今日のごはん

お昼ごはん

残り物でした。

15.08.31.夜

夜ごはん

和風ポトフ(豚かたまり肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・にんにく・昆布)
三升漬け
ズッキーニの酢の物
野菜サラダ(大豆・キャッツ・紫玉ねぎのピクルス)

15.09.01.つれづれ

ふるさと納税でいただいたお肉で作りました。
甘みがあってアロイアロイ♪

15.08.31.つれづれ1

他の子たちもたのしぃみ♡

いつもより早く帰宅した主人
夕方ジョギングへ行かなくてよかった(ホッ)
おデブになったので運動しなきゃなー(ブーブー)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


先週のおべんとう

15.08.24.お弁当

月曜日

鶏肉のにんにく醤油蒸し(鶏もも肉)
温キャベツ
ラタトゥイユ
しいたけの甘辛煮
トマト

炊飯器で鶏肉も一緒に炊いてみました。
ふっくらしてアロイ♪
油ギトギトにならないからいいかも♪
ごはんもうま味が出てアロイ~

15.08.25.お弁当

火曜日

チャーシュー(チルド)
レンチン目玉焼き
トマト
ラタトゥイユ
しいたけの甘辛煮
ズッキーニの酢の物

15.08.26.お弁当

水曜日

コロッケ(デパ地下で連れてきました)
ほうれん草のお浸し(かつお節)
ラタトゥイユ
しいたけの甘辛煮
ズッキーニの酢の物

15.08.27.お弁当

木曜日

肉だんご(チルド)
煮物(野菜豆・じゃがいも)
しいたけの甘辛煮
ズッキーニの酢の物
あと何だろ?

15.08.28.お弁当

金曜日

カレーコロッケ(デパ地下で連れてきた子)
キャベツの千切り
ラタトゥイユ
しいたけの甘辛煮
明太子はんぺん

同じ仲間たちばかり…

暑い日は、白米に梅干しを入れて炊いていたのですが…
涼しくなってきた頃、ついに主人に言われました(笑)
「あのごはんは何なの?」
あまりお気に召さなかったようです(やっぱりなぁ)

今週もおべんとう作り頑張ります。
ちなみに今日はお休み(エヘへ)

15.08.31

15.08.31.空

おはようございます。

爽やかな朝♪

今朝の最低気温19.4
風も心地いいです♪

予想最高気温26.0

昨夜は飲み過ぎちゃった(トホホ)
デトックスしなきゃ

はりきってジョギングへ

8223歩 5.18㌔ 54分
汗だくー気持ちいい♡

今日も1日頑張るぞっ!!
あー8月も終わっちゃう(早いなぁ)

今日のごはん

15.08.30.お昼

お昼ごはん

レンチン目玉焼き
トマトのサラダ
鶏胸肉の和え物

昨日連れてきた玄米食パン

主人お昼足りなかったようで
スナック菓子・コーラでおやつの時間

夜ごはん

romiは普通に残り物を頬張りましたが(食いしん坊なので)
主人はお腹が減らなかったようで軽めにお茶漬け

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

モラタメ

わぁ~いわぁ~い♪
モラえる商品でいただきました~

15.08.30.モラタメ

日本メナード化粧品 薬用 ビューネ〈医薬部外品 10mL

15.08.30.モラタメ1

肌荒れ・ニキビを防ぐ薬用化粧水
洗顔後、コットンにたっぷり含ませて使ってみました。
お肌にやさしくなじんでしっとり♪

自然のチカラで肌やからだを美しくするSPAに着目
(温泉の美肌効果・海と植物といった自然界のチカラを活かした保湿成分)

夏の疲れたお肌によさそうです。

サンプルサイズなので効果を実感まではできませんでしたが
お店まで行かなくても使うことができたのでうれしぃです♪

とても興味のある商品だったのでモラえてありがたいです。



昨日のできごと

15.08.29.空

いつもの時間に起き上がって
なんだか身体がダルダル

最高気温24.9
最低気温17.5

思うように身体が動かなくて走れませんでした。
無理しないようにテクテク

お家に戻って準備をしたら主人と一緒にお出かけ

15.08.29.つれづれ

ウへへ

15.08.29.つれづれ2

風がつよつよでしたが
我が家は元気にテクテク

15.08.29.つれづれ3

大好きなビールができるまでをお勉強したら

待ちに待った♪

15.08.29.つれづれ4

アサヒスーパードライ

泡がとてもやさしぃとってもなめらか♡
主人と感激しました。

幸せ♡

1人3杯までなので次は

15.08.29.つれづれ5

アサヒスーパードライプレミアム

コクがあってアロイよー

3杯目は

15.08.29.つれづれ6

スーパードライ・エクストラコールド

氷点下のスーパードライブラック
アロイ♪
喉越しすっきり

15.08.29.つれづれ7

おっとっと付き

小さい頃のおやつの時間を思い出しました。
こんなに小さかったかなぁーっと主人に聞いたら
romiが大きくなったんだよ(笑)

案内してくれたお姉さんかわいいかったなぁ♡

環境や色々な事に取り組んでいてステキな企業だなぁと改めて思いました。
色々お話聞けてたのしぃかった。
今まで以上にスーパードライ好きになりました。

今度は工場が動いているときに見学しよっと

帰り道に大好きなパン屋さんに

15.08.29.つれづれ8

20625歩 12.99㌔ 175分
行きも帰りもテクテク

今日はとってもとってもたのしぃ日でした。

15.08.30

15.08.30.空

おはようございます。

花火の音で目覚めました。
北海道マラソン♪
もぉ少し走るのたのしぃくなったら参加したいなぁ

今朝の最低気温15.3
朝の気温はひんやり

予想最高気温26.0
暑くなるといいなぁ

ジョギング・テクテクはお休み
のんびりの朝です。

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

今日のごはん

15.08.28.お昼

お昼ごはん

煮物(2日目)
たまご焼き
トマトのサラダ(トマト・バジル・クリームチーズ)

romiは特別栽培米の3分づきごはんをいただいています。
今回は、大豆も一緒に炊いてみました。

ミーヤン(母親)のほんのり甘めのたまご焼きを頬張りたくて作り方を教えてもらいました。
アロイ♪

15.08.29.夜

夜ごはん

煮物(同じ)
たまご焼き(同じ)
トマトのサラダ(同じ)
鶏むね肉の和え物(鶏むね肉・きゅうり・青しそ・梅・白ごま)
紫玉ねぎのピクルス

豚汁作るねって昨日話したので喜んで帰宅した主人
ごめーん。お買いものに出かけてないのでありません(残念賞)

今週もお仕事おつかれんこんさんでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.08.28

15.08.28.空

おはようございます。

夢見が悪くて早くに目覚めました。
頭がボッーとする…

今朝の最低気温17.9
朝・晩はもぉ秋の気配

予想最高気温24.0
夏よ戻って

6575歩 4.14㌔ 49分
じんわり汗ー

あー心地いい♡

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

お昼ごはん

実家から届いたお野菜さんを蒸してホクホク頬張りました。

15.08.27.夜

夜ごはん

煮物(野菜豆・じゃがいも・人参・お麩・練り物・昆布)
なすの煮びたし(なす・青しそ・南蛮)
トマト・ズッキーニの酢の物

煮物アロイ~♪
主人喜んでくれました。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

大好き♡

15.08.27.つれづれ3

手紙 back number

じんわりと心に染みるステキな曲♡
とても優しい気持ちになります。

back number大好き♡

待っていました♪

ピンポーン♪

実家のお野菜さん

15.08.27.つれづれ

野菜豆・紫玉ねぎ・トマト・青しそ・バジル・かぼちゃ・ししとう・ピーマン・青南蛮・きゅうり・にんにく

romiの大大好きな野菜豆
野菜豆とじゃがいもの煮物作るぞー

15.08.27.つれづれ1

じゃがいも・人参・キャベツ・とうきび

15.08.27.つれづれ2

初とうきび
まだ早いけどって詰めてくれました。

まだ大きくなるのに…
とうきびさんに悪いことしちゃったなぁ

いつも新鮮なお野菜どうもありがとぉ
主人と感謝していただきまぁす♡

毎日元気に笑顔で過ごせます♪

15.08.27

15.08.27.空

おはようございます。

どんよりどよどよ
雨が降ったのかなぁ…

今朝の最低気温18.3
急にサブ―

予想最高気温21.0
夏戻って!!

空とにらめっこしながら出発
あーポツポツ弱く降り出しちゃった…

7314歩 4.60㌔ 54分
身体がダルダル

今日も1日頑張るぞっ!!

今週の♡

15.08.23.スイカ

富良野すいか

15.08.23.スイカ1

タッパータワー

もぉ終わりに近いのかシャリシャリ感じれず
あーかなしぃ

スイカの記録7玉と4分の1と6分の1×2

今年最後のスイカちゃんはシャリシャリおもいっきり感じたいなぁ

15.08.26

15.08.26.空

おはようございます。

風がつよーつよ
誰かに窓をノックされてるみたい…

今朝の最低気温17.1
肌サブ―

予想最高気温24.0

ジョギングへ

7244歩 4.56㌔ 54分
向かい風で前に進まず…

今日も1日頑張るぞっ!!
おサボリのお掃除・お洗濯済ませました♪

15.08.25.空

15.08.25

朝からいいお天気
いつものようにジョギングへ

汗を流してすっきりしたら
準備してお出かけ~(ルンルン♡)

最高気温26.3
最低気温14.7

15.08.25.つれづれ

テクテクお散歩しながら

15.08.25.つれづれ1

汗だくだくで到着♪

大大大好きなお友達とランチブッフェ♡
お料理キレイでとってもアロイー
おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ(残念賞)

フォアグラのソテー
タコと道産野菜のラヴィゴットソース
ブリの塩釜焼きなどなど
何回もグルグル
スイーツもたぁくさんバクバク

お腹ポンポコリン
ごちそうさまでした。

夕方もジョギングへ出発

17687歩 11.14㌔ 145分
あーすっきり♪

とってもたのしぃうれしぃ1日でした。
主人に感謝♡

15.08.24.空

15.08.24

携帯のカメラなのでへんてこりん

いつもの時間にお家を出発
お出かけの日でした。

最高気温25.4
最低気温18.3

15.08.24.つれづれ

公園を探索して

15.08.24.つれづれ1

亀さん♪

お買いものして
お家に着いたらジョギングへ

22357歩 14.08㌔ 184分
デトックスデトックス

夕方のジョギングもいいかも♡

15.08.24.空1

太陽さんも出てきて
20000歩越えのうれしぃ日でした。

15.08.23

15.08.23.空

おはようございます。

目覚ましの音で何とか起き上がって
身体がダルダル

昨日、主人と夕方ジョギングへ行って
汗を流して
ビールをガブガブ
ほっけをバクバク
アロイアロイ止まらなかった…

15.08.19.お土産

お土産

喉カラカラで起きたら顔パンパン(ウヒョー)

ジョギングへ

今朝の最低気温18.5
雨がパラパラ降っても負けずに

予想最高気温26.0
ジメッとしている…

7853歩 4.94㌔ 54分
身体がおもーくて走れなかった(エーン)

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

寝坊助主人はまだ夢の中…
まだそっとしておこうかなぁ

今日のモグモグ

15.08.22.お昼

お昼ごはん

ラタトゥイユスパゲッティ
トマト・ズッキーニの酢の物

残り物で簡単に♪
アロイ―

食後のおやつ

15.08.22.おやつ

全国うまいものから連れてきました♪
どこのだったっけ?

仲良く2個ずつ

夜ごはんは、納豆など残り物でした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.08.22

15.08.22.空

こんにちは。

いつもの時間に何とか起き上がって
身体がおもおもー

今朝の最低気温20.0
肌サブイ日が続いたので分厚い掛布団をかけて寝たら
蹴っ飛ばしてました(エヘへ)
まだ早かった…

予想最高気温27.0
わいわいわい♡

ジョギングへ

7815歩 4.91㌔ 52分
汗だくだくー

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

今週のおべんとう

月・火・水曜日はお休

15.08.20.お弁当

木曜日

メンチカツ(デパ地下で連れてきました)
レンチン目玉焼き
お漬物
トマト・パセリ
明太子はんぺん

手抜き…

15.08.21.お弁当

金曜日

チャーシュー(チルド)
キャベツの千切り
ワカメの中華和え
ズッキーニの酢の物
お漬物

お休みが多かったので楽チンの週でした♪

15.08.21

15.08.21.空

おはようございます。

秋が近づいてきた予感
風がひんやり

今朝の最低気温16.9
もっと夏気分を味わいたいっ

予想最高気温26.0

ジョギングへ
ゆーくっりゆーっくり

7550歩 4.75㌔ 49分
ヘトヘト

今日も1日頑張るぞっ!!

15.08.20

15.08.20.空

こんにちは。

朝方帰宅した主人
romi記憶が曖昧(笑)
無事に着いてホッ♪

何だか目覚め悪く…
身体がダル重
日曜日からの疲れが取れない(エーン)

今朝の最低気温17.5
風がひんやり肌サブ―

予想最高気温25.0

はりきってジョギング
往復走りました~

6611歩 4.16㌔ 50分
身体がダルダル

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

15.08.19.お昼

お昼ごはん

ラタトゥイユ

実家のお野菜さんたち大集合(ズッキーニ・人参・ナス・トマト・玉ねぎ・パセリ・にんにく)
しいたけ・えのき・昆布・きざみ昆布も仲間入り

たーっぷり作ったので冷やしていただきまぁす♪

夜ごはん

ひとりなので適当に(エヘへ)

主人急遽帰れなくなりました。
大丈夫かなぁ…

早朝に着く予定

最近の夜ごはん

15.08.08.夜

蒸し物(鶏むね肉・キャベツ・もやし・玉ねぎ)
こんにゃくのピリ辛煮
きゅうり・ほうれん草

15.08.11.夜

カレイの一夜干し
野菜サラダ(キャベツ・トマト・きゅうり)
おだし煮(ズッキーニ・ピーマン・南蛮・ししとう)

15.08.12.夜

手羽先の塩こしょう焼き
野菜サラダ(キャベツ・トマト・パセリ)
カレイの一夜干し(残り物)
お漬物(キャベツ・人参・きゅうり・きざみ昆布)
おだし煮(同じ)

15.08.17.夜

帰りが遅かったので軽めに
トマト・きゅうり・お漬物

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

今週の

スイカちゃん

15.08.19.スイカ

6分の1カットを2個

1玉はお高いし…
自分で運べる大きさを連れて

15.08.19.スイカ1

何日持つのだろう…

スイカの記録6玉と4分の1と6分の1+2
計算ができない(オヨヨ)

15.08.19

15.08.19.空

おはようございます。

主人お泊り出張なのでのんびりの朝
目覚まし時計の音聞こえなかった(アワワ)

今朝の最低気温16.5
風がひんやりつよつよ

最高気温22.0
夏戻ってきてぇ

いつものコース往復ジョギング♪
わいわい♡

6545歩 4.12㌔ 50分
ゆーっくりですが走れるようになったよー

今日も1日頑張るぞっ
お外に干した洗濯物が飛ばされそう

15.08.18

主人をいつもより早くお見送り

朝から雨が降っていたのでダラダラお布団で過ごしていたら
空の写真すっかり撮り忘れ(残念賞)

最高気温19
最低気温18

あーイヤなお天気

7303歩 4.60㌔ 64分
お買いものでブラブラ

ジョギング行きたかったなぁ

15.08.17.空

15.08.17

最高気温27.5
最低気温19.8

11401歩 7.18㌔ 90分
すっきり気持ちいい♪

お天気がいいのでルンルンのromiでした♪

15.08.16.空

15.08.16

いつもの時間に起きてジョギング・テクテク

最高気温26.4
最低気温20.5

8679歩 5.46㌔ 59分
汗だくー

15.08.16.つれづれ

はじめてCATSを観ました。
歌も踊りもとってもステキでした♡

実家のにゃんこに会いたくなっちゃった♡

15.08.16.わんにゃん

ん?
ミーちゃん(笑)

15.08.16.わんにゃん1

にゃんですか?
チロちゃん嫌がらないで

お出かけする時間が近づくといきなりどしゃ降り(エーン)
お天気に振り回され何だか疲れた日曜日でした。

お家に着いたらヘトヘト
身体もむくむく

ゆっくり寝て疲れを取らなくちゃ

今週のおべんとう

月曜日 お休みでした。

15.08.11.お弁当

火曜日

コロッケ(デパ地下で連れてきました)
キャベツの千切り・トマト
きゅうりのポン酢和え
ほうれん草のお浸し
こんにゃくの煮物

15.08.12.お弁当

水曜日

ひき肉の野菜炒め(豚ひき肉・にんにく・もやし・キャベツ)
明太子はんぺん
トマト
ほうれん草のお浸し
こんにゃくの煮物

お買いものへ出かけていないので冷蔵庫のあるもの

15.08.13.お弁当

木曜日

手羽先焼き
千切りキャベツ
ほうれん草のお浸し
枝豆の練り物
お漬物(きゅうり・人参・キャベツ・きざみ昆布)

実家のお野菜さんでお漬物

金曜日はお休みでした。

あー今週も何とか終わりました。
手抜きばかりですが乗り切りました(エヘへ)

来週は頑張れるかなぁ…

モラタメ

15.08.15.モラタメ1

タメせる商品でお試ししてみました。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ
まるごとレモンシロップ 1本/ポッカレモンプレミアム シチリア産ストレート果汁 4本

まるごとレモンシロップ
レモンの皮を刻んだピールとレモン果汁・レモンの果皮を使用
レモンのおいしぃさを味わえるジャム風のレモンシロップ

ヨーグルトに混ぜていただきました♪

液だれしない、液切れ抜群のハンディスマートボトルがうれしぃです♪
お店で見つけたら連れてこよっと

ポッカレモンプレミアム シチリア産ストレート果汁

シチリア産の手摘みレモンを使用 皮由来の苦味を抑えたストレート果汁です。
保存料・香料無添加なので安心です♪

レモン大好きなのでお料理に飲み物にサワーにしていただきました。
爽やかな酸味でお気に入りです。

ステキな商品おタメしできてうれしぃ



モラタメ

15.08.15.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

焼き豚P 特製焼き豚(バラ肉・モモ肉)セット

主な原材料は讃岐夢豚・小豆島産醤油・香川県産ニンニク・和三盆糖・希少糖。
讃岐夢豚に香川県産品の素材で味付けしたチャーシュー

化学調味料・保存料不使用の完全国産商品なので安心です。

どちらからいただこうかなぁ♡

冷凍で届いたので解凍していただきたいと思います。
お得におタメしできてうれしぃ♪



15.08.15

15.08.15.空

こんにちは。

いつもの時間に起きて~
用意していってきまぁす

今朝の最低気温20.6
予想最高気温26.0

7391歩 4.56㌔ 52分
風がひんやり心地いい♪

お家に戻ると
主人が起きていてびーっくり

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

お友達にお届け物をしたら

15.08.15.つれづれ

キャンドルボーイいただいちゃった♡

15.08.15.つれづれ1

モチモチ食感
アロイ~♪

はじめてパクッと頬張りました。
ペロリごちそうさまでした♪

モラタメ

15.08.14.モラタメ1

タメせる商品でお試ししてみました。

伊藤園 タリーズコーヒー バリスタズ プライム プレッソ 1ケース(24本)

深いコクと香りを引き出したコーヒー
ミルクと砂糖をブレンドした約3本分のコーヒー豆を使用したボトル缶コーヒーです。

人工甘味料不使用なのでうれしぃです。

romiには少し甘めですが…
コーヒーの苦みもありホッとひと息つきたい時にいただいてます。

牛乳を加えてもおいしいです♪



先週末の

スイカちゃん♡

15.08.08.スイカ

らいでん西瓜

いつもより値段がお高いので悩み悩みましたが
スイカなしは考えられないので(ウへへ)

15.08.08.スイカ1

タッパータワー

今朝で全タッパーすっからかん(笑)
今週末も連れてこれますよーに♡

スイカの記録6玉と4分の1

07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR