今日のごはん

お昼ごはん

適当に残り物でした。

16.08.31.夜

夜ごはん

野菜豆の煮物(2日目)
ズッキーニのオリーブオイル焼き
きゅうり・トマトのマリネ

主人に用意しなくていいよと言われていたので…
簡単なものに

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。


16.08.31

16.08.31.空

おはようございます。

早く目覚めたので
雨が降り出す前にいってきまぁす

今朝の最低気温21.7
風つよー

予想最高気温28.0
むわぁー

16.08.31.つれづれ

6569歩 4.13㌔ 46分
汗がだくだくだく気持ちいい♪

昨夜の台風の接近で風・雨がすごくて主人とびっくり
川の水位も上がってこわー
木々も折れていました。

今日も1日頑張るぞっ!!

今日のごはん

お昼ごはん

残り物でした。

16.08.30.夜

夜ごはん

焼きそば(ウインナー・キャベツ・ピーマン)
野菜豆の煮物(野菜豆・米なす・昆布・こんにゃく)
きゅうり・トマトのマリネ

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

モラタメ

わぁ~いわぁ~い♪
モラえる商品でいただきました~

16.08.30.モラタメ5

アサヒ飲料 カルピスウォーター口栓付きパウチ 6個

乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす独自のおいしさ
純水で丁寧に仕上げたカルピスウォーターです。

子供のころから大好き♡
ホッとする味

パウチを持ってお出かけ
後味すっきりなので夏場にもぴーったり

ジョギングの後に爽やかな甘ずっぱさに癒されました♡
おいしぃ~

今度は凍らせてみよっと

ステキな商品モラえてうれしぃです。
ありがとうございました。



先週のおべんとう

月曜日は、おにぎりさん

16.08.23.お弁当

火曜日

野菜蒸し
レンチン目玉焼き
えのきの甘辛煮
野菜豆

16.08.24.お弁当

水曜日

ズッキーニ炒め(ズッキーニ・ウインナー)
マカロニサラダ
きゅうりの梅酢漬け
ピーマン・玉ねぎのくるみ和え

16.08.25.お弁当

木曜日

大根とたまごの巾着煮
きゅうりの浅漬け
マカロニサラダ
えのきの甘辛煮
あと何だろー

16.08.26.お弁当

金曜日

鮭の野菜蒸し
きゅうりの浅漬け
マカロニサラダ
えのきの甘辛煮

同じ組の子ばかり…
何とか乗り切りました。

残さず頬張ってくれるので感謝♪

今週はどぉかなぁ…

モラタメ

16.08.30.モラタメ

タメせる商品でお試ししてみました。

住商アグロインターナショナル ハーツ®トリッチ 3種

中心部の牛皮ガムにささみをぜいたくにディップ
骨付き肉を連想させる形状で見た目にもおいしいプレミアムささみガムです。

国産なので安心

じゅんちゃんとパチリ

16.08.30.モラタメ1

全部あたちの(えー)

16.08.30.モラタメ3

待ちきれないブーブ
めんこい(エヘヘ)

仲良くバクバク
すごい勢いでバクバク

みんな喜んでくれてよかった♡
喜んでいる姿を見るととってもうれしぃです♪



16.08.30

16.08.30.空

おはようございます。

いつもより早く目覚めたので
雨が降り出す前に

空とにらめっこしながら

今朝の最低気温24.4
雨がパラパラ

予想最高気温30.0
むわぁわぁ

16.08.30.つれづれ

6693歩 4.21㌔ 49分
汗だくだくー

顔パンパンなので少しは毒素抜けたかなぁ

16.08.30.空1

虹が見えたのでパチリ
これから天気崩れるのかなぁ(イヤだよー)

今日も1日頑張るぞっ!!

昨日は

16.08.29.空

16.08.29

いつものようにジョギングへ行って
お出かけでした。

三越の日本のうまいもん厳選ぐるめフェスタに行く予定だったのに(グスン)

最高気温31.9
最低気温19.4

16.08.29.つれづれ

6383歩 4.02㌔ 45分
気持ちいい♪

最近少しずつ秋の気配を感じる

お家に居てもお出かけしても汗だくだくの1日でした。

最近のごはん

水曜日

16.08.24.夜

たまごの巾着煮(豚の角煮の残りに)
鮭のフライパン蒸し(鮭・キャベツ・玉ねぎ・きざみ昆布)
きゅうりの梅漬け
梅干し
コンソメスープ(2日目)

木曜日

ごはん用意しなくていいよと主人に言われてたので油断して…

16.08.25.夜

急遽の夜ごはん

たまごの巾着煮
鮭のフライパン蒸し
ピーマンと玉ねぎのくるみ和え
納豆
きゅうりの梅漬け
コンソメスープ(3日目)

全部残り物でお願いしました。
何も言わず頬張ってくれて感謝♪

最近romiのお気に入りのくるみ和え
バクバク手が止まらないよー
主人は普通に胡麻和えの方がいいみたい…

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.08.26

16.08.26.空

おはようございます。

早く目覚めたので
雨が降り出す前にいってきまぁす♪

今朝の最低気温19.0
空気ひんやり

予想最高気温25.0

16.08.26.つれづれ

4847歩 3.05㌔ 40分
風がものすごくつよー

雨降りイヤだ…

今日も1日頑張るぞっ!!

昨日は

16.08.25.空

とってもいいお天気でした♪

最高気温29.1
最低気温18.7

16.08.25.つれづれ

6360歩 4.0㌔ 46分
気持ちいい

このままお天気続くといいなぁと願った1日でした。

最近のごはん

月曜日

16.08.22.夜

キャベツのたまごとじ丼(豚肉・キャベツ・玉ねぎ・きざみ昆布・小ねぎ)
えのきの甘辛煮(えのき・きざみ昆布)
きゅうりの浅漬け
ささげ

たまごとじは甘さが足りなかった…
でも主人バクバク頬張ってくれました~♪

昨日の夜ごはん(火曜日)

16.08.23.夜

豚の角煮(豚バラ・大根・人参・昆布・ささげ)
きゅうりの梅漬け
野菜サラダ(キャベツ・お部屋で育てた豆苗さん?だと思うのですが…)
コンソメスープ(ズッキーニ・ウインナー・エリンギ・きざみ昆布)

角煮上手にできました~
エナエナ♪

スープはお肉を茹でたもので作ったのでうまみたーっぷりエナエナ♪

今日もモリモリおいしいしょくたくでした。
ごちそうさまでした。

16.08.24

16.08.24.空

こんにちは。

早く目覚めてゆーっくりの朝
顔マッサージしてすっきり

今朝の最低気温18.2
風がひんやり

予想最高気温29.0
太陽さんの日差しがりがたい♡

2日振りにはりきって

16.08.24.つれづれ

6913歩 4.35㌔ 49分
汗だくだくー

川の流れがはやー

今日も1日頑張るぞっ!!
お洗濯してすっきり

昨日は

16.08.23.空

台風が上陸…
こわこわ

午後からお出かけしないといけないので
空とテレビとにらめっこ

外出の時にはお天気回復してホッ
ここは被害も少なく助かりましたが、大きな被害の地域もありとても心が痛くなりました。

最高気温26.3
最低気温20.6

落ち着かない1日でした。

16.08.22

16.08.22.空

こんにちは。

雨が降り出しそうな
怪しい空とにらめっこ

今朝の最低気温23.3
ありゃりゃ降り出しちゃったよ

予想最高気温26.0
あーイヤなお天気…

身体がパンパンだから
ジョギングへ行きたかった(残念賞)

今日も1日頑張るぞっ!!

昨日は

16.08.21.空

16.08.21

雨の予報なので降り出す前に
はりきってジョギングへ

6406歩 4.03㌔ 48分
汗がだくだく

16.08.21.つれづれ

毒素たっぷり流したよ
スーッキリ

最高気温29
最低気温22

お買いものへお出かけして
お家でのんびりの1日でした。

今日のごはん

お昼ごはん

たまごかけごはん
簡単な残り物でした。

16.08.21.夜

夜ごはん

黒カレイの煮つけ(ししとう・昆布・しょうが)
キャベツの煮物(豚肉・キャベツ・にんにく・きざみ昆布・小ねぎ)
きゅうりの浅漬け
ポテトサラダ

カレイの煮つけエナエナ♪
主人大喜びでした。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.08.20

16.08.20.空

おはようございます。

目覚ましの音で
何とか起き上がって

身体がダルー
顔がムクムク

今朝の最低気温23.6
むわぁわぁぁ

予想最高気温27.0
雨が降り出すのかなぁ

その前に

16.08.20.つれづれ

6282歩 3.95㌔ 48分
汗がじわじわ

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♡
romiお出かけなので主人はお留守番係りよろしくお願いします~

今日のごはん

お昼ごはん

バタバタしていたので簡単に

16.08.20.夜

夜ごはん

ネギトロのフレーク
煮物(野菜豆・人参・昆布・じゃがいも)
煮びたし
ポテトサラダ・トマト・野菜豆

飲みに行くかもって言われていたので油断していました。

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

16.08.19

16.08.19.空

おはようございます。

よっこらしょっと起き上がって
身体がダルー

今朝の最低気温21.3
風がひんやり

予想最高気温28.0
むわぁわぁ

ゆーっくりゆっくりジョギング

16.08.19.つれづれ

5533歩 3.48㌔ 39分
少しズルしちゃった…

今日も1日頑張るぞっ!!
もぉ少ししたらお出かけします~

今日のごはん

お昼ごはん

残り物でした。

16.08.18.夜

夜ごはん

ネギトロ
ししとう
煮びたし(ズッキーニ・なす・エリンギ・キャベツ・玉ねぎ)
トマト
きゅうりの浅漬け

主人ごはんお替わり止まらず
3合炊いたのにあまり残らなかったよー

スイカもシャリシャリ頬張っていたけど
お腹大丈夫なのだろうか…

昨日の夜ごはん

16.08.17.夜

親子丼(鶏肉・玉ねぎ・干ししいたけ・きざみ昆布・絹さや)
きゅうり
大根の煮物
煮びたし

ひさびさの親子丼に主人大喜びでした♪

今日もモリモリおいしい食卓でした。
ごちそうさまでした。

週末のできごと

日曜日編(14日)

16.08.14.空

早起きして
まずはジョギングへ

5890歩 3.71㌔ 43分
気持ちいい♪

着替えて準備してお出かけです~

まずは腹ごしらえ
お腹ペッコペコ

この花セット

16.08.14.外食

冷たいお蕎麦・ミニ天丼

romi撮影

16.08.14.外食1

主人撮影

どっちが上手に撮れたかなぁ

とってもエナエナ
のど越しも良くお気に入りになりました。

16.08.14.外食3

はじめてのお店
待っている人が何組かいて仕組みが分からなくてオドオド
無事に席に案内されてよかった♪

ごちそうさまでした。

目的地は

16.08.14.つれづれ5

定山渓

プールで遊んだあとは温泉でゆーっくり
思ったより毒素出なかった…

帰りは

16.08.14.パン1

大好きなサンドイッチ屋さんへ

16.08.14.パン

モグモグ

とってもたのしぃ1日でした。
主人に感謝♡
また連れてってね。

読書

16.08.18.読書

ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件
七尾与史

サラッと読めるのであっという間に読み終わりました。
でも怖いっ

次もドS刑事読みます♪

16.08.18

16.08.18.空

おはようございます。

今朝の最低気温20.5
あちぃちぃ

予想最高気温28.0
あちぃちぃちぃ

川の水位が気になったけど
ジョギングへ

16.08.18.つれづれ

6294歩 3.96㌔ 44分
汗だくだくー気持ちいい♪

少しは毒素出せたかなぁ

今日も1日頑張るぞっ!!
お洗濯・お掃除終わって気分もスッキリ

昨日は

16.08.17.空

16.08.17

北海道に台風が上陸…
こわこわこわ

最高気温23.3
最低気温21.7

お出かけしなきゃいけなかったので
空とにらめっこして長靴・レインコート着て

雨・風すごかった

主人びしょびしょで帰宅
無事に帰って来られてよかった

天候が荒れてこわこわ
落ち着かない1日でした。

16.08.16

16.08.16.空

どんよりの空…

身体がムクムク
水分を溜め込んでいる(ダルダル)

最高気温27.1
最低気温22.9

5801歩 3.65㌔ 42分
じんわり汗ー

お天気もパッとしない気分もどんよりの1日でした。

週末のできごと

土曜日編(13日)

16.08.13.空

早起きして
ジョギングへ

5895歩 3.71㌔ 41分
汗だくー

お腹ペコペコ
腹ごしらえをして

自転車でいってきまぁーす♪
向かったのは

16.08.13.つれづれ2

競馬場

16.08.13.つれづれ3

かっこいい~♡

16.08.13.つれづれ4

ガンバレー

16.08.13.つれづれ6

ガンバレー

16.08.13.つれづれ5

お天気も良くて気持ちいい♪
また来よっと

帰り道で

16.08.13.つれづれ7

潤くん♡見っけ♡
写真をパチリ

かっこいい~♡

16.08.13.つれづれ9

狸小路をブラりん

16.08.13.つれづれ8

狸さん

最高気温30.1
最低気温20.1

たのしぃたのしぃ日でした。

金曜日(12日)は、主人お仕事お休みいただいて

16.08.12.空

のんびりの朝

6465歩 4.07㌔ 47分
風が心地いい♪

帰ってきたら
romi予定が入っていたので終わったら主人と待ち合わせして

16.08.12.つれづれ1

気になるホテルのパン屋さんへ寄ったり

16.08.12.つれづれ3

大通り公園をブラりん

16.08.12.つれづれ4

北海盆踊り

小さいころ浴衣を着て踊っていたのが懐かしぃ

16.08.12.つれづれ2

わいわいわい♡
29度
喉がカラカラ

16.08.12.つれづれ5

またまた小樽ビール

ヴァイス(主人)・お気に入りのチェリービール(romi)

グビビーングビグビ
あー幸せ♡

最高気温30
最低気温19.4

毎日夏を満喫できてうれしぃ
主人に感謝♡

次は日曜日編です。

今週は♡

まだかなぁまだかなぁってワクワク待っていました♪

ジャーンジャン

16.08.15.つれづれ2

でんすけすいか♡

ふるさと納税をしていただきました♪

ずっしり重い子
みずみずしくて甘いー
でもシャリシャリ感が…残念賞

でんすけさん終わりに近いのかなぁ

スイカの記録 10玉
あと何玉頬張れるかなぁ

16.08.15

16.08.15.空

おはようございます。

暦通りの我が家

今朝の最低気温22.5
むわぁぁーわぁー

予想最高気温28.0
風つよー

身体がおもっ
水分溜め込んでいる…

116.08.15.つれづれ

6358歩 4.00㌔ 46分
汗だくだくー

今日も1日頑張るぞっ!!

週末はおデブまっしぐら
ダイエットも頑張るぞっ!!

16.08.09

16.08.09.空

こんにちは。

よっこらしょっと起き上がって
身体がダル重っ

今朝の最低気温19.7
風がひんやりつよー

予想最高気温27.0
風イヤだ…

16.08.08.つれづれ

6611歩 4.16㌔ 53分
つよ風に負けてテクテク…

汗出なかったよー
毒素出したかった

今日も1日頑張るぞっ!!
これから準備してお出かけします~

週末のできごと

日曜日編

食料品のお買いものを済ませて

出発~

16.08.07.つれづれ2

汗だくだくで到着

わいわい♡

16.08.07.つれづれ4

まずはカンパーイ♪

ピルスナー・ヴァイス

romiはヴァイスが大好き♡
エナエナ

16.08.07.つれづれ5

フライドポテトを頬張りながら

お替わり

16.08.07.つれづれ7

チェリービール(romi)

甘酸っぱくてエナエナ
はじめてグビグビ

色もとってもめんこい♡

16.08.07.つれづれ6

シュヴァルツ(主人)

お外でグビビーンたのしぃたのしぃ

次はどこに行こう
狸まつりをブラブラして

ジャーン

16.08.07.おやつ

珈琲ソフト(主人)・ストロベリーソフト(romi)

休憩して♡
エナエナ~

16.08.07.おやつ2

ひさびさ来たけど値上がりしている?
そんな気が…

ごちそうさまでした。

最高気温31.7
最低気温19.9

ビール日和のたのしぃ1日でした。
またビアガーデン行きたいなぁ~

今週末も夏を感じられることしたいなぁ

16.08.07.つれづれ8

森林浴
風が心地いい~

週末のできごと

土曜日編

ピンポーンと

16.08.06.お買いもの

タブレットが届いて
主人ご機嫌くん♡

お仕事これからもっともっとガンバンビしてくれるかなぁ

ケース・フィルムを探しにお出かけ♪

お祭りがいろいろな場所で行われていて

16.08.06.つれづれ1

八月祭

お天気もいいのでたのしぃ♡

romiたちは目的があったので探索して出発

ジャーン♡

16.08.06.おやつ4

飲んだ帰りによく寄っていたお店

お昼から開いているの知らなかった
主人と来るのははじめて♪

16.08.06.おやつ

Aセット ダルジャン(ソフトクリーム)

16.08.06.おやつ1

主人と仲良く2種類ずつリキュールを選んで
迷って迷って(笑)

アイスにリキュールをかけて
エナエナ♡

もちろんソフトクリームお替わりして
だんだん身体がヒエヒエサブー

16.08.06.おやつ2

コーヒーで温まってほっこり
でもまだサブー

あーたのしぃかった♡
また来ようね~

次はビアガーデンに行く予定だったけど
アイスでお腹ポンポコリン

お神輿を見に歩行者天国へ

16.08.06.つれづれ2

お餅拾ったよー

主人ジャンピングして取ってくれました♡
どうもありがとぉ♡

デパ地下探索して
まだ飲めそうになかったので明日に変更して

お家へ帰ってきました。

夏を感じる1日でした。
とってもたのしぃく過ごしました。

最高気温29.8
最低気温18.2

太陽さんの日差したくさん浴びたよー

次は日曜日編です~

今週も♡

16.08.08.つれづれ1

大好きなスイカちゃん♡

ずっしり重い子選んで
ウヘヘ

でもでもみずみずしくないよー
もぉスイカさんの季節も終わりなのかなぁ

グスン…

スイカの記録 9玉

16.08.08

16.08.08.空

おはようございます。

パチッと早く目覚めて
風がつよつよ

今朝の最低気温24.3
風がひんやり

予想最高気温30.0
わいわいわい~♡

はりきって

16.08.08.つれづれ

7241歩 4.56㌔ 48分
汗だくだく

おサボリのお掃除・お洗濯しました~
スッキリ

今日も1日頑張るぞっ!!

16.08.07

16.08.07.空

おはようございます。

あぢぢー
目覚ましの前に目覚めてよっこらしょ

今朝の最低気温19.9
あぢー

予想最高気温33.0
わいわいわい♡

はりきって

16.08.07.つれづれ

7062歩 4.44㌔ 49分
汗だくー気持ちいい♪

毒素出たかなぁ…
もっとスッキリしたい

最近、歳のせいかおデブになっても
戻らなくなった…困った(エーン)

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪
主人グースカ夢の中(あぢぃのによく寝てられるなぁ…)

16.08.06

16.08.06.空

おはようございます。

目覚ましの音で目覚めて

今朝の最低気温18.2
いつもの朝とは違ってひんやり

予想最高気温28.0
だんだんお天気に♡

はりきって

16.08.06.つれづれ

7123歩 4.48㌔ 49分
思ったより汗出なかった

今日も仲良くたのしぃ日になりますよーに♪

07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

romi

Author:romi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
めんそ~れ
お買いもの


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR