今日のごはん

16.02.29.お昼

お昼ごはん

焼き芋さん

圧力鍋でほっこりエナエナ♪

16.02.29.夜

夜ごはん

変身カレー(2日目)
いぶりがっこ

遅くまでお仕事おつかれんこんさんでした。
カレーたくさん頬張ってくれた♪

16.02.29.お弁当

お弁当くん

野菜炒め(もやし・ウインナー・人参・キャベツ)
レンチン目玉焼き
わらびの煮物
キャベツのサラダ
黒豆煮・トマト

今週もあるものからはじまりました。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


16.02.29

16.02.29.空

こんにちは。

朝から大荒れ
吹雪いててまっしろけまっしろけ

夜みたいにうすぐらー
今朝も起き上がることできなかった(エヘ)

今朝の最低気温-4.5
サブ―イ

実家の最低気温は-19.1
この気温から比べたらありがたい♪

16.02.29.ワンニャン

湯たんぽなしではいられないニャー

16.02.29.つれづれ

romiもだよー

予想最高気温5.0
えっ本当かなぁ

今日も1日頑張るぞっ!!
2月もあっという間に終わっちゃう

今日のごはん

16.02.28.お昼

お昼ごはん

ミートドリア
わらびの煮物(わらび・あげ)

ドリアは多めに作ったので楽チン♪

全国うまいもの大会で連れてきたあげさん
ジャンボ厚揚げ♡
エナエナでした~
ほぼromi頬張りました。

16.02.28.夜

夜ごはん

ミートソースで変身カレー
キャベツのサラダ(2日目)

簡単にカレーに変身
パプリカパウダー・オールスパイスを振って
しゃぶしゃぶ用のお肉・ズッキーニ・しめじを追加して煮込んだだけ
うま味たーっぷりエナエナでした。

主人すごい食欲
大丈夫かなぁ
喜んでくれるからすごくうれしぃ♪

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.02.28

16.02.28.空

おはようございます。

早く目が覚めちゃった
平日は起き上がれないのにどうしてだろ~(笑)

今朝の最低気温-7.0
サブサブサブブ

実家も厳しいサブさ-19.9
ヒョエー

16.02.28.ワンニャン

ブーヒィ

予想最高気温0.0
マイナスから脱出したけど…

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

今日のごはん

お昼ごはん

16.02.27.お昼

romi

全粒粉パンでサンドイッチ
トマト

キャベツ・紫玉ねぎ・ツナ・とうもろこしをお酢・マヨネーズ・ブラックペッパーで味付けして挟んでできあがり
エナエナ~♪

16.02.27.お昼1

主人

二日酔いで体調が悪いのでまたまたカップ麺登場
こんな時じゃないとすすれないもんね。
romiはカップ麺類は味が濃過ぎて鼻血が出そうになって苦手…

16.02.27.夜

夜ごはん

ミートドリア(ミートソース・チーズ)
キャベツもサラダ

写真うすぐらー

主人喜んで頬張ってくれました♪

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

わくわく♡

数日前から狙っていました。
お買い物がてら寄ろうと…

ジャーン♪

16.02.27.おやつ

たぁくさん連れてきました。

16.02.27.おやつ2

十勝黒豆大福・モンブラン・よもぎもち
みたらし・さくらもち

どの子もみんなモチモチしていてエナエナ♪

16.02.27.おやつ3

もちどら

おもちとどら焼き別々の方がromiは好みも…

16.02.27.おやつ4

またこよっと
今度は違う子連れてきたい。

さくらもちの期間にまた行きたいなぁ

ごちそうさまでした。

16.02.27

16.02.27.空

おはようございます。

いつもより早く目覚めて
サブサブサブ

飲み会で遅くに帰ってきた主人
また電気つけっぱなしで寝てる(ブーブ)

今朝の最低気温-8.8
厳しいサブさ

実家はまさかの-21.0
ヒョエー考えただけでお肌がイテテ

予想最高気温-2.0
真冬日から脱出できない

16.02.27.ワンニャン

あたちはストーブの前がお気に入り♡
目がしばしばしないのかなぁ…

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

今日のおべんとう

16.02.26.お弁当

今週さいごのお弁当くん

甘酢炒め(鶏むね肉・玉ねぎ)
キャベツのサラダ
煮びたし
酢の物

いつもの仲間たちでした。

夜ごはんは、主人飲み会になったので何にもしませんでした。
ミートソースたくさん作ったので週末は楽チンできそぉ~(っていつもですが(アハ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

今日のごはん

火曜日

16.02.23.お昼

お昼ごはん

全粒粉食パン
キャベツのサラダ(キャベツ・枝豆・ツナ・レモン汁)
レンチン目玉焼き
トマト

最近大好きなトマト王子にもぉ会えないのかなぁ
なかなか巡り会えない…

この子も甘くてエナエナ♪

16.02.23.夜

夜ごはん

お茶漬け
煮びたし(ターサイ・えのき・きざみ昆布・あげ)

お仕事遅くまでおつかれんこんさんでした。
軽めでいいよと言われたので簡単にさせてもらいました。

煮びたしエナエナ
フライパンいーっぱい作ったのにromiパクパク完食して
また主人ように作りました。

16.02.23.お弁当

お弁当くん

レンチン野菜蒸し(豚肉・ターサイ・キャベツ・玉ねぎ・人参)
レンチン目玉焼き
キャベツの塩もみ
酢の物

水曜日

16.02.24.夜

夜ごはん

牛丼のタレで炒めに(白菜追加して)
キャベツのサラダ
煮びたし
ギバサ

とっても気になっていたギバサ
ネバネバで身体にとっても良さそう♪
romiお気に入りになりました♡

全国うまいもの大会で連れてきました。
期間中また行かなくちゃ

16.02.24.お弁当

お弁当くん

たまご焼き(ねぎ)
ウインナー・ピーマンのケチャップ炒め
煮びたし
キャベツのサラダ
トマト

木曜日

16.02.25.夜

夜ごはん

ミートスパゲティ (豚ひき肉・玉ねぎ・ピーマン・人参・セロリ・きざみ昆布)
酢の物
黒豆煮
スティックサラダ(セロリ)

エナエナ
romiはごはんにかけて頬張りました♪

16.02.25.お弁当

お弁当くん

コロッケ(デパ地下で連れてきました)
キャベツの塩もみ
キャベツのサラダ
煮びたし
白菜のくたくた煮

キャベツだらけ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.02.26

16.02.26.空

おはようございます。

サブ―イサブ過ぎる
また雪も積もったのでまっしろ

今朝の最低気温-8.3
サブさが戻ってきた…

実家は-18.5
ヒョエー

予想最高気温-2.0
真冬日だよー

朝のテクテクはお休みしてのんびり
午後からお出かけです♪

今日もサブさに負けず頑張るぞっ!!

16.02.25.空

16.02.25

はりきってテクテクへ

最高気温 -2.3
最低気温-10.9

道がツルンツルン
何回も滑り込みしそうに気を付けていたのに…

お家までもぉ少しで横滑り
油断していました…

7433歩 4.68㌔ 58分
素早く起き上がったけどイテテ

雪が降ったりやんだりサブサブの1日でした。

16.02.24.空

16.02.24

まっくらになってからパチリ
朝からお出かけの日でした。

最高気温-4.4
最低気温-8.5

ずーっと吹雪みたいな天候なのに負けずに
テクテク

風もつよつよ
すんごいサブかった

8143歩 5.13㌔ 64分
主人に危ないと注意されちゃった…

ぐったりの1日でした。

16.02.23

16.02.23.空

おはようございます。

サブサブサブ―
目覚ましの音で起き上がって

雪がチラチラ
テクテク迷ったけどいってきまぁす♪

今朝の最低気温-3.3
サブさがまた戻ってきた

予想最高気温1.0
プラスの気温にホッ

16.02.23.つれづれ

道がツルンツルン

16.02.23.つれづれ1

何回も滑り込みしそうになった
こわこわこわ

パチリして♪

8143歩 5.13㌔ 64分
転ばなくてホッ

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

16.02.22.夜

夜ごはん

野菜炒め(豚肉もも・バラ・もやし・キャベツ・人参)
キャベツの塩もみ
酢の物
いぶりがっこ
中華スープ(2日目)

野菜炒め喜んで頬張ってくれた♪
よかったー

16.02.22.お弁当

お弁当くん

牛丼の具
肉じゃがのこんにゃく
酢の物
焼き芋

あるもの詰めただけ…

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした、

読書

16.02.22.読書

白ゆき姫殺人事件
湊かなえ

ひさびさの読書
大好きな作家さんです。

今回も一気に読んじゃった。
次は、主人が用意してくれた本を読みます♪

16.02.22

16.02.22.空

こんにちは。

身体がダル重っ
何とか起き上がって

今朝の最低気温-4.2
サブー

予想最高気温-1.0
再びマイナスだよ…

何だか身体がダルダルなので…(言い訳?)
朝のテクテクはお休みして
のんびり過ごしています(いつもですが(エヘ)
明日はテクテク行かなきゃ

今日もサブさに負けず頑張るぞっ!!

今日のごはん

16.02.21.お昼

お昼ごはん

焼き魚(はたはた)
肉じゃが
いぶりがっこ
具だくさんお味噌汁

全部残り物です(アハハ)
夜は頑張るので我慢してもらいました(笑)

16.02.21.夜

夜ごはん

牛丼(牛肉・玉ねぎ・えのき・しらたき)
酢の物(わらび・大根・人参・かつお節)
いぶりごっこ
キャベツの塩もみ・トマト
枝豆
中華スープ(わかめ・キムチ・長ねぎ・きざみ昆布)

主人大喜び♪
お替わりお替わりしてお腹破裂しないのだろうか…
大量に作ったのにほぼ完食してました。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.02.21

16.02.21.空

おはようございます。

早くに目が覚めて
まだくらくらー

今朝の最低気温-1.2
厳しいサブさから早く解放されたい

実家は-3.4
ホッとできる朝を迎えたのかなぁ

16.02.21.ワンニャン

ブヒィ

予想最高気温3.0
雪がまた積もったよー

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

今日のごはん

16.02.20.お昼

お昼ごはん

圧力鍋で焼き芋

16.02.20.お昼1

安納芋・桜島紫のおいもさん♡

ウへへ
全部romiの分

主人は二日酔いでカップ麺をすすっていました。
喉もガラガラ…大丈夫なのだろうか

夜ごはん

納豆ごはん

おやつをバクバク頬張ったので胃が重っ

16.02.20.おやつ

さくら餅

エナエナでした♪
また違うお店の連れてこよっと

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.02.20

16.02.20.空

おはようございます。

いつもより早く起きちゃった
平日は起き上がれないのに(エヘへ)

今朝の最低気温-0.8
ホッとする朝

予想最高気温5.0
わいわいわい♪

主人遅くに帰ってきたので
まだグースカ
きっと具合悪いんだろうなぁ

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

今日のおべんとう

16.02.19.お弁当

お弁当くん

ハンバーグ(チルド)
肉じゃがのこんにゃく
キャベツ・小エビのソース炒め
ピーマン・人参の胡麻和え

最後の金曜日はあるもので(いつもですが…)

主人は飲みに行ったので夜ごはんはあるものでした。

お出かけの日だったので狙っていた

16.02.19.おやつ

全国うまいもの大会へ

16.02.19.おやつ1

ジャンボシュークリーム 

開催の期間がまだあるので今回は物色してこの子だけ(ウへへ)
たのしぃみ(ワクワク)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.02.19

16.02.19.空

おはようございます。

目覚ましの音で何とか起き上がって
身体がダル重っ
また太ったのか…

今朝の最低気温-1.4
少しホッとする朝♪

予想最気温5.0
道がツルンツルンの予感

朝のテクテクはお休みしてこれからお出かけします♪

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

16.02.18.お昼

お昼ごはん

焼き芋

16.02.18.お昼1

ゴロンゴロン
甘くてほこほこエナエナ♪


16.02.18.夜

夜ごはん

焼き魚(はたはた)
肉じゃが(豚肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・昆布・こんにゃく)
ピーマンと人参の胡麻和え
いぶりがっこ
具だくさんお味噌汁(大根・人参・キャベツ・きざみ昆布・わかめ)

前日の用意したもので楽チンできました♪

16.02.18.お弁当

お弁当くん

蒸し物(豚肉・ターサイ・人参・キャベツ)
キャベツ・小エビのソース炒め
たまご焼き(さんまの蒲焼き)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.02.18

16.02.18.空

おはようございます。

明るい朝です。
今朝も起き上がれなかった…(飲み過ぎなのかなぁ)

今朝の最低気温-4.9
空気がひんやり

予想最高気温3.0
わいわいわい♪
真冬日から脱出しました。

もぉこのまま春になってくださいー

16.02.18.つれづれ

テクテク

16.02.18.つれづれ1

横断歩道でまた滑り込みするところだった(こわー)

16.02.18.つれづれ2

ドアップしてみました♪

7060歩 4.44㌔ 55分
少し近道しちゃった(エヘ)

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

16.02.17.お昼

お昼ごはん

焼き芋

16.02.17.お昼1

圧力鍋を使って
ねっとり甘くてエナエナ~

ほこほこ大満足♪

夜ごはん

急遽、主人飲みに
なので用意していた物は明日の夜へ

手抜きできる(ウへへ)

16.02.17.お弁当

お弁当くん

煮物
さんまの蒲焼き(缶詰)
ピーマン・人参の胡麻和え
キャベツ・ツナ・人参のレモン塩和え
いりたまご(ケチャップ)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.02.17

16.02.17.空

おはようございます。

サブサブ
なかなか起き上がれず…
主人に具合悪いの?と心配されちゃった(エヘへ)

今朝の最低気温-5.0
わおわおサブ―

予想最高気温-3.0
あー真冬日から脱出して

サブさと喉のイガイガにも負けず

16.02.17.つれづれ

テクテク
うっすら雪が積もっていました。

16.02.17.つれづれ1

雲行きが怪しい

7408歩 4.66㌔ 59分
雪が降り始めちゃった…

今日もサブさに負けず頑張るぞっ!!

今日のごはん

16.02.16.夜

夜ごはん

手羽先の煮物(手羽元・人参・大根・玉ねぎ・にんにく・仙台麩・練り物・昆布)
ターサイのお浸し
いぶりがっこ
白菜のスープ(3日目)

煮物ほっこり大好き♪
お肌プルプルになっているかなぁ

白菜もスープ完食
主人残念そう(また作るよっ)

16.02.16.お弁当

お弁当くん

豚丼の具(豚肉・玉ねぎ)
ピーマン・人参の胡麻和え
わかめの和え物
いりたまご(ケチャップ)

豚丼エナエナと喜んでくれてホッ
味見しなかったから心配でした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

15.02.16

16.02.16.空

おはようございます。

サブサブ
晴れているので冷え込んでいる予感

今朝の最低気温-8.4
ウヒョー

実家の最低気温-20.5
ウヒョーヒョー
こわこわ

予想最高気温-3.0
真冬日(ガーンガン)

喉がイガイガするけどテクテク行きたい

16.02.16.つれづれ

道がツルンツルン

16.02.16.つれづれ2

横断歩道で滑り込みするところだった(あぶっなー)

16.02.16.つれづれ1

あーかまくら入りに来れなかった…(残念賞)

7485歩 4.71㌔ 59分
サブ過ぎて肌がいてて

今日もサブさに負けず頑張るぞっ!!
カイロさん頼んだよっ

今日のごはん

16.02.15.お昼

お昼ごはん

サンドイッチ(キャベツ・ツナ・人参・レモン)

16.02.15.パン

全粒粉で焼きました。
エナエナ♪

16.02.15.夜

夜ごはん

白菜のスープ(2日目)
野菜スティック(セロリ・人参・トマト)

炊き込みご飯でおにぎりさん

16.02.15.お弁当

お弁当くん

野菜炒め(ターサイ・魚肉ソーセージ・エリンギ)
レンチン目玉焼き
わかめの和え物
煮豆
レンチンかぼちゃ・トマト

週のはじまりはあるものから

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

モラタメ

16.02.15.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

第一三共ヘルスケア シティースホワイトEX エクストラミント 110g

製薬会社が開発した美白効能歯みがき
ゼオライトが口臭原因物質を吸着し、口臭を防止します。
息すっきりエクストラミントタイプです。

つややかで強く美しい歯になれるように毎日使いたいと思います。

おタメしできてよかったです♪



16.02.15

16.02.15.空

おはようございます。

目覚ましの音で起き上がって
サブサブ

今朝の最低気温-4.2
厳しいサブさ戻ってきたー

一昨日からまだ喉の調子があやしぃ
主人にテクテクは禁止だよと言われて(グスン)

予想最高気温-1.0
真冬日…

今日もサブさに負けず1日頑張るぞっ!!
カイロをペタリ貼り付けました。

今日のごはん

16.02.14.お昼

お昼ごはん

かぼちゃ団子

煮豆も一緒に混ぜました。
片栗粉が足りなかったのでほこほこ食感でした♪

焦げちゃった…

16.02.14.夜

夜ごはん

鮭フレーク
白菜のスープ(白菜・人参・長ねぎ・エリンギ・マイタケ・きざみ昆布・つきこん・白ごま)

主人の大好きな白菜スープです。
お酢をたーっぷりエナエナ

バレンタインなのでチョコ

16.02.14.つれづれ

ROYCE'とコラボした ポッキー

主人喜んでくれてよかった♡
2本くれました(わいわい)

気になっていたお店にも行ってきました。

16.02.14.おやつ

タルト

エナエナ~♪

16.02.14.つれづれ1

とってもかわいいお店♡
また来よっと

16.02.14.つれづれ2

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR