.23.東京9

たいめいけん オムライス&かにクリームコロッケ弁当

お店に行っていただきたかったけど
お弁当で我慢(笑)

オムレツはとろっとしてアロイ♪
今度はホカホカの頬張りたいよー

ごちそうさまでした。

14.12.23.東京12

お土産を選んだら
のんびりラウンジで過ごしていました♪

あーサブイサブイ北海道へ帰らなくちゃいけないんだぁ

14.12.23.東京13

置いていかれても困るので
諦めて飛行機に乗りました(笑)

14.12.23.東京14

あー着いちゃった。

まずは空港の中のお蕎麦屋さんで
腹ごしらえ

14.12.23.東京15

もりそば(romi)

さっぱりしたくて

14.12.23.東京16

かつ丼セット(主人)

お腹ポンポコポン
ごちそうさまでした。

お外はもぉまーっくらサブ過ぎてびーっくり
北海道に戻ってきたんだと現実に戻りました(テヘ)

安全運転でお家に帰ります。

クリスマスの時期に東京へ行く機会がなかったので
とってもとってもたのしぃかったです。

イルミネーションもキレイで感激♡
また来れたらいいなぁ~

連れて来てくれた主人に感謝です。
ありがとぉ♡

最後はお土産編です。
もぉ少しお付き合いください。

15.01.19

15.01.19.空

こんにちは。

週のはじまりはどんよりくもり…
薄暗いしイヤだなぁ

雪が積もったので迷いましたが

15.01.19.つれづれ

足元に気を付けながらテクテク

15.01.19.つれづれ2

冬に戻っちゃった(エーン)

デジカメの電池切れで携帯でパチリ
上手に撮れなかった(残念賞)

15.01.19.つれづれ1

ツルツルでこわこわ
明日はどぉしよう…

10248歩 6.45㌔ 90分

10000歩越えた~
わいわい

今日も1日サブさに負けず頑張るぞっ!!

今日のごはん

15.01.18.お昼

お昼ごはん

沖縄そば

スーパーの沖縄フェアで連れてきました♪
あー今年も沖縄行きたいよぉー

romiは胃の調子が悪くて…
ヨーグルトとりんごちゃんでした。

15.01.18.夜

夜ごはん

水餃子
わらびのお浸し

温泉へ行ってすっきりしてきました♡
デトックスデトックス♪

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.01.18

15.01.18.空

おはようございます。

太陽さんの日差しがホカホカ
ホッとする朝です~

お外は雪でまっしろけ
サブさも戻ってきてイヤだよ(エーン)

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

今日のごはん

15.01.17.お昼

お昼ごはん

いも団子
お味噌汁(しいたけ・まいたけ・ほうれん草・納豆昆布)

主人に「いも団子じゃなくてただのいもだよね」と言われちゃった…
片栗粉足りなかったかなぁ(オヨヨ)

15.01.17.夜

夜ごはん

寄せ鍋(たら・あさり・カニのすり身・白菜・玉ねぎ・長ねぎ・昆布・しらたき・しめじ)

うま味たーっぷりアロイ♪
ホカホカほっこり♡
お腹ポンポコポン(苦しぃ)

この後、主人とアイスを半分こしました(アハハ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.01.17

15.01.17.空

おはようございます。

イヤな予感がして
恐る恐るカーテンを開けると

ウヒョー
まっしろな世界に…

15.01.17.つれづれ

ウヒョー
吹雪いているよ

今まで積雪ゼロだったのが嘘みたい(オヨヨ)
まだ厳しい冬は終わっていませんでした(ガーンガーン)

主人はグースカ夢の中

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

今日のごはん

15.01.16.お昼

お昼ごはん

レッドカレー(鶏肉・ピーマン・しめじ)
お漬物(大根・人参)

アロイアロイ♪

15.01.16.夜

夜ごはん

レッドカレー(同じ)
ホタテの子の煮付け(ホタテの子・昆布)
人参の胡麻酢和え

主人ひさびさのお家ごはん
アロイアロイ♪と喜んでモグモグ

15.01.16.お弁当

お弁当くん

豚肉の柚子胡椒炒め(豚肉・キャベツ・長ねぎ)
ポテトサラダ
あげのオイスターソース炒め
干ししいための甘辛煮

はぁお弁当何とか乗り越えました(笑)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


15.01.16

15.01.16.空

おはようございます。

太陽さんの光でホッとする朝でした。

主人をお見送りしたら

15.01.16.つれづれ

キラキラ

15.01.16.つれづれ1

穏やかな海♪

15.01.16.つれづれ2

明日もお天気になりますよーに♪

風がひんやり短縮コースでした。
7932歩 4.99㌔ 71分

今日も1日頑張るぞっ!!

12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR