15.09.24

15.09.24.空

おはようございます。

パッチリ目覚めました。
朝からはりきって炊飯器で蒸しパン作りました。

今朝の最低気温14.7
爽やか~

予想最高気温26.0
わいわいわい♡

ジョギングへ
身体がダルダル思うように前に進めなかった

7776歩 4.89㌔ 55分
往復ゆーっくりゆーっくり

明日から少しブログお休みします。

今日も1日頑張るぞっ!!


今日のごはん

15.09.23.お昼

お昼ごはん

ズッキーニのたまご炒め(ズッキーニ・キャベツ・しめじ・えのき・たまご・チーズ)
切干大根
お漬物

romiはデパ地下の食パンと一緒に♪

夜ごはん(画像ありません)

ししとう・南蛮のレンチン蒸し
納豆
お漬物

冷蔵庫のお掃除少しはできたかなぁ

食後はふるさと納税をしていただいた梨

15.09.23.つれづれ

新甘泉

大きくてびーっくり
ジューシーでとっても甘くシャリシャリ食感
大満足♪

romi足りなくて大好きなチョコをパクパク
アロイ―♪
痩せたいのに痩せれない
アイスも3本頬張ったよー(主人には内緒)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.09.23

15.09.23.空

おはようございます。

いつもより早くパッチリ目覚めて
ジョギングへ

今朝の最低気温14.1
ひんやり

予想最高気温25.0
夏が戻ってきたみたでうれしぃ
昼間は半袖でも過ごせる陽気♪

5846歩 3.68㌔ 47分
爽やか
いつもより早い時間の方が空気が澄んでいて気持ちよかった
明日から時間早めようかなぁ

やっぱり歩数計壊れたのか…(エーン)

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪
グースカ主人起きたみたい(笑)

お出かけ♪

とってもいいお天気なのでお昼前に愛車(自転車)で出発っ
ひさびさ主人と自転車たのしぃ~

デパートでお買いものして
romi狙っていたお洋服おねだり成功(ウへへ)

目的は
ずーっと行きたかった

15.09.22.つれづれ2

オータムフェスト

たくさぁんの人たちでワイワイ賑わっていました♪

15.09.22.つれづれ1

主人はカレーを頬張りたかったらしく

15.09.22.外食

野菜カレー

写真と違うけど…(お野菜少ない)
ルーもぬるいしもっとアツアツ頬張りたかったよー
残念残念賞…

自転車で来たのでお酒はガマンガマン
夕方から主人お出かけなのでアタフタして帰ってきました。
もっと時間のある時にゆーっくりしたいなぁ

15.09.22.つれづれ3

くにちゃん♡
公開生放送していました。

お家に着いたらromiお腹ペコペコ

15.09.22.お昼

トマトのサラダ

トマト・長ねぎ・まめ!ドレを混ぜ混ぜ
簡単にできあがり~

もちろん主人もお腹は満たされてなかったようでふたりで頬張りました。
あとはデパ地下で連れてきた食パンフランス
アロイアロイ♪
次は、他の子も狙おうっと(ウへへ)

主人ゲームしてゲームしてバタバタ用意して
いってらっしゃい♪

15.09.22.夜

夜ごはん

野菜炒め(ズッキーニ・キャベツ・ウインナー)
煮物(残り物)
切干大根(残り物)

お野菜はシンプルな味付けがイチバン好き♡

今日もモリモリたのしぃ日でした。
ごちそうさまでした。

モラタメ

15.09.22.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

たらみ WITH HAPPINESS 2種9点セット

グレープフルーツジュレ&ヨーグルトソース
オレンジジュレ&ブラッドオレンジソース
白桃ジュレ&チェリーソース

フルーツをさらに美味しくする濃厚ソースに
みずみずしいふるふる食感のフルーツジュレが一緒に味わえるフルーツデザートです。
食感のアクセントとなるナタデココがとっても良かったです~
とっても贅沢な気分になりました♪

たらみのゼリーはおいしぃので大好き
ヨーグルトに混ぜていただいてもおいしいかったです。

ステキな商品おタメしできてうれしぃ
ありがとうございました。



15.09.22

15.09.22.空

おはようございます。

爽やかなキレイな空
うれしぃうれしぃ

今朝の最低気温14.9
ひんやり空気

予想最高気温23.0

はりきってジョギングへ

5753歩 3.62㌔ 49分
いつもと同じコースなのに歩数計おかしい…

心地いい汗が出ました。

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

お家に戻ったら珍しく起きてきた主人
お腹空いたみたいで…

15.09.22.朝

讃岐うどん250g(2人前)

ペロリ平らげたらまだ寝床へ
牛にならないといいけど…

最近のできごと

15.09.15

15.09.15.空

いつもの時間に起きてジョギングへ

汗をさっぱり流したら
準備してお出かけです~

最高気温22.9
最低気温11.5

向かったのは

15.09.15.つれづれ

スパイスセミナー

15.09.15.つれづれ2

色々なスパイスたち

15.09.15.つれづれ3

知らない子たちも机の上に並んでいました。

15.09.15.つれづれ4

試食の時間
きゅうりのピクルス・人参のクミン炒め

アロイアロイ♪
ぜひまねっこして作りたいっ

15.09.15.つれづれ5

ピザもとってもアロイアロイ♪

最近作ってないのでお家で挑戦してみようかなぁ

15.09.15.つれづれ8

ピクリングスパイス作りました。
こんなステキなスパイスがあるなんて知りませんでした。

15.09.15.つれづれ6

とってもとってもお勉強になりました。
お鍋に直接振りかけていたけどスパイスは湿気が苦手な事とか・・・

これからスパイスともっと仲良く上手に活用できるようになりたいなぁ

また機会があったらぜひ参加してもっとスパイスを知りたいと
改めて思いました。

お土産もいただきました。

15.09.15.つれづれ7

どうもありがとうございました。

スパイスの売り場がとても気になり手に取る機会が多くなりました。
まずは、ピクルス作りしよっと

18546歩 11.68㌔ 143分
とってもたのしぃ1日でした。

モラタメ

15.09.21.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

バカルディ モヒート ボトル8本セット

バカルディラムをベースにミントとライムのフレーバーが爽やかなカクテル

我が家はモヒートが大好きなので迷わずポッチとお申込み♪
romiには少し甘めなので炭酸水を足していただいてます。
後味すっきりなので大好きです。

リピート可なのでもちろんお申込み(エヘへ)

大好きな商品お得におタメしできて
ありがたいです~



昨日のできごと

15.09.20.空

いつもより早く目覚ましで起き上がって~

お天気心配でしたが…
回復してよかった(わいわいわい♪)

romiは弟っちとお出かけ

15.09.20.つれづれ

ANA OPENへ

遼くんかっこよかった♡
プレーする姿とってもステキでした♡

優勝おめでとうございます♪

15.09.20.つれづれ1

風がつよつよでサブかったけどたのしぃかったです♪

入場券の半券でくじを引いたら

15.09.20.つれづれ2

D賞でした。
靴べらうれしぃ♡

物置から引っ張り出してまたゴルフ始めたくなっちゃった…
(主人と過ごすようになってからゴルフをする機会が減ったので)

また観戦に行きたいなぁ

最高気温21.9
最低気温16.3

とってもとってもたのしぃ1日でした。
主人はお家でお留守番でした。

15.09.20.夜

夜ごはん

何にもしたくなくて残り物でした。
お野菜だらけ…

主人お腹満たされなくとうきび・スナック菓子をバリバリ

まだお腹いーぱいじゃないんだって
すごい食欲(笑)

手抜きでごめんね。
モリモリごちそうさまでした。

15.09.21

15.09.21.空

こんにちは。

朝から爽やかいいお天気♡
今朝の最低気温14.1

いつもより主人を早く起こして♪

予想最高気温24.0
風がひんやり

いってきまぁす~
romiはジョギング
主人はマラソンの応援

7701歩 4.85㌔ 53分
身体おもー

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡
romiはひとりのんびり過ごします~

今週のごはん

月曜日

15.09.14.お昼

お昼ごはん

野菜豆の煮物
めかぶ
連れてきたパン

へんてこりんな仲間たち

15.09.14.夜

夜ごはん

味噌炒め(豚肉・ししとう・なす)
チンゲン菜のお浸し(鰹節)
切干大根(切干大根・ちくわ・マイタケ)
めかぶ
キャベツの千切り

炒め物少し味が濃くなっちゃった…
残念賞

金曜日

15.09.18.夜

夜ごはん

野菜豆の煮物(鶏むね肉・野菜豆・人参・練り物・昆布)
さしみこんにゃく
キムチ
野菜サラダ(キャベツ)

手作り酢味噌
主人には酸っぱかったみたい…

毎日大好きな野菜豆が頬張れてうれしぃうれしぃ♡

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

今週のおべんとう

15.09.14.お弁当

月曜日

ブリの照り焼き
ししとうのお浸し
あげの甘辛煮
レンチン目玉焼き
塩麹きのこ
キャベツの千切り

あるもの詰め込んだだけ
週のはじまりはいつあるものから

15.09.15.お弁当

火曜日

味噌炒め(豚肉・なす・ししとう)
切干大根(切干大根・ちくわ・マイタケ)
あげの甘辛煮
チンゲン菜のお浸し

15.09.16.お弁当

水曜日

から揚げ(チルド)
キャベツの千切り
野菜豆の煮物
チンゲン菜のお浸し
切干大根

キャベツの千切りでごまかし作戦(ウへへ)

木曜日

飲み会の次の日はおにぎりさん
どでかいの持たせました~

15.09.18.お弁当

金曜日

チーズハンバーグ(チルド)
キャベツの千切り
ポテトサラダ(じゃがいも・玉ねぎ・青しそ・まめ!ドレガーリック黒こしょう )
切干大根
チンゲン菜のお浸し

今週もお仕事おつかれんこんさんでした♪
romiもおべんとう作り乗り切りました。

15.09.19

15.09.19.空

おはようございます。

遠くからの目覚ましの音で起き上がりました。

今朝の最低気温14.7
雨が降りませんよーに

予想最高気温20.0
気温上がらないなぁ…(トホホ)

主人はグースカ
お休みなのでゆーっくり寝かせてあげよう~

はりきって
空とにらめっこしながらいってきまぁす♪

7271歩 4.58㌔ 50分
身体がおもおも

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

モラタメ

15.09.14.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

カネハツ食品 サラダに!まめ 4種8点 まめ!ドレ 2種4点 合計6種12点セット

お豆大好きなのでうれしぃ♪
サラダに!まめは、薄い味付けの調理済のお豆です。
そのままでも、料理素材としても使えてとっても便利~

15.09.14.モラタメ1

玄米とまめ&ひじきで炊いてみました。

15.09.14.モラタメ2

栄養たーっぷり
お豆の食感もしっかりあるので食べごたえがありました。

まめ!ドレは、生野菜にかけるだけでお手軽な豆サラダに変身♪
ノンオイルドレッシングなのでとってもうれしぃ

他の種類も今から使うのがたのしぃみ~
カレー・お味噌汁に我が家で大活躍してくれそうです。

とってもステキな商品おタメしできてありがたいです。




15.09.14

15.09.14.空

おはようございます。

わいわいわい♡
爽やか~

今朝の最低気温11.5
サブサブ

予想最高気温21.0
太陽さんの日差しがありがたい♪

6744歩 4.24㌔ 50分
ぐーったり

今日も1日頑張るぞっ!!

お出かけ♪

待ち時間の間にパン屋さん巡り

まずは

15.09.13.パン3

デュパン

15.09.13.パン

黒千石パン ・クリームパン

お次は、テレビ中継を見てから気になっていたお店へ

15.09.13.パン4

フロマージュの杜

15.09.13.パン1

フレンチトースト・北野カレーパンフォンデュ・硬いパン(名前忘れちゃった)

人気ナンバーワンの北野カレーパンフォンデュ
主人大喜び♪
出来立てだったのでアロイ~♪
今度は焼きたて石窯ピザを狙いたい

用事が終わってお家に着いたら主人とパンをパクパク
食いしん坊の我が家

romiのおやつ

15.09.13.おやつ

炊飯器さんで

15.09.13.おやつ1

紅芋サーターアンダギーミックス粉で作りました。

アロイアロイ♪

ペロリ
ごちそうさまでした。

romi痩せる気あるのか…(トホホ)
大人しくしててもお腹は空くし一口頬張ると食欲が止まらないよ(ヒョエー)

どーしよう(エーン)
明日から頑張らなきゃ

15.09.13

15.09.13.空

おはようございます。

くらーくら
雨も降っているしイヤなお天気

今朝の最低気温13.9
一雨ごとに寒くなる(エーン)

予想最高気温20.0

週1回の運動お休みの日曜日

体重が戻らないからジョギングへ行きたかった
来週中には元の数字に戻さなきゃ(戻るのか…)
年々すぐには戻らなくて落ち込みます。

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

あーオータムフェスト行きたかった(残念賞)

今週のおべんとう

15.09.07.お弁当

月曜日

たまご焼き
肉だんご
キャベツの千切り
三角あげの甘辛煮
きゅうりの中華和え
チーズはんぺん・トマト

15.09.08.お弁当

火曜日

鶏肉のグリル焼き(塩こしょう・レモン塩)
千切りキャベツ
野菜豆・人参の胡麻和え
塩麹きのこ
たまご焼き

15.09.09.お弁当

水曜日

たまご焼き(長ねぎ)
鶏肉のグリル焼き(前日の残り)
三角あげの甘辛煮
野菜豆・人参の胡麻和え
きゅうりの中華和え

木曜日は、飲み会の次の日だったのでお休み。おにぎりのみ

15.09.11.お弁当

金曜日

たまご焼き(あみえび)
キャベツの千切り
三角あげの甘辛煮
野菜豆・人参の胡麻和え
肉じゃがコロッケ

今週もお仕事おつかれんこんさんでした♪

来週もお弁当作り頑張らなきゃ

15.09.12

15.09.12.空

おはようございます。

目覚ましが鳴って
あっジョギング行かなきゃ

今朝の最低気温19.5
むわぁわぁぁ

予想最高気温25.0
そんなに上がるのかなぁ

8405歩 5.29㌔ 58分
いつもより身体が動かない

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

今日のごはん

15.09.11.お昼

お昼ごはん

米なすの蒸し物
煮物(2日目)
めかぶ
トマト

15.09.11.夜

夜ごはん

ブリの照り焼き(ブリ・ししとう)
煮物(同じ)
めかぶ
野菜サラダ(大豆・キャベツ・塩麹きのこ)

ブリの照り焼きに大根おろしにレモン果汁を入れて一緒にいただきます。
さっぱりアロイ♪
主人はいつも大根おろしを残します(どうしてなんだろー)

romi実家ではいつもボールいっぱいの大根おろしが食卓に並んでいつも奪い合い(笑)
大根おろし身体にいいから残さないでほしいなぁ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.09.11

15.09.11.空

おはようございます。

朝から雨の予報だったので
ジョギングはお休みかなぁって思っていたら

今朝の最低気温19.7
わいわいわい♡

予想最高気温24.0
はりきってジョギング

7951歩 5.00㌔ 52分
汗だくー気持ちいい♪

お天気回復しますよーに♡

今日も1日頑張るぞっ!!

15.09.10.空

15.09.10

何だか怪しい空模様
いつものようにジョギングへ

最高気温23.9
最低気温15.3

身体がおもおも

8803歩 5.54㌔ 61分
あーぐったり

風がつよつよの1日でした。

今日のごはん

15.09.10.夜

夜ごはん

煮物(豚肉・野菜豆・じゃがいも・昆布)
三角揚げの甘辛煮
キムチ
野菜サラダ(キャベツ・トマト)

夜ごはんはいらないと主人に朝言われたのですが…
急遽早く帰れるようになったのでアタフタ
煮物だけ作りました。

野菜豆の煮物大好き♡
じゃがいもは煮崩れする方が好き♡
主人は嫌いみたいだけど(アハハ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.09.09

15.09.09.空

こんにちは。

今朝の最低気温16.4
ひんやり空気

予想最高気温23.0
主人は今日から長袖

8388歩 5.28㌔ 56分
あーぐったり

今日も1日頑張るぞっ!!

お洗濯も終わってすっきり♪
お天気もすっきり晴れてくれるといいのになぁ

15.09.08

15.09.08.空

おはようございます。

今朝の最低気温15.9
ひんやり

予想最高気温25.0
このまま季節が止まってほしいよー

歩数計を忘れたのに気付いたけど…
そのままジョギング

今日も1日頑張るぞっ!!

15.09.07

15.09.07.空

こんにちは。

真っ青の気持ちのいい朝でした♪
わいわいわい♡

今朝の最低気温14.7
空気はひんやり

予想最高気温24.0

鏡見てびーっくり
顔がパンパン(エーン)
昨日欲張り過ぎたなぁ(反省)

はりきってジョギング

8204歩 5.16㌔ 55分
くたくた

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

15.09.06.お昼

お昼ごはん

あら汁
キムチ・野菜サラダ(画像ありません)

あら汁に凍らせ豆腐も入れて♪
味が染み込んでアロイアロイ~

お腹いーっぱいになったら主人と江戸老舗まつりへ

15.09.06.おやつ

コーヒーソフトクリーム

お持ち帰りの子たち

15.09.06.パン

シナモンレーズン

15.09.06.パン1

レーズンぎっしり

15.09.06.おやつ1

ひさびさのケーキのおねだりしちゃった♡

夜ごはん

あら汁(同じ)

食後はお持ち帰りのパン・ケーキを頬張って大満足♡

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

ひさびさお風呂にも行ったり癒されました。
romiバスタオル忘れてベチャベチャのままお家へ(トホホ)
うっかりうっかり

たのしぃ1日でした。
おやすみなさい

15.09.06

15.09.06.空

おはようございます。

目覚ましの音なしでも起きられました♪
ひんやりの朝

今朝の最低気温13.6
秋の気配

予想最高気温23.0
もぉ暑くならないのかなぁ(かなしぃ)

はりきって
身体がおもおも

8057歩 5.07㌔ 56分
身体動かすには心地いい♪

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

グースカ主人は二度寝しちゃった…

昨日の夕方一緒にジョギングへ
4740歩 2.98㌔ 36分
お腹タポタポで走れなかった…

サポーターしても膝が悲鳴をあげて痛そうな主人
大丈夫なのかなぁ(心配)

今日のごはん

お昼ごはん

急いでいたので残り物をチンしただけ

15.09.05.夜

夜ごはん

あら汁(秋鮭・じゃがいも・玉ねぎ・人参・長ねぎ・昆布・しょうが・にんにく)
きゅうりの中華和え(きゅうり・わかめ・白ごま・しょうが)
三升漬け
野菜サラダ(キャベツ)

ひさびさ台所に立ってお料理しました。
あら汁アロイ~♪と喜んでくれてよかった(ホッ)
お鍋いーっぱい作ったので明日も登場予定(楽チン)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

今週のおべんとう

15.09.01.お弁当

火曜日

レンチン目玉焼き
きのこハンバーグ(チルド)
ポテトサラダ・トマト
鶏むね肉・きゅうりの梅肉和え
しいたけの甘辛煮

15.09.03.お弁当

木曜日

たまご焼き
ウインナー(レモン&パセリ)
トマト
野菜豆
ポテトサラダ
明太子はんぺん

月曜日はおサボリしちゃった(エヘへ)
水曜日・金曜日は主人からお休みと言われたので楽チン♪

今週もお仕事おつかれんこんさんでした。

15.09.05

15.09.05.空

おはようございます。

いつもの時間に何とか起き上がって
昨日運動してないから身体がおもおも

今朝の最低気温15.3
ひんやり空気

予想最高気温22.0

7942歩 5.0㌔ 58分
ゆーっくりジョギング

今日も仲良くたのしぃ日になりますーに♡

あー体重どうしよ
戻さなきゃこのまま蓄積される…

15.09.05.空1

夕方もジョギングかなぁ

08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR