モラタメ

わぁ~いわぁ~い♪
モラえる商品でいただきました~

16.06.28.モラタメ

小岩井乳業 旨みほろほろチーズ 10袋

生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを使用
さわやかな味わいと旨みが楽しめるほろほろ食感チーズです。

早速、主人といただきました。
ヨーグルトの酸味がしてさわやか~お酒にとっても合います。
小腹が空いたときにもパクパク

味わい深くとっても気に入りました
今度はサラダにしていただきたいと思います~

小岩井の商品はとっても大好き♡ステキな商品モラえてうれしぃです。
ありがとうございました。


今週も♡

ジャーン♪

16.06.28.つれづれ1

大大大好きスイカちゃん♡

16.06.28.つれづれ2

いつものようにタッパータワー

シャリシャリ甘いよー
幸せ♡

スイカの記録 3玉

16.06.28

16.06.28.空

おはようございます。

いつもより早く目覚めちゃった…
のんびり過ごして

今朝の最低気温14.6
爽やか♪

予想最高気温25.0
わいわいわい夏♪

はりきって

16.06.28.つれづれ

5824歩 3.66㌔ 43分
汗だくー

今日も1日頑張るぞっ!!
お洗濯して気分もすっきり~

16.06.27

16.06.27.空

お天気回復してくれました♪
ひさびさの太陽さん登場

最高気温21.8
最低気温13.3

はりきって行ったはいいけど
すってんころん

痛い痛い痛いよー(エーン)
血が…(大げさ)

6016歩 3.79㌔ 44分
痛みに負けず…

16.06.27.空1

何だろー
白い物体?度アップ

ほんわか陽気の気持ちのいい日でした。

16.06.26

16.06.26.空

おはようございます。

パチッと目覚めて

カーテン開けてエーン
雨が降っているよ(残念賞)

顔がパンパン
寝跡くっきりはっきり

今朝の最低気温14.4
ひんやりサブー

予想最高気温18.0
太陽さん見たいっ

身体が怠けちゃう

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

今週のおべんとう

16.06.22.お弁当

水曜日

時知らずのバターポン酢蒸し(鮭・小松菜・もやし・とうきび・きのこ類)
お豆煮
きゅうりの酢の物
たまご焼き

16.06.24.お弁当

金曜日

オイスターソース炒め(レタス・ウインナー・長ねぎ・たまご・もやし)
きのこのポン酢和え
お豆煮
きゅうりの酢の物

同じ組の子ばかりでしたが
何とか拵えました。

今日もモリモリごちそうさまでした。

昨日のできごと

16.06.24

16.06.24.空

いつもの時間に起きたら
準備して

いってきまぁす♪

風がつよつよ
負けてテクテク(なんてこった)

16.06.24.つれづれ

お家に戻ったら
準備してお出かけ

テクテク

終わったら
お家に戻って準備してお出かけ

テクテク

主人と待ち合わせ♡

向かったのは

16.06.24.つれづれ1

キリン ワイン教室へ

16.06.24.つれづれ3

ウェルカムドリンク

カッシェロ・デル・ディアブロのシラーズ・ロゼ

うーん♡
辛口でさっぱりしている♪
どんなお料理にも合いそう
大発見♪

チリワインの説明を聞いて

ワイン大好きなので色々知られてうれしぃお勉強になりました♪

16.06.24.つれづれ4

おつまみのおやつ

これだけじゃ足りない…
主人の分も頬張る(笑)

16.06.24.つれづれ6

飲み比べ

romiはフルボディが好き♡

16.06.24.つれづれ5

チリワインの中でもウマ過ぎて「盗み飲み」が続出したという逸話を持つプレミアムワイン
悪魔が守ったワイン

味わい深くてエナエナ♪

お土産までいただいて

16.06.24.つれづれ7

ご機嫌ちゃん♡

どうもありがとうございました。
また参加したいです♪

寄り道

まずはカンパーイ♪

16.06.24.外食2

Weizen(romi)・Pilsner(主人)

Weizenフルーティで大好き

16.06.24.外食1

ビール片言に頼みました(笑)

16.06.24.外食3

フライドポテト

北あかりホクホク甘っー

romiは北あかりがイチバン好き♡
ほぼひとり占め(主人3個しか頬張らなかったって(ホント?)

お替わり

16.06.24.外食4

Brown Ale(romi)・India Pale Ale (主人)

次からはIPAって頼むってはりきっていた主人(笑)
苦味がつよつよ
深みがあってエナエナ♪

16.06.24.外食6

Beer Bar NORTH ISLAND

ごちそうさまでした。
また来よっと

次は狙っていたお店も行きたいなぁ

最高気温21.5
最低気温16.3

朝から動きっぱなしでしたが
ほろ酔いで元気モリモリ♪

とってもたのしぃ1日でした。

歩数計の電池変えてもらったら
32394歩 20.40㌔ 274分
すごい記録に(前日と合算されたみたい)

最近のできごと

16.06.23

16.06.23.空

いつもより早く起きて
はりきってジョギングへ

お家に戻って
自転車でいってきまぁす~

無事に予定が終わったら
ホッとして

お腹グーグー

16.06.23.外食

釜揚げうどん

クーポンでお得に半額
わいわい♪

でも麺は残念賞…
モチモチ感ゼロ(なんでだー)

帰り道に寄った

16.06.23.パン1

大好きなパン屋さんへ

16.06.23.パン

お昼の時間だったので色んな子たち並んでいました♪
こんなに勢揃いしている時間に来られたの感激♡

わいわい♡
また来よっと

最高気温24.0
最低気温14.3

歩数計の電池キレ(あわわ)

ほんわか陽気でうれしぃ
バタバタ落ち着かない1日でした。

16.06.25

16.06.25.空

おはようございます。

目覚めたら
予報通りの雨…

ジョギング行きたかったよー

今朝の最低気温13.5
ひんやりサブ

予想最高気温17.0
あーあサブ

お天気早く回復してほしー

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡

16.06.22

16.06.22.空

おはようございます。

よっこいしょっと起き上がって
顔がパンパン…

今朝の最低気温16.7
ホッとする気温♪

予想最高気温23.0
わいわい♪

昨日の最高気温が25.4
早く夏来てぇ

はりきって

16.06.22.つれづれ

8024歩 5.05㌔ 54分
じんわり汗っ

今日も1日頑張るぞっ!!

ずーっとお天気続いてくれますよーに♪

今日のごはん

お昼・夜ごはん

適当ごはんでした。

16.06.21.お弁当

お弁当くん

魚肉ソーセージ・小松菜・玉ねぎの炒め物
たまご焼き(長ねぎ)
きゅうりの酢の物
お豆煮
あげの煮物

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.06.21

16.06.21.空

こんにちは。

目覚ましの音で起き上がって
風がつよつよ

今朝の最低気温16.5
どんより

予想最高気温24.0
わいわい♪

はりきって

16.06.21.つれづれ

8436歩 5.31㌔ 59分
風にぐったりじんわり汗

今日も1日頑張るぞっ!!

太陽さんの日差しありがたい♡

16.06.21.空1

お洗濯してすっきり♪

今日のごはん

16.06.20.お昼

お昼ごはん

おじや?

2日目のお味噌汁に豆板醤・お酢をドボドボ
発芽玄米・昆布・長ねぎ・キムチ・たまごでほっこりエナエナ~

夜ごはん

主人はお仕事でおそーだったのでひとり簡単に済ませました。

16.06.20.お弁当

お弁当くん

コロッケ(デパ地下で連れてきました)
レタス
おからのサラダ
お豆煮
きゅうりの酢の物

今週もあるものから

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

今週の♡

ジャーンジャン♪

16.06.20.つれづれ1

スイカちゃん♡

16.06.20.つれづれ2

ウヘヘ

シャリシャリ甘~い♡
幸せ♡

記録2玉

16.06.20

16.06.20.空

おはようございます。

早起きしちゃった…
雷すごー

ご機嫌斜めな空とにらめっこ
雨がパラパラ降ったりやんだり

今朝の最低気温16.9
風がつよつよ

予想最高気温20.0
むわぁっとしている

お外に出たら雨が…
一旦、引き返したけど弱まったから

16.06.20.つれづれ

6032歩 3.80㌔ 42分
短縮して
雨も風もキライ

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

お昼ごはん

バタバタ急いでいたので残り物でした。

16.06.19.夜

夜ごはん

煮物(大根・人参・練り物・ちくわ・昆布)
おからのサラダ・トマト
きゅうりの酢の物(きゅうり・きざみ昆布・わかめ・あみえび・大根の葉)
稚貝のお味噌汁

さずがに何か拵えなきゃと思い大好きな煮物作りました♪
ほっこりエナエナ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.06.19

16.06.19.空

おはようございます。

目覚ましの音でなんとか起き上がって

鏡を見て絶句っ
romi顔パンパンだよブー

16.06.19.ワンニャン

寝跡がくっきり
アンパンマンみたい…

今朝の最低気温12.7
風がつよつよ

予想最高気温23.0
太陽さんの日差しがありがたい♪

16.06.19.つれづれ

7020歩 4.42㌔ 48分
痩せないと

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに

16.06.18

16.06.18.空

おはようございます。

主人のどでかいびきで目覚めました。
いつもより早起き

今朝の最低気温12.7
どんより曇り…

予想最高気温18.0
サブサブ

16.06.18.ワンニャン

早く暖かくなってほしー

お外に出たらパラパラ霧雨
負けずに

16.06.18.つれづれ

6650歩 4.18㌔ 48分
ひんやりサブー

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

読書

16.06.17.読書

死亡フラグが立ちました!
七尾与史

ひさびさの読書

主人のおすすめの作家さん
サラッとあっという間に読んじゃった。

次は、ドS刑事読んでいます~

昨日は

16.06.16

16.06.16.空

朝6時に起き上がって

お水をコップ1杯飲んでドキドキ☆
人間ドックの日でした。

主人と近くまで一緒にテクテク
ドキドキしていたのでromi無言(笑)

ちっくん採血も胃カメラも頑張ったよ。

お昼付き

16.06.16.お昼

鮭弁当

喉が麻酔でモワモワしていたけど
ゆーっくり頬張りました。

ごちそうさまでした。

また来年受けなきゃ
今年も健康に過ごせますよーに

最高気温17.6
最低気温14.2

お祭りはドックがあったので行けなかった…(残念賞)

ぐったり疲れた1日でした。

16.06.17

16.06.17.空

おはようございます。

なかなか起き上がれなかった(オヨヨ)
身体がダルー

今朝の最低気温14.1
お部屋の中ひんやりサブ

予想最高気温20.0
1日雨の予報(エーン)
いつになったらスカッと晴れてくれるのかなぁ

ジョギングに行けず
身体が怠けちゃうよ

今日も1日頑張るぞっ!!

もぉ少ししたらテクテクお出かけです。
雨小降りになってくれたら助かるよー

16.06.15

16.06.15.空

おはようございます。

なかなか起き上がれず…
よっこいしょ(エヘ)

今朝の最低気温14.9
風がつよつよ

予想最高気温21.0
太陽さんの日差しがありがたい♡

風に負けず

16.06.15.つれつれ

6970歩 4.39㌔ 49分
前に進まず…

今日も1日頑張るぞっ!!

これからテクテクお出かけです~

今日のごはん

16.06.14お昼

お昼ごはん

お蕎麦(昨日と同じ)
豆の煮物・トマト
なす・ピーマンの煮びたし

夜ごはん

急遽、主人お家でごはんだったので冷蔵庫からあるものでお願いしました。

16.06.14.お弁当

お弁当くん

時不知鮭
オクラ・トマト
お豆の煮物
チンゲン菜のお浸し
あげの煮物

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

モラタメ

16.06.14.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

カネハツ食品 サラダに!まめシリーズ 4種12点セット

お豆大好きなのでうれしぃ♪
サラダに!まめは、薄い味付けの調理済のお豆
そのままでも、料理素材としても使えてとっても便利~

前回おタメししてとってもおいしぃのでまたおタメしさせていただきました。

16.06.14.モラタメ1

干ししいたけの戻り汁・干しえび・昆布で一緒に炊き込んだり

16.06.14.モラタメ2

おからサラダに加えたり

16.06.14.モラタメ3

人参・きざみ昆布・ちくわで煮物にしたり
お豆の食感もしっかりあるので食べごたえがあり大活躍♪

今度はおすすめレシピを作ってみたいと思います。

とってもステキな商品おタメしできてありがたいです。



16.06.14

16.06.14.空

おはようございます。

目覚ましの音が聴こえて
なかなか起き上がれず…

身体がダル重ー

今朝の最低気温15.3
お部屋の中ひんやり

予想最高気温18.0
サブ

風がものすごくつよつよ
いつまでご機嫌斜めなの…

負けずにジョギングへ

16.06.14.つれづれ

7210歩 4.54㌔ 50分
なかなか前に進まず

今日も1日頑張るぞっ!!

お祭り行きたいなぁ♪

今日のごはん

16.06.13.お昼

お昼ごはん

お蕎麦(なめこ・しめじ・あげ・めかぶ・はなびら茸)

小川の蕎麦大好き♡
サブかったのでほっこり温まりました♪

今週人間ドックがあるのでドキドキ
食事に気をつけなくちゃ

夜ごはん

主人飲み会なので簡単に済ませました。

16.06.13.お弁当

お弁当くん

野菜炒め
おからのサラダ
あげ・しめじ煮物
茎わかめのポン酢和え

週のはじまりは残り物
ウヘヘ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそさまでした。

16.06.13

16.06.13空

こんにちは。

天気予報通りの雨…
グスン

身体ダル重っ
なかなか起き上がれず

今朝の最低気温14.9
1日雨降りなのかなぁ

予想最高気温19.0
お家でおとなしくしてよっと

今日も1日頑張るぞっ!!

部屋干しした洗濯物でお部屋の中むわぁっ
イヤだよー

今日のごはん

16.06.12.お昼

お昼ごはん

ガパオライス
野菜サラダ(レタス・ピーナッツ)

缶詰でパッパッと簡単に♪

16.06.12.夜

夜ごはん

野菜炒め(魚肉ソーセージ・チンゲン菜・もやし)
あげの煮物(あげ・しめじ・昆布)
茎わかめのポン酢和え・トマト
たまごスープ

主人はお昼寝していたのでromiだけ先にバクバク

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

わいわいわい♡

待ちに待ったこの季節♪

ジャーンジャン

16.06.12.つれづれ2

スイカちゃん♡

16.06.12.つれづれ3

いつものようにタッパータワー

もぉ半分はromiの胃袋へ
ウヘヘ

主人のリュックに詰めてお家まで
この子すごーく重い子でした。

甘くてシャリシャリ♡

スイカの記録
1玉

今年もたぁくさんシャリシャリたのしぃみ♡

16.06.12

16.06.12.空

おはようございます。

パチッと目覚めて
風がつよつよ

今朝の最低気温13.1
肌サブー

予想最高気温21.0
風さんご機嫌直して

16.06.12.つれづれ

7008歩 4.41㌔ 47分
風で前に進まないー

16.06.12.空1

反対側の空はもこもこ雲

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

16.06.11

16.06.11.空

こんにちは。

目覚ましがなっても起き上がれなくて…
主人に起こされました(エヘヘ)

身体がむくむくパンパン

今朝の最低気温13.6

予想最高気温21.0
ひさびさの20℃だよー

16.06.11.つれづれ

もぉよさこいの練習をしていました。

6145歩 3.87㌔ 46分
身体が重っ

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

16.06.10空

16.06.10

昨日は朝からテクテクお出かけでした。

用意するのが遅くて主人は先に
いってらっしゃい♪

16.06.10.つれづれ

公園を探索~

16.06.10.つれづれ1

キレイ

16.06.10.つれづれ2

来週はお祭りもはじまるのでたのしぃみ♪

最高気温17.7
最低気温13.1

16036歩 10.10㌔ 141分
風つよー

肌サブい1日でした。

05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR