16.03.31

16.03.31.空

おはようございます。

二度寝して…
目覚ましの音で起き上がれなかった

昨日と違ってお部屋ひんやり

今朝のさいてい気温0.4
サビィサビィ

予想最高気温10.0
風がヒエヒエなので体感的にはサビィかも

テクテクへ

16.03.31.つれづれ

どんよりの空模様

16.03.31.つれづれ1

朝晩はまだ手袋・マフラー手放せない

16.03.31.つれづれ2

パチリ

7282歩 4.58㌔ 57分
自転車も増えてきたからこわこわ

今日も1日頑張るぞっ!!


今日のごはん

16.03.30.夜

夜ごはん

親子丼(鶏肉・玉ねぎ・きざみ昆布・小ねぎ・干ししいたけ)
いぶりがっこ
枝豆
具だくさんお味噌汁(ニラ・もやし・わかめ・磯のり・しめじ)

親子丼エナエナ
主人大喜び~♪

16.03.30.お弁当

お弁当くん

たまご焼き(小ねぎ)
コロッケ(冷凍食品)
トマト
ウインナー
イカの炒め物
マカロニサラダ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.03.30

16.03.30.空

おはようございます。

どんよりどよよん
天気予報通り雨が降り出しそうな予感

今朝の最低気温6.0
風がつよーなので体感はサビィ

実家も1.9
マイナスから脱出

16.03.30.ワンニャン

ねみぃたい…

予想最高気温11.0
太陽さんの姿が見たい

急いで

16.03.30.つれづれ

サブイ

16.03.30.つれづれ1

イヤな空の色…

16.03.30.つれづれ2

いつものようにパチリして

7270歩 4.58㌔ 58分
雨降らなくてホッ

今日も1日頑張るぞっ!!

昨日のテクテク
10333歩 6.50㌔ 84分

最高気温13.5
とっても暖かい1日で笑顔になりました♪

今日のごはん

主人から送られてきたお昼ごはん

16.03.29.外食

大盛のカツカレー

飲み会の次の日で具合が悪かったのに
食欲旺盛だなぁ…
ちょっとびーっくり

なので
お弁当くんはお休みでした。

夜ごはんも用意しなくていいと言われていましたが
お家ごはんに変更になったので残り物を出しました。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.03.29

16.03.29.空

おはようございます。

いいお天気でうれしぃ
気分もルンルン♪

今朝の最低気温0.1
ホッとします~

予想最高気温11.0
二桁の気温

午後からお出かけなので朝のテクテクはお休み
明日のお弁当も拵えて

のんびりの時間

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

お昼ごはん

16.03.28.お昼

黒ガレイの煮つけ(黒ガレイ・長ねぎ・わかめ・しょうが・昆布)

デパ地下で見つけた立派なカレイさん♪
エナエナ

ごはんバクバク頬張りました。

夜ごはん

主人飲み会なのであるもので済ませました。

16.03.28.お弁当

お弁当くん

鶏のから揚げ(冷凍食品)
枝豆
レンチン目玉焼き
鶏レバーの甘辛煮
ほうれん草のお浸し
ピクルス・トマト

週のはじまりは手抜き(笑)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.03.28

16.03.28.空

おはようございます。

とってもいいお天気♪
ルンルンルン

今朝の最低気温4.8
マイナスから脱出
うれしぃ

実家はまだ-0.3

予想最高気温9.0
このままホカホカ陽気続くますよーに

はりきって

16.03.28.つれづれ

気持ちいい♪

16.03.28.つれづれ1

爽やか~

16.03.28.つれづれ2

雪も解けて春に向かっています♪

7347歩 4.62㌔ 59分
テクテク快調

今日も1日頑張るぞっ!!

昨日のごはん

16.03.26.お昼

お昼ごはん

煮物(残り物)
わかめの和え物
キャベツのスープ(キャベツ・豚バラ・玉ねぎ・紫玉ねぎ・あげ・ズッキーニ)

主人の大好きなスープです。
今回は白菜さんなかったのでキャベツで作りました。
お酢たーっぷりエナエナ

16.03.26.夜

夜ごはん

イカのしょうが炒め(イカ・しょうが・長ねぎ)
ほうれん草のお浸し
キャベツのスープ(同じ)

たんまりスープ作ったので
変身させようかなぁ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.03.27

16.03.27.空

こんにちは。

romiお出かけの日でした。
主人は送り迎え(笑)

今朝の最低気温-0.1
まだマイナスなんだ…

予想最高気温12.0
わいわいわい♡
ホカホカ陽気でうれしぃ~

デパ地下寄ったり

16.03.27.パン

クロワッサンは主人のお土産♪

16.03.27.おやつ

アップルパイを連れてきました♪
早く頬張りたいっ

今日も仲良くたのしぃ日を過ごしています。
風はまだひんやりですが春が近づいているのかなぁ

16.03.26

16.03.26.空

おはようございます。

待ちに待った北海道新幹線開業♪
始発列車を中継で観ようとはりきっていたのに
あれれ…

今朝の最低気温0.1
マイナスから脱出

予想最高気温6.0
太陽さんの姿を見るとホッ

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

今日のごはん

16.03.25.夜

夜ごはん

焼き魚(ほっけ)
わかめの和え物
枝豆
ピクルス(きゅうり・パプリカ・紫玉ねぎ)
たまごのスープ

16.03.25.お弁当

お弁当くん

煮物
ウインナーのオーロラソース和え
わかめの和え物
ほうれん草のお浸し
たまご焼き

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.03.25

16.03.25.空

おはようございます。

どんより
怪しい空模様

隣からの騒音であまり寝付けなかった(笑)
疲れているのかなぁ

今朝の最低気温-0.8
ひんやりする

予想最高気温4.0
いつになったらホカホカ陽気になるのかなぁ

16.03.25.空1

雪が降り出したのでテクテクはお休み
お出かけしたいけど…
体調がイマイチ
大人しくした方がいいのだろうか

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

16.03.24.お昼

お昼ごはん

煮物(2日目)
鶏レバーの甘辛煮(2日目)
炊き込みご飯(さつまいも・栗・小豆・きざみ昆布)

炊きごみご飯エナエナ
バクバク止まらない~

夜ごはん

主人お仕事で遅かったので楽チンに済ませました♪

16.03.24.お弁当

お弁当くん

豚バラの蒸し物(豚バラ・豆苗・もやし)
わかめの和え物
たまご焼き(かつお節)
トマト

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

昨日のごはん

お昼ごはん

16.03.23.お昼


サラダ(アボカド・トマト・きゅうり・豆苗)

お野菜を頬張りたくてたぁくさん作りました。
あとはこの前連れてきたレーズン食パンをいただきました。

16.03.23.夜

夜ごはん

煮物(鶏肉・人参・干ししいたけ・ごぼう・白滝・たけのこ・昆布)
鶏レバーの甘辛煮(鶏レバー・しょうが・玉ねぎ)
わかめの和え物
野菜サラダ(同じ)

鶏レバー上手にできました。
主人にも褒められました(わいわい)

お弁当くんはリクエストでおにぎりさんでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。



16.03.24

16.03.24.空

おはようございます。

隣からの騒音で目を覚まし(笑)
また二度寝…

怪しい空の色

今朝の最低気温-2.4
雪が積もってまっしろけまっしろけ

予想最高気温5.0
道ベチャベチャの予感

はりきって

16.03.24.つれづれ

歩数計置いてけぼり(トホホ)

16.03.24.つれづれ1

雪が降りはじめて

16.03.24.つれづれ3

なかなか春が近づかない

16.03.24.つれづれ2

キレイ♪

今は雪もあがって太陽さんの日差しが気持ちいい♪

今日も1日頑張るぞっ!!
喉がイガイガするので大人しくしてよう

16.03.23

16.03.23.空

朝からお出かけの日でした。

最高気温 5.1
最低気温 -0.8

5389歩 3.39㌔ 46分
近くをウロウロ

太陽の日差しが気持ちいい1日でした。

昨日のできごと♪

16.03.21.空

お出かけの日でした。

最高気温 3.2
最低気温 -2.0


まずは腹ごしらえして

16.03.21.朝

稚貝のお味噌汁
炊き込みご飯でおにぎり

アタフタしながら準備して

16.03.21.つれづれ

JRに乗って
romiはテクテク希望でしたが…主人が(ブーブ(笑)

16.03.21.つれづれ1

向かったのは

16.03.21.つれづれ2

ここです(ウへへ)

16.03.21.つれづれ3

いつものように工場見学をしたら

16.03.21.つれづれ4

たのしぃみにしていたイベント

16.03.21.つれづれ7

わくわく♡

16.03.21.つれづれ16

はじめてイースターの意味を知りました。
うさぎさん・たまごさん

16.03.21.つれづれ6

ビアカクテルを作ったり

16.03.21.つれづれ9

もちろん試飲も♪
やっぱり1杯目はスーパードライが最高っ

16.03.21.つれづれ10

スーパードライドライプレミアム

深みがあってエナエナ

最後は

16.03.21.つれづれ11

氷点下のスーパードライブラック(romi)・スーパードライ・エクストラコールド(主人)

16.03.21.つれづれ8

おかきをバリバリ

あー幸せな時間♪

16.03.21.つれづれ14

お土産もいただいて
27日はたまご料理作らないとっ

どうもありがとうございました。
見学ではまたまた新しいことを知れてお勉強になります。

また来よっと

16.03.21.つれづれ13

23日がたのしぃみ♪

帰りはテクテク

16.03.21.つれづれ15

いつものハパン屋さん

16.03.21.パン

クロワッサン・ドーナツ・ナン

16.03.21.パン1

天然酵母のレーズン食パン

サイズを悩んでいたら定員さんに
そこは食パンの料金表だといきなり言われてびーっくり

知っているしサイズを見たかっただけなのに(ブーブ)

10309歩 6.49㌔ 89分
雪が降ったりやんだり

夜ごはんはパンをかじりました(笑)

今日も仲良くたのしぃ1日でした。

16.03.20

16.03.20.お昼

お昼ごはん

豚汁
炊き込みご飯でおにぎりさん

16.03.20.夜

夜ごはん

黒かれいの煮つけ(かれい・ごぼう・しょうが・昆布)
ニラのたまごとじ(ニラ・玉ねぎ・たまご)
わかめの中華和え(わかめ・しょうが・もやし)
豚汁(残り物)

かれいエナエナ♪
大好き♡
子持ちじゃなっかた(残念賞)

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.03.22

16.03.22.空1

おはようございます。

いつもより早く目覚ましの音が聞こえてきました♪
何とか起き上がって

今朝の最低気温-2.7
ひんやりする

早くに出勤の主人
いってらっしゃい♪

予想最高気温6.0
二桁にはならないんだなぁ

テクテクへ

16.03.22.つれづれ

爽やか

16.03.22.つれづれ1

気持ちいい♪

16.03.22.つれづれ2

キレイにパチリできたぁ

7435歩 4.68㌔ 57分
運動靴さん登場しました。

今日も1日頑張るぞっ!!

16.03.20

16.03.20.空

おはようございます。

まっくらくら
いつもより早く目覚めちゃった(笑)

今朝の最低気温0.9
このままホッとする気温でお願いします。

予想最高気温3.0
えっ…

16.03.20.ワンニャン

ブーヒィ中

疲れが溜まっている主人はグースカ
お仕事おつかれんこんさん♪
そっとしてあげよう

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

16.03.19

16.03.19.空

おはようございます。

どんより
天気予報通り雨だよ(グスン)

昨夜お仕事で遅くに帰宅した主人
疲れているので隣から大きな騒音が…
ぐったり大丈夫かなぁ

今朝の最低気温5.4
雨が降っているのでひんやり

0.9の実家はホッとする朝を迎えられたかなぁ
マイナスから脱出したみたい

16.03.19.ワンニャン

ミーちゃん♡
こわい

予想最高気温10.0
あー雨降りキライ
どこもお出かけできないなぁ

休日出勤の主人なので
のんびり過ごしたいと思います♪

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに

16.03.18

16.03.18.空

こんにちは。

どんより
雨が降りそうな降らなそうな…

今朝の最低気温5.1
わいわいわい♪

実家の気温を調べると-4.3
まだマイナスなんだ…

16.03.18ワンニャン

めんこちゃん♡
暖かくなったらお散歩行こうねぇ

予想最高気温12.0
このまま暖かくなってほしぃ

はりきって

16.03.18.つれづれ

テクテクテク

16.03.18.つれづれ1

気持ちいいなぁ

16.03.18.つれづれ2

パチリして

7344歩 4.62㌔ 60分
靴の中じゃりじゃりだよー

今日も1日頑張るぞっ!!

16.03.17

16.03.17.空

こんにちは。

気持のいい朝でした♪
ホカホカうれしぃ

今朝の最低気温1.4
マイナスからやっとこ脱出
長かったよー

予想最高気温13.0
わいわいわい♪

はりきって

16.03.17.つれづれ

まさかのカメラの電池切れ

16.03.17.つれづれ1

キレイな空

16.03.17.つれづれ2

靴の中がジャリジャリ

7571歩 4.71㌔ 62分
もぉ運動靴でもいいかなぁ

今日も1日頑張るぞっ!!

昨日はひさびさ地下鉄に乗ってお出かけ~
帰りはテクテク(4駅分)

歩数計忘れてきちゃったし…(残念賞)

16.03.16.つれづれ

テレビ塔をパチリして
デパ地下巡りして
あーたのしぃ

春を感じれた1日でした♪

今日のおべんとう

16.03.16.お弁当

お弁当くん

鶏肉の甘辛炒め(鶏肉・長ねぎ・ズッキーニ)
わかめのサラダ
きゅうり・トマト
さつまいもさん

やっとこお買いものへ出かけました。

夜ごはん

主人飲み会なのであるもので楽チン♪
これから飲み会が増えるので楽できそぉ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


16.03.16

16.03.16.空

おはようございます。

爽やかな朝♪
目覚ましの音でも起き上がれなかった…

今朝の最低気温-3.1
マイナスから脱出したい

予想最高気温10.0
ほかほか陽気

午後からお出かけなのでテクテクはお休み
のーんびりの時間

今日も1日頑張るぞっ!!

モラタメ

16.03.15.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

カゴメ
グリーンズグリーンミックス×12本 グリーンズ イエローミックス×2本 合計14本

GREENSは鮮度を大切にした生鮮飲料です。
野菜と果実の色合い・香り・食感を引き立たせるため、カゴメ独自の「低温あらごし製法」で作りました。
きちんとお野菜を感じられシャキシャキ食感が楽しめました。

北海道では発売されていない商品なのでおタメしできてとってもうれしぃ
早く全国発売してほしいなぁ♪



16.03.15

16.03.15.空

おはようございます。

何だか雨が降りそうな空の色

今朝の最低気温-0.4
昨日よりサブく感じたよ…

予想最高気温3.0
思ったより上がらない

テクテクへ

16.03.15.つれづれ

道がツルツルだよー

16.03.15.つれづれ1

こわこわ

16.03.15.つれづれ2

どよよーん
雨降らないでね。

7295歩 4.59㌔ 58分
もぉ運動靴を登場させたいっ

今日も1日頑張るぞっ!!
お買いものへ出かけないとっ
主人のお弁当くんおにぎりさんのみだよ

昨日の指定された時間にも何の連絡もなく待ちぼうけ…
ブーブ

週末のできごと

まずは腹ごしらえして

16.03.13.お昼

アラビアータ

16.03.13.お昼1

わかめのサラダ(わかめ・きゅうり・玉ねぎ・しょうが・白ごま)

ボールのままドーン
バクバクわかめ大好き♡

ポンポコポンになったら用意して
いってきまぁす♪

16.03.13.つれづれ

ウへへ
主人と工場見学へ行きました。

16.03.13.つれづれ2

お家からはりきって約60分テクテク
風にも負けずヒエヒエでサブかった

16.03.13.つれづれ3

今回はこのイベント
発売前のアサヒ・ザ・ドリーム試飲(わいわい)

工場見学をして
毎回違う発見ができるのでたのしぃ♪

16.03.13.つれづれ4

ジャーンジャーン
待ちに待った

アサヒ・ザ・ドリーム

発売前にわいわいわい♪

16.03.13.つれづれ5

2杯目
やっぱりスーパードライが好きかも

16.03.13.つれづれ6

3杯目
氷点下のスーパードライブラック(romi)・スーパードライ・エクストラコールド(主人)

エナエナ

16.03.13.つれづれ7

おかきバリバリ(笑)

3杯しっかり堪能しましたぁ
ほろ酔いromi

発売前にグビビーンうれしぃありがとうございました。
また違う発見をしにこよっと

帰りももちろんテクテク
主人サブサブって言ってたけどromiは暑くて(エヘへ)

寄り道しながら

16.03.13.つれづれ8

パン屋さんへ

夜ごはん用に連れてきました。

16.03.13.パン

romiの食パン変形している(ブーブ)

16.03.13.パン1

主人用のパンたち
romiも仲間に入ってパクパク(笑)

気付いたらまっくら
眠っていました(あわわ)

とーってもたのしぃ1日でした。

16.03.12

16.03.12.お昼

お昼ごはん

圧力鍋でおいもさん

16.03.12.夜

夜ごはん

フライパンで蒸し餃子(餃子・もやし・白菜・玉ねぎ・にんにく・大根の葉)

さっぱりエナエナ♪

去年の年末にポイントで換えた浜松餃子
主人に毎週毎週餃子餃子と言われてて…
やっと登場したよ♪

焼き餃子がよかったみたいでしたが(笑)

バクバク頬張ってくれてよかった

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.03.14

16.03.14.空

こんにちは。

とってもいいお天気♪
今はどよよーんとしてきちゃった…

今朝の最低気温-2.3
いつもより暖かく感じました♪

予想最高気温6.0
北海道にも春が近づいているのかなぁ

はりきって

16.03.14.つれづれ

雪も解けて

16.03.14.つれづれ1

ルンルンルン♪

16.03.14.つれづれ2

パチリ

7340歩 4.61㌔ 60分
河川敷の雪も早く解けないかなぁ

今日も1日頑張るぞっ!!

お買いものへ出かけたいのに
時間指定されている予定があってずーっと待っているのに来ない
どうしてだー(ブーブ)
明日のお弁当作れないよー

16.03.13

16.03.13.空

午後からお出かけの日でした。

最高気温 3.1
最低気温 -6.6

たのしぃたのしぃ1日でした。

週末のできごとupするのでお付き合いください♪


今日のごはん

月曜日

16.03.07.お昼

お昼ごはん

米粉でシチュー
パン

16.03.07.お昼2

デパ地下でおすすめされたトマトちゃん

エナエナ♪
トマト王子にはまた出会えず…

16.03.07.夜

夜ごはん

米粉シチュー(同じ)
わかめの中華和え

遅くまでお仕事だった主人
軽めとリクエストだったのであるものでした。

16.03.07.お弁当

お弁当くん

たまご焼き(磯のり・チーズ)
さんまの蒲焼き(缶詰)
きゅうりの浅漬け
わらびの酢の物
おからのサラダ

今週もあるものからお願いします♪

火曜日

16.03.08.夜

夜ごはん

煮物(大根・人参・焼きちくわ・はんぺん・昆布・三角あげ・干ししいたけ・こんにゃく)

またまたお仕事で遅かったので軽めにしました。
うま味たーっぷりエナエナ

16.03.08.お弁当

お弁当くん

豚丼の具(バラ・うで・もも・玉ねぎ)
きゅうりの和え物
たまご焼き
トマト

水曜日

夜ごはん
主人飲み会なのでナシでした。

16.03.09.お弁当

お弁当くん

カレーコロッケ(デパ地下で連れてきました)
煮物
おからのサラダ
わらびの酢の物
チーズ・青しそくるくる

デパ地下のコロッケお気に入り♪

木曜日

16.03.10.お昼

お昼ごはん

圧力鍋でおいもさん

ふーっくらほこほこエナエナ♪

お弁当くんはやる気がなくおにぎりさんにしました。
すみません…

夜ごはん
主人飲み会なのでナシでした。

金曜日

16.03.11.お弁当

コロッケ(デパ地下で連れてきました)
煮物
おいもさん

質素(ごめんちゃい)
何にもなくてあるもの詰め込みました。

二日酔いの主人にぴったり

今週もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.03.12

16.03.12.空

おはようございます。

いつもより早く目が覚めちゃった…
しばらくぶりのupです。

今朝の最低気温-5.5
サブサブ

また冬が戻ってきた…

予想最高気温1.0
春はどこまで来ているんだろー

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

16.03.06

16.03.06.空

おはようございます。

風がつよつよ
天気予報通り雨が降っている…

あーイヤなお天気

今朝の最低気温0.1
マイナスから脱出した

予想最高気温8.0
雪解け進むなぁ

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

16.03.05.空

16.03.05

とってもいいお天気
太陽さんの日差しが気持ちいい♪

最高気温 3
最低気温-6.6

風がひんやりしてサブかったよー

朝からお出かけの日でした。

romiのお誕生日でしたが特に何もなく(笑)
今年も1年健康に過ごしたいと思いました。

ブログをはじめて4年目に入りました。
romiらしくマイペースで綴っていきたいと思います。

遊びに来てくれるみなさまにはとても感謝しています~
これからもどうぞよろしくお願いします♪

16.03.05.おやつ

主人からのプレゼント
苺大福・桜もち(3個っていうのが主人らしい)

どうもありがとぉ♡

16.03.05.ワンニャン

romiお誕生日おめでとブヒィ

めんこちゃんありがとぉ♡

のほほんの1日でした。

02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR